• 締切済み

今月クラスの女子が誕生日でなんか

今月クラスの女子が誕生日でなんかプレゼントをあげたいと思っています。 その子は今あるCDが欲しくらしくて 「俺が誕生日に買ってあげるわ」 といったら 「お返しなど大変だからいいよ」 と言われました。 こういわれてCDを買ってあげるのは嫌われるでしょうか? 迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

逆にほしいから言ってるんじゃないですか? あたしも友達に、「お土産かって来るね」って言われて「良いよ、気使わないで」って言っても買ってきてくれるとすごくうれしいです。でも、CDじゃないほうが良いんじゃない? あたしならじっくり、良~く考えてかってくれたプレゼントのほうが良いな。 あと、なんでCDを買うなんていっちゃうの~? やっぱサプライズでしょ、サプライズww。

noname#196743
noname#196743
回答No.2

私だったら、嬉しい反面、お返ししなくちゃな……と負担になっちゃいます。 お返しするということは、自分で買うのと同意義ですから。 あなたが「お返しはいらない」と言っても、彼女は気にするでしょう。 とっても気遣いのできる女の子なのですね! 何も言わずにあげるか、嘘ついて「偶然知り合いからもらったから気にしないで」とか言って渡すとか。 今の状況で「買ってあげる」は迷惑ですね……。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

いや、そこは何も言わずにプレゼントするのがフツーでは? 買ってあげるというのは押しつけがましくていやかも、、、、

関連するQ&A

  • 女子高生の誕生日って・・・

    女子高生が貰ってうれしい誕生日プレゼントってどんなものでしょうか?好きな子の誕生日がもうすぐ迫ってくるので、クリスマスプレゼントと含めて教えてください。。。

  • 今月誕生日なのですが・・・(友達とのことで)

    こんにちは。 今月、私の誕生日があります。 私にはとても仲の良い友達がいました。 義理固い子であり、私が、その子の誕生日にプレゼントをあげたこと、また、軽蔑する原因となったことがある前に、ケーキをくれるという約束を交わしたこともあり、プレゼントを用意してくれるのではないか、と思っています。(去年もそうだったので思い過ごしではないかと・・・) 先日、その子を軽蔑するようなことがあり、もうついていくことができなくなりました。 もう関わりたくないというのが本音であり、プレゼントはいらないし、持ちだけもらっておくよ、という気持ちです。 できるなら関わりたくないです。 そこで、私は、どうすれば、その子を穏便にプレゼントをもらわなくて済むでしょうか。 こんな質問おかしいと思いますが、この気持ちは変えられなさそうです。 前もって、いらない、というのはかなり微妙だと思っています・・。 今月末、いつものように携帯が止まるだろうから、給料が入っても、止めたままで、放置しておく? 誘われても、時間がないと断る? このような案しか思いつきません。 お知恵を貸してもらえないでしょうか・・・。 よろしく御願いします。

  • 女子に気持ちを伝える誕生日プレゼントの渡し方とは?

    僕は男子大学生で、同クラスに好きな女子がいます。 サークルの打ち上げの2人で帰っているときに、その子がふと誕生日プレゼントの話をしてきました。 「誕生日に彼氏からスーパーのケーキ買って貰ってキレてる友達がいたの。 ありえないよ、大事なのは気持ちなのに、私には全然理解できないの。貰ったことない私がいうのも何だけど・・・」 彼女自身誕生日が近いので、プレゼントを用意したいのですが、彼女の言う気持ちはどうすれば伝わるのでしょうか? プレゼントの質も大事だと思いますが、それ以上に渡す時の言葉や伝え方に君を大事にするって気持ちをこめれば良いのですか?

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 女子への誕生日プレゼント

    女子への誕生日プレゼント 誕生日に一人の女子が祝ってくれました。 だから、こんな経験は初めてなのでその友達の誕生日に どのタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか? それと、どんなものプレゼントしたらいいのでしょうか? ちなみに僕は中三です。

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    今度、幼馴染がお食事に誘ってくれました。 実は昔その子のことが好きだったこと、久しぶりに会うということもあって、ちょっとどきどきしています。 彼が今月お誕生日なのでちょっとしたお誕生日プレゼントを持っていこうと考えています。 私が小心者なので渡せるかどうかはわからないですけど…; そこで、質問なんですが誕生日プレゼントを渡すとしたらどのようなものがいいと思いますか? またはみなさんがもらってうれしいものを教えてください。 もらっても迷惑にならないもの、気軽にもらってもらえるもの、と考えてたんですが考え込んでしまって…(^^; ぁ、相手は20代前半の大学生の男の子です。

  • 誕生日プレゼント

    アニメやボカロ好きな高校二年生の女子の子(その子に僕は、片想いしてるんですけど...)に 誕生日プレゼントとしてそのキャラが書いてあるクッションなどをあげるのは どうなのでしょうか? 彼氏でもないのに そんなの貰っても迷惑ですかね?

  • よく知らない女子にいきなり誕生日を聞かれた

    僕は中3で、残り10日ほどで卒業です。そんな頃に、全然話したこともない女子に突然「誕生日いつ?」って聞かれました。 その子とは3年間一回も同じクラスになったことはないです。 選択教科で他の人より早く教室に行ったとき、その子も早めに来ていて、教室に二人だけの時に聞かれました。 それ以外のことは聞かれてません。たぶん二人で話したのはこれが初めてだと思います。 これはどう解釈していいものなんでしょうか・・回答お願いします!