• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のネット依存?について)

彼氏のネット依存?について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のネット依存に悩む社会人女性の相談。
  • 彼氏がネットで情報を調べたりすることに戸惑っている。
  • 彼氏のネット依存が普通の行動なのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaspa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

自分がどのように周りから見られるかってところに無頓着な彼なのかしらと感じました。 悪意はないんでしょうが、ネット大好きな暴挙とは思わないんでしょうね。 一般的には、そういうのはヤバい人って思われるから止めなさいって、言えない空気がなければ、釘を指してみては? まだやはり通じなければ、合わないと思ってお別れもありかと思います。 調べた成果を言っちゃうところは、単に子供ぽいだけかと思います。

kuu0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏は周りの視線などには無頓着な気がします。 回答者様がおっしゃるように子供っぽいという表現が ぴったりだと思います。 今までそれで何度もいろんな場面で注意してきたので だいぶ改善はしてくれましたが…。 少しキツく言って直らなければ、別れも視野に入れようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私も気になったらすぐ調べるので、それって良くない事だったのかなとドキッとしてしまいました。 あくまでも情報として欲しいだけなのですが、自己満足なのであまり言いませんが。 中には彼の仕事に関して調べた事はあります。特殊な仕事で、その資格を得る為の行程などで、とても大変なのだと理解する事が出来て、尊敬してさらに良い方向へ変わった事もあります。 後は何か買う時に口コミだとか良く調べたり、調理に関してのレシピだの… 調べる事の理由に悪意がないのなら、良いのではないでしょうか

kuu0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的な考え方ですが、プライバシーに関わることなら 聞いてくれれば答えるのに、聞く前に自分で全部ネットを 使って職場の会社の評判や体制などを調べたあげく、 「もっとこうした方がいいんじゃないの?」 「あれはどうなの?」と言われると、なんでそんなことまで 調べてるの?と気持ち悪くなってしまいます。 料理のレシピや、買い物の口コミなどは全然良いと思いますし 個人的な勉強などで調べるのも良いと思います。 ただプライバシーに関わるようなことはストーカーみたいに ネットを駆使して調べようとするんではなくて、ちゃんと聞いて 欲しいですし、答えたくない部分はそっとしておいて欲しいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173506
noname#173506
回答No.1

普通とは言えませんけど、単なるアナタへの【思いやり】の行動でしょう。それがネットか、自分の口コミかの違いです。けれど、職場の物を使ったり、職外のことを職場でするのは、私的(オーナーである立場)からすれば、良いことではありません。大人な対応をしてもらいたいものですね。とは言え、彼は私の所で働いているのではないので、別に私としては構いませんがね。

kuu0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いやりなのですか…あまり鑑賞されるのが苦手な性格なので つい戸惑ってしまいました。 彼氏が職場でどう働いているかはわかりませんが、仕事は仕事 としてきっちりする男性が素敵ですね。 モラルをわきまえない人とは私も付き合いたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存しすぎて

    彼氏に依存し過ぎて疲れました。16最女です。 彼氏に依存し過ぎて疲れました。 交際2年目です。わたしには友達がいなく 彼氏しかいません。彼氏と付き合う時に「束縛しないと無理」と言われ 了承しました。私も少しずつですが束縛をしはじめました。 最初は唯一好きだった元カノとの連絡が嫌だからと大泣きしました。 その次はネット上でイチャイチャした絡みがいやだ!と怒鳴りました。 その次は、ケータイのいらない女の子を消して!と言いました。 私が言ったことは彼氏もわたしに言うので同じようにします その次はケータイの女の子全員消して。と言いました。 その次は11時までに帰ってこい。といいました。 でも守ってくれませんでした。 そのくせ私は10時に帰らないといけません。 その次は友達と遊ばないで!(嫌いな友達がいる)といいました。 でもやめてくれません。 そのくせ私は不特定多数の人と交流するのを禁止されて 友達はみんな居なくなり通っているお店では悪口を言われはじめました。 私も彼氏も人のこと言えません。 浮気だってしましたし、されました。 だからすべて疑ってお互い寝たらケータイチェック メールの新規画面を開いて「あ」から順番に打って女の名前や怪しい言葉がないか探しています。 その次は元カノと比べられました。 今まで我慢していたことを全部ぶちまけて大暴れしました。 私は彼を包丁で刺しました。 彼の指の神経は今もないままです。 連絡がないと不安です。 今日だって最寄りの駅まで迎えにいったのに帰ってこないんです。 彼氏はヤンデレと言う物が好きです。 だから私が家の前で待っていようと100回電話をかけても怒ったりしません。 そんな当たり前に現実から段々離れて普通じゃなくなってます。 こんな自分に疲れました。彼氏=薬のようになってます。 ここで回答してもきっと彼氏と別れるのが1番と言われることはわかってます。 でもわたしは彼氏の指を失わせました。そんな勝手な都合で別れるわけにはいかないんです。 一生お金を払わないといけないことです。本来なら でもそんなことないし....。 ただ薬合法ハーブでもアロマでもいいんです。 たまに少しだけ彼氏のことを忘れてぼーっとしていたいだけなんです。 でもどんなに忙しくても忘れたりしません。 友達といても、仕事をしてても夢中になるほど楽しい趣味もあるのに 忘れたりしません。普通のことぢゃ忘れられないんです。 最近は関係ない人まで手をあげそうな自分がいて、いやです。 どうしたらいいですか?助けて下さい。 精神科にはいってます「3年目」

  • 彼氏が出来ない

    私はもうすぐ30歳になるのですが、まったく男性からもてません。別に嫌われている感じでもなく、ふつうに話とかは出来ます。男性の方に言わせるとフェロモンが無いそうで…仕事場は90%が女性だし、どこでどう知り合えばいいのかもさっぱりわかりません。自分も積極的に話をするタイプではないのも原因なのですが。でも彼氏は本当にほしいのです。お見合いセンターみたいなのに登録も考えています。 皆さんはどこでどんな風に今の相手の方と知り合いましたか?またアドバイスがあれば教えてください。

  • 話が通じない彼氏

    話が通じないのに困っています。 彼氏なんですが、人の気持ちが、なかなか理解できないみたいです。 平気で、私の容姿を貶したり、嫌だと何回も言っても、冗談も通じないのか!と開き直り、そういうのはスルーできないのか?歴代彼女は、そんなことでいちいち文句言わなかった、と言います。 根気よく、私の気持ちを伝えて、まるで幼稚園児に話すように説明すると、何時間もかかって、話が通じます。 何もなければ、仲も良いので、好きです。 だけど、私は前向きに努力しているのに、彼氏は、受け取り方がネガティブなんです。 母親のように包み込んで、接するといいみたいです。 しっかりしてほしいんですけど、男性ってそんなものですか? 私が求めすぎなんでしょうか?

  • ネットで知り合った彼氏ともうすぐ別れそうです。

    ネットで知り合った彼氏ともうすぐ別れそうです。 最近、コミュニケーショントラブルで仲があまりよくなかったです。 彼氏の態度がおかしかったので、知り合ったネットを調べると彼がいました。 彼にチャットを申し込んだら話をかけて来ました。(もちろん彼氏は私なのは知りません。) チャットで 彼氏は2週間前に彼女と別れた。 理由は彼女が怒りっぽいから。 私が、彼女が怒ったのはパートナーから愛情を感じなかったからじゃないのか? と聞いたら、まあそれは言えるかもしれないけど、僕もつらかった。彼女が あまり会ってくれないし、彼女の部屋に一度もあげてもらってない。今思えば 既婚者か家族が居るかもしれない。 と、 でも、本当は東京に来るときにはほとんど私の家に泊まってて たまに私がホテルに泊まるよう頼みました。 女性の家に男が頻繁に来るのはあまり良くないと思ってるからと説明したこともあります。 明日、彼に会います。たぶんこれが最後になる予感です。 私が急に怒ったことはあります。それは彼氏から愛情を感じなかった時です。 その場では説明出来なかったものの、次の日にはちゃんと言いました。 注意するとまで言いながら、彼のなかでは別れようと決めていたんです。 でも、もしもう一度やり直せるなら、ちゃんとコミュニケーションをしよう。 そして、もう怒ったりはしないからと 言ってももう遅いですか? チャットで彼女とよりを戻す気はないの?って聞いたらそれは絶対ないと言われました。 それは、チャットでデートの相手を探してるからそう言ってるかもしれません。 もうこの男自体をやめたほうが良いですか? 男性から見てこんな男をどう思いますか? 昨日チャットした人が私だったことを言ったら もう永遠に終わりですよね?

  • 彼氏に依存…?長文です。

    最近、自分の心が安定していないような気がしてならないので、 こちらでお話だけでも聞いてもらいたいと思い、書かせていただきます。 私は20代半ばの女性です。 3ヶ月ほど前に彼氏(年上)ができて、遠距離(車で3時間ほど)ながらも幸せです。 付き合ってすぐは、お互いに会いたい気持ちが強く、 実際にできる限りの時間を合わせて会っていたのですが、 1ヶ月過ぎたくらいから、彼氏のほうは気持ちが落ち着いてきたようで 「会いたい」という雰囲気を感じられなくなってきました。 私のほうといえば、まだまだ気持ちが落ち着かず、 次の日に仕事があっても少しくらいならムリをして会いに行きたい感じです。 でもきっと、ムリをしてまでっていうのは彼からしたら重く感じるでしょうし、 それで嫌われたりはしたくありません。 彼は女性と付き合った経験がほとんどなく、 どちらかといえば恋愛には積極的ではないほうなので、 ちょっと面倒に感じたら、すぐ切られてしまうのではないかと不安です。 こんなことばかり考えていて、普段の生活でも精神的に不安定になることがあり、 (普段はただ腹を立てているだけのことなのに、泣けてきてしまうとか) 周りに迷惑をかけてしまっていることも情けないです。 こんな内容では、心療内科等に行くほどではないような気もしますし、 デパスは処方されて持っているので、これでどうにかして落ち着けないかなと思いますが、 根本を解決しなければ延々と続くわけで、それも悩めます。 今はただ、彼氏になんでもすがりたいような気持ちになってきている気がしますが、 どちらかといったら、ある程度距離を置いておいたほうがよいのでしょうか。 どんな意見でもいいです。いろいろ聞きたいです。お願いします。

  • 忙しい彼氏と依存体質?な私。

    こんにちは!はじめて質問させていただきます。 大学1年生の女です。今年の夏に初めての彼氏ができました。お付き合いして5ヶ月ほとです。 彼は年上だし、とても優しくしてくれます。喧嘩もしたことはありません。彼のやさしいところ、話がおもしろいところ、でもちょっとたよりないところが好きです。 しかし最近、お付き合いしてだいぶ時間が経って不安なことがあります! あたしは彼が大好きなんです!!!会っていないときも彼のことを考えてしまいます。 でもその気持ちが一方通行なのではないか…あたしって彼に依存しすぎているのではないか… 彼は就活生です。最近とても忙しいようであまり会うこともできません。そんなときに彼女としては支えてあげることが大切なんだと思います。でもでもあたしは会っていちゃいちゃしたいし、連絡だって取りたい! 彼の一生がかかってると言っても過言ではないこの時期に、あたしはどんな風に彼と距離をとればいいのでしょうか? 男性の方、このような彼とお付き合いしていたことのある女性の方、相談にのっていただけたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼氏の愚痴は聞き流すべき?

    彼氏が仕事の愚痴や上司に怒られた話を私によく話してきます。 私は頷いて聞くのですが、彼がもう怒られないようにしたい気持ちが大きくなり、「次はどうしたらいいか一緒に考える?」などと言ってしまいます。 女性が愚痴る時は聞いて欲しいだけと言いますが、男性の場合どうなのでしょうか?男性も聞いて欲しいだけですか?余計なアドバイス等は必要ないですか?私は聞くだけでもいいのですが、彼が失敗を続けてまた怒られるのが悲しいです。

  • 彼氏がいるのかはっきりさせてくれません

    彼女は、異動で私の職場にきたのですが、 当初はあまり話をしてくれなかったのですが 今では、普通に仲良く会話できる仲です。 彼女に対して、私が積極的にアプローチをかけ 一緒に車で家まで送ってもらったこともあり その際に飲みの約束、アドレスを聞きました。 しかし、彼氏がいる話を全然してくれません。 たぶん彼女は、何度も話かけられ誘いも されてるるので僕からの好意に気ずいてると思います。 だとしたら彼氏いたら違う男性と一緒に飲みや食べにいけるものでしょうか? 一度彼女に彼氏いたらほかの男といったら気つかうよねって聞いたら 全然気にしないと次は私が誘いますって断る依然にokしてくれるんです。 彼女と出会ってまだ一月ですが、最近私に対してリアクションが大きく なったり甘えた口調をみせたりと彼女の気持ちがますます気になります。 ただの社交事例なのか多少の好意があるのか? それとも友達感覚なのでしょうか? ちなみに仕事終わっても彼女は携帯をチェックvするのを みたことないのですが、やはり彼氏はいないのでしょうか?

  • 彼氏に着替えを覗かれたら…

    先日、彼氏と温泉の家族風呂に入る時、 覗かないでね!と言っていたにも関わらず 私の着替えを覗いているところを見つけてしまいました。 目が合って、その目がすごく怖くて、 なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い いやらしいような怖いような感じでした。 男性にしてみれば「彼女の裸くらい見たって…」 ということなのかもしれませんが 私は体型にコンプレックスがあるので 明るい光の中でババーンと見せる事ができません。 それ以来、なんだか彼氏の事が少し気持ち悪く思えます。 高校生のような質問ですが、 20代後半と30代後半のカップルです…。 彼氏のした行為は、男性にとって当たり前のものでしょうか? 覗かないでと言った限り、紳士的でないと感じてしまうのは潔癖ですか? 気持ち悪く思うなんて変なのかなと悩んでいます。

  • 彼氏の転職について

    1年半付き合ってる彼氏のことです。 彼氏から仕事内容の話とか愚痴とか話することはありましたが、この度辞めることを決めたようで、さらに転職先も決めたようです。今の会社を辞めたいと上司に話していること、次の転職先を決めたということはわたしが「最近仕事大変?」とLINEしてから教えてくれました。 「最近仕事大変?」→「辞める!上司に話し中」 「次の目処たってる?」→「兄のところ※に行くね」 ※次の転職先は前働いていた会社で兄弟と同じ会社だそうです。 なんとなく、仕事辞めたらお兄さんの会社に行くんだろうな~と思ってました。お兄さんが彼氏のことを戻したくて話してるのを知っていたからです。また、彼氏も仕事辞めたらお兄さんの会社に戻ることも頭に入れていたからです。 ですが、最後会ったのは2週間前。 そのときは仕事の愚痴で辞めたい辞めるよと言っていただけで、時期もその後のことも聞いてませんでした。口だけかなーと思っていたからです。 わたしとしては次の会社決まっているなら自発的に話してほしかったなと思いました。 今中距離恋愛で、次の会社に行けばおそらく近い距離にはなりますが、、そこで話さなくてもと思ったのでしょうか?LINEなり電話なりしてほしかったなーと思うのは贅沢なのでしょうか? また、上記のLINEやりとりは昨日の夜の話なのですが、その話の流れで彼からLINEきてすぐに「話したーい!電話しようよー」と送ったらそのまま未読無視されてしまいました。 21時前に送っていて、その後時間が過ぎていく中でSNSにはログインしていたので21時頃送った時に寝ていたということは考えられません。 このような対応をされて気持ちがモヤモヤしています。彼は基本的に電話が嫌みたいですが、最後会ってからLINEのやりとりのみなので話も気になるし、話したいなとも思います。けど彼氏には伝わりません。 ざっくりになってしまいますが、こんな彼氏はどう思いますでしょうか?またアドバイスなどありましたらお願い致します。