• 締切済み

彼女とうまくやって行きたいのですが、子供の事が、

バツイチ子持ち(子供は前妻が養育中) 子供には離婚してから一度も会ってません。 会うこともできません。 結婚を考えている彼女がいます。 しかし、彼女は自分に子供がいる事が頭から離れず、気持ちが不安定になる時があります。 彼女を安心させるのは時間がかかるとは、思ってます。 自分の事で、事実には代わりがない為、 どう声をかけてかけてあげれば良いのか、 言葉がみつかりません。 どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

これは・・・・・何をどう言われても気持ちが安定することはないです。 もちろん、いつもいつもその事が頭にあるわけではなく、そういう時は何の問題もないと思うのですが、ふとした拍子にその事を思い出すのです。 でも、それは彼女もあなたの事を想い愛しているからこそ、ふとした拍子に不安になったり悩んだりするのだと思いますから、そばにいてあげる事が一番なんじゃないでしょうか? 四六時中、子供がいるという事実が彼女を苦しめているというわけではないと思います。ですから出来るだけ一緒にいる時は優しくしてあげて、楽しく過ごせるようにしてあげるしかないと思う。 それでも、不安定になるようでしたらしばらくそっとしておくしかないかもしれません。彼女がそういう気持ちになったら何がどう苦しいのかどうしたいのか、全て吐き出させて聞いてあげるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前

    養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前妻と住んでます。 調停離婚で、月に二万円の養育費を払っています。 今年、僕は再婚して子供が産まれました。再婚して、家計が厳しいですが、養育費を払っています。 最近、前妻も再婚して、子供が産まれた事を知りました。 僕も今の生活がありますし前妻が結婚して新しい旦那と暮らしてるので、もう養育費は払わないでいいものでしょうか?

  • 再婚を考えています。

    現在、半年お付き合いしている彼女がいます。 彼女とはこの先、結婚も考えています。 ですが、自分がバツイチで子持ち(前妻が養育中)で、付き合う前にその事も打ち明けてから、付き合うよう になりました。 彼女に関しては、もともとパニック障害を患っており、その事も付き合う前から、聞かされてました。 ですが、最近やはり前妻がいる事や子供の事が頭から離れないらしく、 チョット気持ちが不安定になる事が多く、そうなってしまうと、ほっといてしか言いません。 でも、考えたくないが為、自分で解決しようとしているのがすごくわかります。 でも、この問題はずっと付きまとう事なので、自分から何も言ってあげる事ができません。 離婚の原因は相手が他に男を作って無理矢理と言っていいくらい勝手に離婚届を出され、養育費は払わなくていいが子供とは会わせない、といった条件が出されました。 この事は彼女も、知ってます。 まずは、不安定な彼女をどう支えてあげればいいのか、 この先、考えさせないという事は、無理だとは、思いますが、 時間がたてばまだ、気持ち的に楽になるものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、

    私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、私は養育費を送っている状態です。前妻とは離婚後は一度しか会っておらず、連絡も年に一度、二度ほどしかとっておりません。当然ですが、親権は前妻にあります。 もしも前妻に何かあった場合、子供の扶養義務は私に発生するのでしょうか。子供の年齢も関係するとは思いますが、一般的には前妻の親族が育てることが多いかと思いますが、どうなのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • 初婚の彼女との再婚を考えています。

    バツイチ再婚、初婚の彼女との結婚を考えています。 30歳、男です。 自分はバツイチ子持ち(前妻が引き取っています)で彼女とは結婚を考えています。 付き合う前に自分の過去をすべて話し、彼女もパニック障害を患っており、 たまに気持ちが不安定になります。 (離婚時に子供とは会わない、養育費は払わなくていいという契約です) 彼女は情緒不安定が強くなってくると自身を失ってネガティブ思考になってきます。 自殺をしようとかそこまで思いつめる訳ではないですが、 過去の嫌なことや先の事を考えて、自分に子供がいるからとか、前妻がいるとか、そういう事を思い出しその事で悩むのがい嫌で殻に篭ってしまいます。 そうなってくると何もかもが嫌になってくるみたいで毎回決まって別れようと言われます。 ほっといて、普通にしててと言われますが 事あるたびに、そんな事を繰り返されるとこちらの気がおかしくなりそうですが、 彼女には楽になってもらいたい気持ちで、いっぱいです。 自分もつらいですが、彼女の方がつらいと思います。 でも、ちゃんと向き合っていきたいので、 みなさんからのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • 自分の子供ではないのに認知はできますか?

    私は結婚5年目の主婦です。主人はバツイチで前妻が子供二人を育てています。 私は離婚歴があること、子供がいること、養育費の事など全て聞いたうえで納得して結婚しました。月に一度、子供たちと会うときも私に了解をとってからでかけていました。 きちんと話をしてくれれば行くのを咎めたり、養育費の額やその他の出費があっても主人を信じて全て任せておりました。 会社を経営していたので一般的よりはかなり多い額を渡していました。 しかしここ二年で経営が悪化し、うちはもちろん前妻の養育費も払えなくなってしまいました。 主人の実家や私の実家に借りたりしてなんとか生活をしていますが時々5万位の出費があったり誰かにお金を出しているような事実が発覚し、問い詰めたところ9年前に認知した子がいて相手はは親も頼るところもなくてお金を出しているということでした。以前はわかりませんが養育費ということではなく、家賃だとか生活費だとか子供の自転車だとかに出しているみたいです。 しかし主人は認知はしたけど体の関係はないから自分の子供ではないといっています。 10年前はまだ前妻との離婚前ですが浮気で妊娠させてしまったことは十分有り得ますし、 それよりも結婚前に何も話してくれなかったことが許せません。 知っていたら結婚はしていなかったでしょうし、違う人生だったと思うと悔しくてたまりません。家も近いようで仕事と偽りお金を渡しに会ったり 子供と遊んだりしてるようです。 前妻の子供たちとは会ったりしていないのに、私にわからないように動けていたそちらの方には会いに行っていたのがホントに悔しいです。 主人は未だに認知だけでホントの子供じゃないとしかいいません。 でも認知すると法的に色々変わってきますよね。 自分の子供ではないのに認知はするものでしょうか? 教えて下さい。

  • 離婚後の子供の養育について

    バツイチの彼の事で質問です。 離婚前の別居中に前妻が別な男性との間に子供が出来、出産。2年後に離婚が成立。 きちんと確認はしていないのですが、もし彼の戸籍に子供が入っていたら、彼に養育の義務はあるのでしょうか? ずっと前妻が再婚せずに一人で育てています。 実の父親が認知しているかどうかも不明です。 ただ、彼が実の父親ではないことは間違いないそうです。 結婚に際して、彼の子供でない子供までの責任までは受け入れられないので…。 彼は養育には応じないと言っていますが、戸籍上親子になってしまっていた場合、それを逃れる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドレスお願いいたします。

  • ゲーム理論や兵法に詳しい方に質問です。結婚について

    バツイチ子持ち(子は前妻)の方との結婚がいいのか、初婚男性を新たに探した方がいいのか悩んでいます。 ●前提として、 ・私は初婚で、彼はバツイチ子持ち(子は前妻)です。 ・お互いに婚活中のアラサーで、結婚をあせっています。 ・お互いに絶対に離婚はしたくないと思っています。 ・現在彼は前妻と子供とは絶縁状態にあり、養育費等は支払っておりません。 このまま何事もなければ、私達はハッピーな結婚となります。 ・前妻が子供の養育費や相続に関してアクセスしてきたら、彼は応じます。 ただし、私は苦労極まりなく、耐えきれなくてダメージは-100 となります。 この場合、離婚の可能性が高くなります。 ・彼は私と離婚した場合、社会的信用はゼロとなりダメージは-100 となります。 ・私は彼を逃すと婚期が遅れ、女としての市場価値?は限りなくゼロとなります。 問題は、初婚男性との結婚だったら、 こんな苦労はしなかっただろうに…と容易に想像がついてしまう点です。 彼を諦めて、新しい人を探した方がいいのかと思ってしまいます。 かと言って先述の通り、女としての市場価値?は限りなくゼロに近づくので 理想の男性が見つかる可能性もぐっと低くなると思います。 あなただったら、どんな戦略をとりますか?? あくまでも愛情云々とは切り離して、ゲーム理論?的に教えてください。 悩みすぎて頭がバカになっています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 離婚後の子供の養育について

    バツイチの彼の事で質問です。 離婚前の別居中に前妻が別な男性との間に子供が出来、出産。2年後に離婚が成立。 きちんと確認はしていないのですが、もし彼の戸籍に子供が入っていたら、彼に養育の義務はあるのでしょうか? ずっと前妻が再婚せずに一人で育てています。 実の父親が認知しているかどうかも不明です。 ただ、彼が実の父親ではないことは間違いないそうです。 結婚に際して、彼の子供でない子供までの責任までは受け入れられないので…。 彼は養育には応じないと言っていますが、戸籍上親子になってしまっていた場合、それを逃れる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。