• ベストアンサー

好きと伝えたら

よろしくお願いします 好きな男性とメ-ルをしていた時に 「○○君のこと、好きです」と伝えたら 普通は「どういう意味?」とか 「ありがとう、気持ちは嬉しい」とか言いますよね それが、私たちの場合は 初めて喧嘩というか言い合いになりました 相手の人が今までの不満をぶつけてきました きっと今までかなり我慢してたんだなと思いました しばらくは連絡しないほうがいいですか? そういうことってよくあることですか? 諦めたほうがいいですか? 教えてください

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.2

こんにちは!女(熟女)です。 うーん、難しいですね。まだお若い(10代~20代前半)なら、こういうことがあり得ますね。 メール世代の悲しさです。 例えていうなら(例えが変だったら許してください)、東日本大震災の被害状況も見ないで「大変でしたね、お察しします」とか「復興がんばってください」と他人事のような励ましをしているのと似ています。この意味、わかりますか?大震災のつらさ、悲しさは、現地へ行き、被害状況や現地の人のことばに耳を傾けなければわかりません。いえ、聞いてもわからないものが奥深くにあると思います。 彼の不満を心から理解するには、直接彼に会って話すしかありません。 それでも彼は、どこまで深い部分を見せてくれるかわかりません。 でも「ピンチはチャンス」ですし「禍を転じて福となす」といいますから、いい方向にもっていくことも可能です。 オバサン世代は、誕生日やクリスマスやバレンタインデーに手紙で告白したり、どきどきしながら相手の家や下宿に電話して「あの~」みたいに顔を真っ赤にして告白したり、2人きりのときにそういう感じのやりとりになったり・・・とにかく、「雰囲気」「品」「格別」を重視したものです。 今の人でも、メールではなく直接か、それに近い形で告白するのが一番だと思います。 でも、拝読して思ったこと、それは、今までその相手とはある程度密接なかかわりを持っている中で起こった出来事のように思います。 こんなとき、大人社会でもそうですが(職場で、もしくは営業の取引先とのメールでの誤解、ケンカ)は、直接会いに行って謝るのが基本、常識です。 なので、この件は、絶対絶命とは思いません。 一刻も早く、相手と会って、話をして、誤解を解いてください。 恋愛は、相手の気持ちを知ること、自分を知ることにつながり、大切な財産になります。 どうかあきらめず、しばらく様子をみて、彼としっかり絆を築いてくださいね。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとございます 色々、詳しく答えて頂いてもらいました メ-ルよりも実際会って話をすることが 1番だとわかってはいますが・・・ 頑張ってみます

その他の回答 (1)

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

告白で逆ギレされたんですねー。脈なしな上に ろくでもない男ですね。縁をきったほうがよいです

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 縁を切ったほうがいいでしょうか?

noname#177448
質問者

補足

説明不足かもしれませんが 私がひとこと余計なことを言ったからかもしれません 私に原因があるかもしれません 伝えたタイミングが悪いというか 空気を読まなかったかもしれません

関連するQ&A

  • 急に連絡が

    彼女とは付き合って半年。私は31彼女は28です。付き合って一ヶ月目にちょっとしたことから彼女と長時間の喧嘩。それから説教のような長時間にわたる喧嘩がほとんどながら毎日会っています。 彼女はあまりメ-ルしませんが一日に一回はメ-ルをしてきます。年明けからストレスもあわせて体調が悪くなりがちなのですが連絡はありました。彼女は喧嘩しながらも私たちには絆ができた。別れないしよくなってほしいから、よくなってから普通に楽しいだけの恋愛をしたいといっています。しかし、私もこれは普通じゃない普通にしていこうという考えは伝えながら長時間向き合ってきました。 先日私の自宅で言い合いをしました。その日は自宅の鍵を受け取ったこともあり話が朝までなったのですが私も抑えきれずキスをし胸を触りました。最近罰のようになくなってたものですから。 彼女は抵抗せず嫌がらなかったのですが私の複雑な気持ちわかる?といわれました。私はそこで止まらず頑張るからと言いながら抱きしめていました。その日は帰ってまた夜会おうということになり、普通の話や彼女の愚痴やこれから普通に進めていこうとはなしをしながら別れました。 その日の夜から三日何回かメ-ルをしましたが返信ありません。最初は具合か何かあったかと心配しましたがもしかしたらあの行動で何か考えたのかとも思っています。 彼女にメ-ルしたほうがいいか内容どうしようか。あのときの複雑な気持ちを思い違いしていたのか わからないことがあります。最近僕らは一緒に住むか結婚前提とか考えたほうがいいと提案もしました。いいアドバイスお願いします

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • こまってます。婚約破棄になるかもしれません。

    こんにちは。ことしの9月に結婚控えた36歳男性です。相手の女性は34歳です。 ちょっとしたことが原因になってけんかをし、相手と一ヶ月半会えない状態になりました。(けんかの原因は相手が不眠症で精神的不安定になっていたので、遠出の旅行の際、ベットを買える家具屋に誘ったのですが、そのやりとりをメ-ルでしているときにけんかになりました。その際お互いひどく傷つけるようなこといいました。) 相手のほうから、一ヶ月間連絡・メ-ルを禁止され、ひたすら待っていたのですが、一方的に婚約解消をメ-ルで通知されたのと、こちらの実家に婚約破棄の文書が届いたので、いたたまれず先週自宅までおしかけたのですが、本人不在でした。対応していただいた先方のご両親におねがいして、今週の金曜日になんとかあうことになりました。  ひとつきのあいだに、メ-ルではあやまつたのですが、電話にでてくれず、メ-ルでの返事も婚約破棄にしたいとばかりでこまってます。  自分の親や会社の同僚からは、かえって結婚しなくていいのではといわれたのですが、彼女のいいところも忘れられず、別れたくありません。 友人からは、とりあえずあってよく話をきくようにと、アドバイスもらいました。   ひよっとしたら、喧嘩が原因ではなくて、相手からみて単に愛情がなくなってしまってるだけなのかもしれません。(メ-ルの返事ではそんなこともかいてありました。)単にマリッジブル-なのかもしれませんが、、、。そうとう、自分の気持ちも混乱しています。相手の彼女は婚約破棄に決めてしまってるようなのですが、、。だけど、今は別れたくありません。できる範囲で、相手の気持ちを尊重した行動したいとおもいます。みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 振られた後の対応

    夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか

  • アドレスを変えた連絡。

    お世話になります。 先日、迷惑メ-ルが多いのでメアドを変え、 その連絡を、しばらく連絡を取っていなかった男友達にメ-ルしました。 確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで 接近した関係にありましたが、 ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 (しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) わたし的にはそんなに気にもとめず送ったのですが、 彼からの返事が、 「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 「元気かなと思って気になっていたんだ」 との内容。 変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか? その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 もし、こういうメ-ルを受け取ったら、(もしくは送ったら)どういう意味と受け取ります? (くだらない質問で申し訳ございません)

  • 僕について

    よろしくお願いします 10代の男性でメ-ルをするときに 最初は自分の事を 「僕・・」と呼びます たとえば、僕の趣味は・・・みたいに それが、しばらく何回もメ-ルをして日が経つと 「おれ・・」と変わる瞬間がありました いままでメ-ルをした人で2人とも それって 相手の男性の中で何か気持ちの変化があったんですか? 気遣いをしなくてもいい・・みたいな 間柄に思うようになったんでしょうか? 普段から自分を僕とは呼ばない人だと思います

  • 再・彼の度重なる浮気

    何年かの交際中の彼がいます。最近彼の様子がおかしかったので、携帯のメ-ルを見てしまいました。案の定、女性との交際がわかるような内容のものでした。今までも同じようなことが何度もあり、そのたびに 分かれようとしましたが、今まで来てしまいました。どうもネットの出会い系で、相手を探しては楽しんでいるようなのです。相手は、既婚者の場合もありました。彼とはある程度将来を約束して、子供もつくろうとも話をしているさなかで、今回の事実が発覚しました。彼からは全く 別れ話が出る気配もなく・・・・彼に問いただしても、本当のことは言ってくれないので、分かれる覚悟で相手の女性には悪いと思ったのですが、気持ちを抑えることができず、メ-ルを送り真実を聞きこうとしました。が、何の返答もなく彼に私からのメ-ルのことを伝えたようでした。その後彼からのメ-ルで月曜日に話がしたいとメ-ルがあり、別れ話かと聞くと、ノ-の返事が返ってきました。続けて彼からのメ-ルで 直接自分に聞かないのは卑怯だとか、勝手にメ-ルを見るのは(そうさせているのは自分だけど)そんなことすると話したくもなくなるし会いたくなくなると。できれば今でも本当のところは彼と一緒にいたいと 思ってしまっています。どうしたら良いのか全く先が見えません。 この文章を読んで男性、女性のご意見をいただけたらありがたいです。