• ベストアンサー

起業するという選択肢がないのはなぜ?

sennna1994の回答

回答No.10

そうでしょうか? 私の回りでは起業家ばかりいます。 私自身も経営者です。 一流大学を出て一流の会社に勤めていれば、 一生安泰という構図は崩れつつあるので、 サラリーマンが必ずしも楽とは言えないでしょう。 売り上げ1億程度、従業員数名のマイクロ法人なら、 誰でもできるにもかかわらず、 優秀な人が1000万程度の年収で組織に属していますね。 かなり乱暴な言い方をするならば、 出社して、席に座ってさえいれば、 決まった日に給料が振り込まれるという安心感 が強いのではないでしょうか。