• 締切済み

ミロを飲んだら身長って伸びますか?

私は身長が低くて友達によくチビと馬鹿にされます。 ですからして毎日ミロを飲んでいます。 しかし一向に背はのびません。 ミロに背を伸ばす効果はありますかね? ちなみに高校生です!!

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

ミロにはそういう効果はなくモルト飲料はビタミンやミネラルと一緒のサプリのようなものです。ミロを溶かす牛乳がカルシウムとたんぱく質で体を作ります。 乳製品消費量世界一のオランダが平均身長でも世界一ですが、乳製品抜きで育つアフリカのマサイ族が背も高いので、いまいち成長に乳製品が効くのかは証明されていません。 戦後の日本に乳製品が持ち込まれましたが、それに関係なく経済が上向くと身長は伸びます。ヨーロッパの同じ人種でも国の経済で育ち方が変わるのです。資本主義と共産主義の違いでも。 背を低くしているものは生活内のストレスかもしれません。もちろん遺伝が第一要因ですが。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Epsilon03
回答No.4

飲んだからと言って簡単に身長は伸びないでしょう。 体が必用としている量を消費すれば、それ以外は排出されると思った方が良いのでは。 体が必用としている量を上げる為には適度な運動が必用でしょうし、運動をする事で身長も伸びやすくなるかも。 運動もせずただ単に飲んだからと言っても結果になるのか・・・。 成長期が遅いのかも知れませんから、運動も適度に行い栄養も必要分摂取していけば、急に伸びるかも知れませんよ。 って、身長いくつで悩んでいるのかな?

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

iwasmusic
質問者

補足

158cmです!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 大塚製薬の『セノビック』を飲んで運動する方が良いでしょう。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kaories
回答No.2

ミロ。懐かしいですね。大好きで小さい頃から飲んでました。が、残念ながら157センチと至って平凡な身長に終わりました。 身長はいくつくらいですか?男性で160センチ以下、女性で145センチ以下なら、病院で成長ホルモンについてご相談されてみては。 必要性ありと診断されれば、投与が受けられます。しかし、成長ホルモンは骨が未完成の状態であるのが大前提なので、女性は14~5歳、男性で17~8歳となるともう難しいかも。 170センチを180センチにしたいというのは、まあムリですけどね。 って、真面目に答えちゃったけど。ただの冗談なら通じなくてごめんね。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

iwasmusic
質問者

補足

身長は158cmです!

noname#211632
noname#211632
回答No.1

飲まないよりはマシでしょう。 体質や遺伝によって伸びない事もあるでしょうし、医薬品ではないので効能をうたう事もできません。 元々牛乳も身長を伸ばすのに良いとされており、そこに更に栄養素をプラスしているので、基本的に悪くはないでしょう。 ただし、高校生からだともう遅いかもしれません。 我が家の子供三人は小学校時代から中学校程度まで飲んでましたが、女なのに一番小さくても二十歳で163cmありますが、ミロのせいか遺伝なのか(父178cm母165cm)分かりません。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!