• 締切済み

学校行くのがつらいです…(長文失礼します)

Jane26の回答

• Jane26
回答No.4

辛い経験ですね。 私は成人女性ですが、自分が小学校のころに仲間外れになったことがあります。 家の近い幼なじみなど、小学校や中学校からの友達は居ませんか? 私はその友達に救われました。 お弁当に入れてくれたグループは、あまり仲良くないのでしょうか? もうすぐ4月、新しい学年になれば、新しいクラス・仲間もできます。 高校の一年と三年では、付き合う友達が変わっていくのも普通にあることです。(私もそうでした) 今休み時間が辛かったら、読書をしてはいかがでしょうか? クラスが嫌なら、図書室に行くのもいいかもしれません。 文章からは、あなたが分別がなかったり自己中心的だったりといった感じは無いです。 自分に自信を持って、どんと構えていてください。 家にいるときは楽しいことを考えましょう。 また辛くなったら、ここで質問したり、一人で抱え込まないでください。 勉強は、今できるだけ頑張りましょう☆ 辛い経験をした人は必ず、大人になってから人の傷みの分かる人になれます。 あまり自分を追いつめないでくださいね。 まだ高校生活は1/3にもなってませんよ(*^_^*) また仲良くできる友達との出会いがあります。 焦らず。