• 締切済み

彼女とうまくやって行きたいのですが、子供の事が、

バツイチ子持ち(子供は前妻が養育中) 子供には離婚してから一度も会ってません。 会うこともできません。 結婚を考えている彼女がいます。 しかし、彼女は自分に子供がいる事が頭から離れず、気持ちが不安定になる時があります。 彼女を安心させるのは時間がかかるとは、思ってます。 自分の事で、事実には代わりがない為、 どう声をかけてかけてあげれば良いのか、 言葉がみつかりません。 どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• choco115
回答No.1

これは・・・・・何をどう言われても気持ちが安定することはないです。 もちろん、いつもいつもその事が頭にあるわけではなく、そういう時は何の問題もないと思うのですが、ふとした拍子にその事を思い出すのです。 でも、それは彼女もあなたの事を想い愛しているからこそ、ふとした拍子に不安になったり悩んだりするのだと思いますから、そばにいてあげる事が一番なんじゃないでしょうか? 四六時中、子供がいるという事実が彼女を苦しめているというわけではないと思います。ですから出来るだけ一緒にいる時は優しくしてあげて、楽しく過ごせるようにしてあげるしかないと思う。 それでも、不安定になるようでしたらしばらくそっとしておくしかないかもしれません。彼女がそういう気持ちになったら何がどう苦しいのかどうしたいのか、全て吐き出させて聞いてあげるのもいいと思います。