• 締切済み

ミロを飲んだら身長って伸びますか?

私は身長が低くて友達によくチビと馬鹿にされます。 ですからして毎日ミロを飲んでいます。 しかし一向に背はのびません。 ミロに背を伸ばす効果はありますかね? ちなみに高校生です!!

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

ミロにはそういう効果はなくモルト飲料はビタミンやミネラルと一緒のサプリのようなものです。ミロを溶かす牛乳がカルシウムとたんぱく質で体を作ります。 乳製品消費量世界一のオランダが平均身長でも世界一ですが、乳製品抜きで育つアフリカのマサイ族が背も高いので、いまいち成長に乳製品が効くのかは証明されていません。 戦後の日本に乳製品が持ち込まれましたが、それに関係なく経済が上向くと身長は伸びます。ヨーロッパの同じ人種でも国の経済で育ち方が変わるのです。資本主義と共産主義の違いでも。 背を低くしているものは生活内のストレスかもしれません。もちろん遺伝が第一要因ですが。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

飲んだからと言って簡単に身長は伸びないでしょう。 体が必用としている量を消費すれば、それ以外は排出されると思った方が良いのでは。 体が必用としている量を上げる為には適度な運動が必用でしょうし、運動をする事で身長も伸びやすくなるかも。 運動もせずただ単に飲んだからと言っても結果になるのか・・・。 成長期が遅いのかも知れませんから、運動も適度に行い栄養も必要分摂取していけば、急に伸びるかも知れませんよ。 って、身長いくつで悩んでいるのかな?

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

iwasmusic
質問者

補足

158cmです!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 大塚製薬の『セノビック』を飲んで運動する方が良いでしょう。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ミロ。懐かしいですね。大好きで小さい頃から飲んでました。が、残念ながら157センチと至って平凡な身長に終わりました。 身長はいくつくらいですか?男性で160センチ以下、女性で145センチ以下なら、病院で成長ホルモンについてご相談されてみては。 必要性ありと診断されれば、投与が受けられます。しかし、成長ホルモンは骨が未完成の状態であるのが大前提なので、女性は14~5歳、男性で17~8歳となるともう難しいかも。 170センチを180センチにしたいというのは、まあムリですけどね。 って、真面目に答えちゃったけど。ただの冗談なら通じなくてごめんね。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

iwasmusic
質問者

補足

身長は158cmです!

noname#211632
noname#211632
回答No.1

飲まないよりはマシでしょう。 体質や遺伝によって伸びない事もあるでしょうし、医薬品ではないので効能をうたう事もできません。 元々牛乳も身長を伸ばすのに良いとされており、そこに更に栄養素をプラスしているので、基本的に悪くはないでしょう。 ただし、高校生からだともう遅いかもしれません。 我が家の子供三人は小学校時代から中学校程度まで飲んでましたが、女なのに一番小さくても二十歳で163cmありますが、ミロのせいか遺伝なのか(父178cm母165cm)分かりません。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ミロを飲むと背が伸びやすくなりますか?

    友達からネスレのミロを飲めば背が伸びるよ~と 言われたのですが本当に 背が伸びるように(伸びやすく)なるのですか?

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 低身長コンプレックス

    こんにちは。 私は、身長がとても低いです。150ないです。 なので、常にヒールの高い靴を履いています。最低でも5センチ、高いものになると7~8センチくらいのを履く時もあります。 職場に、そのことを指摘してくる人がいて凄くむかついて、傷つきます。具体的な内容を書くと、 「うわっすごい高いヒールはいてる~ 笑」 「ほんとヒール高い」と言って靴をじろじろ見る 「なんか背が小さくない? 笑」 等です。馬鹿にされたような気分です。 伸びないものは仕方ないので、私なりにチビの世界を楽しんではいますが馬鹿にされた言い方されるとしばらく落ち込んでしまいます。 相手は先輩なので、やめてくれと言えず、笑って誤魔化していますが内心ほんっっとむかついてます。 ちなみに、仲のいい友達とかになら何を言われても気になりません。 だから誰でも彼でもコンプレックスに対して言われるのが嫌、というわけではないです。元々信頼関係があるなら成立できます。 たいして仲良くもない人からコンプレックスをつつかれるってどうなんでしょうか。

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • 身長

    僕は今高校2年の男子です。 ぼくは、今身長が171センチしかないです。中学では9時には寝ていたし、野球部で運動していたし、少食でもなかったのに、13センチくらいしか伸びませんでした。 高校はいって、1センチ伸びたか伸びてないかです。 親は180センチと164センチです。 ちなみに兄も180あります。 背が伸びるかはわかりませんが、乳首が痛いです。友達は伸びると言っていましたw 背は伸びるでしょうか? 175は欲しいです

  • 身長が低い。♀ 悩み。 自分探しの旅に行こうと思います。

    今年、通信制高校二年生になった♀です。 私は身長がとても低く16歳になったのにもかかわらず 142cmしかありません。(ちなみに病気でもないのです。。) この身長で中学校の頃女子になんでそんなに身長低いんだよとずっとイジメを受けていました。 高校入学式のとき、となりにいたギャルから「このコ背低くない?」と小さく囁かれてすごく悲しかったです。 高校生になってバイトをはじめたら数名のお客さんが私を見てヒソヒソ言ってるような気がするんです。 そしておとといお客さんの一人のおばさんが「おいっ!おまえだよ!そこのチビ!」と言われてビックリしました。おばさんはなぜか私に対してブツブツ言っていました。どうやらお店に不満を抱いていたようです。だからってなんでなにも悪いことしていない私がこんな風に言われなきゃいけないのでしょうか…。 もう、嫌です。 毎日毎日毎日鬱で私なんかが生きててもいいのかなって思うようになって。自分が身長が低いのを責めるようになって。 本当は身長を気にせずに明るく堂々と生きたいんです。でも…今のままじゃ私どうなるか分かりません。 未来が怖いんです。 自分探しの旅に行かれた方の体験談が聞きたいです。 私は変われるのでしょうか…。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • 低身長で悩んでいます。

    低身長で悩んでいます。 僕は17歳なのですが、身長が158cmと低身長です。 いろいろと背を伸ばす努力はしてみたのですが・・・。 中学生のときは1年間に3、4cmぐらいしか伸びなかったので、両親は「高校生になれば伸びる。」と言われたのですが、実際に高校生になって伸びた身長は1年間に1cmほどでした・・・。 しかも、この時に小学生のいとこに背を抜かれてしまい、とても悔しいです。 ちなみに僕の両親は共に160cmぐらいで、祖母は140cmほどしかありません。 なので多分これは遺伝だと思いますが、せめて170cmほど伸びたいと思っています。 1.こんな僕でも身長が170cmになれますか? 2.また、170cmは無理でも今よりもっと背を伸ばすための方法はありますか? 3.ちなみに、僕は双子(一卵性)なのですが、それは低身長と関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 身長を伸ばしたい!!!!

    高校生1年の学生です。 今、私の身長は153cmと、ものすごいチビです。 女の子からもチビって言われます(泣) とにかく身長を伸ばしたいです。 どうしたら良いでしょうか? 両親の身長は父親は171で、母親は162です。 とにかく身長を伸ばす方法を教えてくれませんか?

  • 最近身長や体重のことで悩んでいます。

    私の身長は157cmで体重が55kあります。 高校1年生なのですが周りのみんなはもっと背が高くて痩せています。 具体的にいえば私より背が高いのに体重が私よりも少ない。そんな感じです。 何とかしようと体重の方は毎日腹筋50回したり、 ダンスをしたりしています。 ですがこんなことではあまり効果がありません。 逆に増えてしまったこともあります。 学校で部活など入っていないためあまり運動する機会がないので悩んでいます。 そこで質問です。 ・身長を伸ばすためには何をした方が効果的でしょうか? ・体重を減らすには何が効果的ですか? ・体重のせいなのか顔に脂肪が付いてしまいそれを取るために効果的な 運動か何かありますか? ・痩せていると見られるくらいになるには今の私の身長でどのくらいの 体重にすればなりますか?

専門家に質問してみよう