• 締切済み

戦争が始まる原因はなんだと思いますか?

pem42391の回答

• pem42391
回答No.11

> みんな仲良くすることは綺麗事で不可能なことですか? Paltaro お礼率 29% 回答受付数 307 お礼数 86 名前: 非公開 性別: 非公開 職業: 非公開 生年月日: 非公開 国: 非公開 都道府県: 非公開 言語: 非公開 Webサイト: 非公開 質問履歴 非公開に設定されています。 回答履歴 非公開に設定されています。 他人からの回答の前に、あなた自身のプロフィールの中にもヒントがあるような気がするんですが・・・。これを見る限りにおいてはPaltaroさんだって友好的な人物ではないのでは? 人間なんてそういうもんだと思います、あなたも私も。 「戦争とは所詮はエライさんの金儲けだ」なんてことを言って下っ端の連中のご機嫌をとり、ちゃっかりと講演や著作の売り上げで金を儲けているダニのような奴もいるでしょう。景気ウンヌンなんて一つの側面でしかありません。それよりも深いところにある人間の本質が争いごとには関係しているはずだというのが私の回答です。