• 締切済み

リスカ?

dameojinの回答

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

おはようございます。私の娘も貴女のような存在でした。何度リストカットした事やら。親として私たちは本当に悩みました。でも、娘の気持ちを私たちは分かっていませんでした。貴女は、ご両親から授かった大切な生命です。自分をもっと大切にして下さい。その娘も今は4人の親です。人間万事塞翁が馬と言います。自分で、趣味を見つけるとか、心から話せる友達を作るとか、もっと人生を明るく過ごす為の創作を積極的に見つけて下さい。良いアドバイスにはなりませんでしたが。

関連するQ&A

  • リスカ 中学教師

    はじめまして! 高校一年女子です。 私は中学時代にリストカット していました。 今はしていませんが、左腕に 長袖を着る以外、隠す方法が ないくらい跡があります。 やめられたのは、中学の先生の おかげで、いつも相談に乗ってくれて たくさん助けてもらいました。 中学を卒業し、先生が異動してしまって 一時期、笑うことも出来なくなって しまったけれど 今では先生のような、中学の教師に なるために頑張っています。 しかし、リストカット跡があるのに 教師になっていいのかと 疑問に思うようになりました。 まだ、お金もないし手術は 不可能です。 やっぱり夢は変えるべきでしょうか? 実際、リストカットしていた先生は 見たことないし バレたらクビですかね?

  • アドバイスお願いします

    こんばんは 高2女子です 私は小学校5年生で不登校になってリストカットっていう言葉も知らなかったのに手の甲とかを切り始め 中学生でリストカットという言葉を知って 途中からアームカットをし始めて 中学3年のとき親が離婚してから リストカットもアームカットもいっぱいやるようになってしまいました 誰にも気付かれてはいないけど 自分がかまってちゃんみたいでイヤです こんなこと早く止めたいです   止めるために切った日は手帳に×書いたり色々してるのに止められません 止めるためのアドバイスください!

  • 友達がリスカをしていたら引きますか?

    私は中1の女子です。 入った部活の上下関係などに悩んでリスカをしています。 私のことを本気で心配してくれたり、本気で相談に乗ってくれたりしてくれる友達が中学に入って1人できました。 今の状況も話したのですが、リスカの事だけは話していません。 もしリスカのことを言ったら、嫌われてしまうような気がするんです。 ですがこの頃悩みが酷くなってリスカも酷くなりました。 毎日毎日カッターで切ってます。 友達に「自分はリストカットをしている」と言われたら引きますか? 前に「その傷どうしたの?」と聞かれてとっさに「いやぁ転んじゃってさッ!」 と誤魔化してしまいました。 ですが本当のことを言った方がいいような気がして。。。 かなり頭が混乱していてうまく文にできないのですがお願いします。

  • こんな女の子どう思いますか??

    ・顔が長い ・たらこ唇 ・鼻が低くて笑うと鼻がつぶれる ・口が大きい ・ニキビが多い ・目は二重だけど小さい ・歌が音痴 ・手先不器用 ・料理下手 ・声が低い ・コミュニケーションが下手 こんな女の子高校生、中学生の男の子はどう思いますか?? 悩んでます((+_+))

  • 意思がない?

    いつもお世話になってます 高1女子です リストカットやアームカットを小5からやってます 止めないと思っているのに全然止められません 前までカッターで切っていたのに一昨日カミソリを眉毛を剃るつもりで買いました。 で、夜なんかリストカットしたいなって思ったけど我慢しようとして頭の中ではダメだと思ってるのに手が勝手に動いて初めてカミソリで切ってしまいました ただ心の中ではダメって言っていたのですぐにはっとして止めました すごく恐くて何で切ったのかもよく分かりません ちゃんと止めるという意思がなかったから勝手に手が動いたのかなって思います あの時たぶん心の中では本当に止めないとってずっと言ってました でも切ってしまった??? もうたぶん変です でも誰にも相談出来ません どうしたらいいですか? 教えて下さい

  • リストカット 克服

    こんばんは 高3女子です 私は小学5年で不登校になりリストカットなんて言葉も知らないときから手の甲とかを切り始め 中2くらいから腕も切り始め 中3で親が離婚し左腕は肘辺りから下は傷だらけでお酒も飲み始め 高2までずっとリストカットもお酒もやめれなかった私が お酒とリストカットを約2ヶ月止めています すごく長い間止めてる気になってるけど実は結構短いですね… でもすごく辛くて切りたくて少しでも油断したら切ってしまいそうです 少し傷が薄くなった腕を見て嬉しい気持ちと切りたい気持ちが戦います もう傷を増やしたくありません このまま少しずつでも腕の傷を薄くしたいです でも切りたい気持ちが何故かあります どうしたらいいのでしょう? アドバイスお願いします! こうやったらリストカットが克服出来たなんていうことも教えて欲しいです よろしくお願いします

  • リストカットを本当に止めたい

    こんばんは 高3の女子です リストカットが止めたいです 小5くらいからやり続けて 酷い頃は毎日とか ましでも週1回はやってました でもずっと止めなくちゃって思ってて 失敗しまくったけど 今年の5月くらいにやっとちゃんと止めれたと思いました でも最近また夏なので時計で隠れるくらいショボいけど切ってしまいました そして今も切りたい衝動が襲ってきてます 本当に止めたいのに どうしてこんな気持ちがあるのでしょうか? 止める方法教えてください 切る理由は 小学生の時…学校に行けなくてある日いきなり手の甲とかを切るようになりました 中学生… 小学校のころの嫌な思い出を突然思い出してそれに耐えるため 母がずっと入院してて寂しかったから…? リストカットというものを知ってでも手首は怖かったので腕を切ってました 中3…ずっと信じ切っていた母の浮気より離婚 家事と妹と弟の面倒 お酒も飲み始めてリストカットも酷くなった 高校…祖父母の家に引っ越して嫌味・悪口がハンパない 受験 父は祖父母のいいなりで全く頼れません 病院は母が色々精神病を患ってて私も行きたいなんて言えません 助けてください お願いします

  • 中学生男子をキュンとさせるには…??

    中学生男子をキュンとさせるには…?? こんにちは。 私は中学生女子です。 いきなりですが、中学生男子をキュンとさせる 方法はないでしょうか。 なるべく私の事を詳しくお話します。 体系は、よく男子からも女子からもスタイルがいいと言われるので そこまで悪くはないと思います。 声は他の女子に比べたら低めです。 会話は、あいづちが下手なのか、私の話し方がいけないのか なかなか長続きしません。 顔は、目はぱっちりしていて、まつ毛は長めで、鼻はそこまで高くなく 眉毛は薄く太め、唇は普通~たらこの間で普通寄りです。 歯並びはいいです。 ほっぺは少し丸みがついてぽっちゃりした感じになっています。 肌はすべすべだとよくみんなから言われます。 髪の毛は天然パーマで、バレーボールをやっていた事もあって短いです。 足は、そのため筋肉がつき少し太めです。 身長は、164センチです。 運動は、体育でやることなら出来ます。 運動神経はいい方です。 成績はそこまでよくありません。 よく男子からは馬鹿だのあほだの言われます。 こんなとこでしょうか。 ↑こんな私でも男子をキュンとさせる方法があったら アドバイス下さい。 何か他に聞きたいことがあればお聞き下さい。 長々とすみませんでした。 回答宜しくお願いします。

  • リストカット

    こんばんわ。リストカットをしている中学生です。 3~4ヶ月前からリスカをしています。 兄も私もリストカットをやっています。 手の甲側の手首に傷をつけてます。 最近、不眠症になりかけてます。 ・精神科 精神科に通いたい気持ちはあるのですが、私は人見知りが激しくて、全然喋れないと思います。手紙を渡すにしても、上手くかけないでしょうし・・・。 カウセリングを受けるにも、薬にもお金がかかるでしょうし、結構高そうで・・・。 私はまだ中学生なので、自分では払えないから、親に払ってもらうしか無いんです・・・。 でも、私は皮膚病もあるので、そっちで精一杯で・・・。 ・傷隠し 私は、多汗症なので、リストバンドがつけれません。 でも、絆創膏をいつもつけていれば「いつもつけてるね。どうしたの?」って聞かれますし・・・。 アクセサリーは、鞄から物を取り出すときなどに下に落ちてきたり、引っかかったりするので、邪魔ですし・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 音痴を治したい!!

    私はものすごく音痴なんです。。 歌うのは好きなんですが、同学年(中学2年生) の女子が歌っているのを聞くと、自分がものすごい 音痴なのが分かります。。 両親は歌がうまい(特に父)のですが、自分は 声も低くて高い音がでません。。 なにか良い方法はありませんか??