• 締切済み

よく知らない女子にいきなり誕生日を聞かれた

僕は中3で、残り10日ほどで卒業です。そんな頃に、全然話したこともない女子に突然「誕生日いつ?」って聞かれました。 その子とは3年間一回も同じクラスになったことはないです。 選択教科で他の人より早く教室に行ったとき、その子も早めに来ていて、教室に二人だけの時に聞かれました。 それ以外のことは聞かれてません。たぶん二人で話したのはこれが初めてだと思います。 これはどう解釈していいものなんでしょうか・・回答お願いします!

  • EADei
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

90%、うらない好きの女の子なだけだと思います。 誕生日聞けば星座=性格がわかるでしょう。 残りの10%はあなたに興味があるのだと思います。 ひねくれた見方かもしれませんが、そういった体験をしてきて失望した 大人が多いってことです。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.3

女子に突然「誕生日いつ?」⇒「惚れてまうやろー!」 ということでしょうか? 今度そういう状況になったら、相手に聞こえるか聞こえないかのトーンで、 「惚れてまうやろー!」って実際に言ってみましょう。 相手に気があれば、話が弾むかもしれません。 そうでなければ、「危ない人だわ!」という事で、 二度と話し掛けられることはないでしょう。

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.2

特に意味はないですよぉ☆ ただ単にきま塚ッ田だけです^_^V ミ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

2人きりで沈黙は気まずいからとりあえず何か話題を・・・と考えて出たのが誕生日の質問。深い意味は無いです☆

関連するQ&A

  • 女子への誕生日プレゼント

    女子への誕生日プレゼント 誕生日に一人の女子が祝ってくれました。 だから、こんな経験は初めてなのでその友達の誕生日に どのタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか? それと、どんなものプレゼントしたらいいのでしょうか? ちなみに僕は中三です。

  • 今月クラスの女子が誕生日でなんか

    今月クラスの女子が誕生日でなんかプレゼントをあげたいと思っています。 その子は今あるCDが欲しくらしくて 「俺が誕生日に買ってあげるわ」 といったら 「お返しなど大変だからいいよ」 と言われました。 こういわれてCDを買ってあげるのは嫌われるでしょうか? 迷惑でしょうか?

  • 女子高生の誕生日って・・・

    女子高生が貰ってうれしい誕生日プレゼントってどんなものでしょうか?好きな子の誕生日がもうすぐ迫ってくるので、クリスマスプレゼントと含めて教えてください。。。

  • 女子に気持ちを伝える誕生日プレゼントの渡し方とは?

    僕は男子大学生で、同クラスに好きな女子がいます。 サークルの打ち上げの2人で帰っているときに、その子がふと誕生日プレゼントの話をしてきました。 「誕生日に彼氏からスーパーのケーキ買って貰ってキレてる友達がいたの。 ありえないよ、大事なのは気持ちなのに、私には全然理解できないの。貰ったことない私がいうのも何だけど・・・」 彼女自身誕生日が近いので、プレゼントを用意したいのですが、彼女の言う気持ちはどうすれば伝わるのでしょうか? プレゼントの質も大事だと思いますが、それ以上に渡す時の言葉や伝え方に君を大事にするって気持ちをこめれば良いのですか?

  • 女子に回答お願いします。誕生日を祝ってくれた後輩に、先輩(自分)が急に

    女子に回答お願いします。誕生日を祝ってくれた後輩に、先輩(自分)が急に電話してくるのって変でしょうか? 自分は現在大学一年生(男子)なのですが、高校生のころ弓道部に所属してました。 そこの一つ下の後輩(女子)で、毎年自分の誕生日になると、いつも一番乗りで祝ってくれる子がいます。 そしてもし、自分が高校を卒業した後もメールか何かで自分の誕生日を祝ってくれたら、もちろん返事をするつもりです。 でもメールで返事すると、なんとなく自分の気持ちが伝わらないかな...て思って。 しかも、その子の誕生日を自分は祝えたことがないんです...情けない(>_<) それでメールより電話で直接言ったほうがいいかなって思いました。 ですが...メールで祝ったら着信がきたって少しびっくりしちゃいますよね(^_^;) そこで、いくら誕生日の返事のためとはいえ、高校卒業した先輩から急に電話が来るのは変に感じるかどうか、意見を聞きたいです。 ちなみに今までにその子に電話したことはありません。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 誕生日にもらいたいものは何ですか?

    中3女子です。 私は8月に誕生日なんですが、 ほしいものが毎回見つかりません。 皆さんが誕生日にもらいたいものは何ですか? 去年、結局ほしいものが見つからなくて 暇つぶしに2000ピースのジクソーパズルを 買ってもらった気がします

  • 好きな人の誕生日を聞く方法

    中三男子です。 中1の子が好きなんですが、誕生日を知りません。 どうやって聞けばいいのかが分かりません。 何かアドバイスお願いします。 相手とは、1日に1回ぐらいは話します。 で、希望としては誕生日を聞くことによって2人の間を縮めたいんですが。

  • 片思いの人の誕生日

    初めて投稿します。 短大2年生の男です。恋愛経験は人並みだと思います。 長文になりますがお許しください。 その子にとって明日は特別な誕生日です。二十歳の誕生日だからです。 出会いは短大入学の時です。 同じクラスになり、その子が隣の席に座ってきた時にかわいい子だなぁと思ったぐらいで 恋心は抱いていませんでした。初めて話したのもその時でした。 僕のクラスは自分以外は全員女子で彼女とは1年の時はメールをたまにしたり、電話を1回だけしました。 あまり二人で話す事はなく、普通のクラスメートな感じでした。 2年生になり、今のクラスに6名ぐらい新しい生徒が入ってきて、男子も一人入ってきました。 その男子とは当然仲良くなり、他の女子とも仲良くなってきました。 そして今年の4月くらいからその子の事が好きになりました。 その子は最近よく話しかけてくれますが、僕は恥ずかしくてなかなか自分からはあまり話せません。 他の女子とはそんな事もないのですが恥ずかしい限りです・・ その子の性格は優しくて女子からも人気がある子です。 男と話しているのはほとんど見たことがありません。 少し前に偶然メールで恋愛の話しになって彼氏がいない事は分かりました。 そして少し驚いたのが僕にも彼女がいると思っていたようです。 その後は全く恋愛話はしていませんが、以前より会話が増えました。 僕のその子の様子を見ている友達は絶対お前に気があるって告れよと言ったりしてきますが その子が優しいだけと思っている自分がいてなかなか行動に移せません。 二人で遊んだ事もないし、まだ早いと臆病になってしまいます。 夏休みにクラスの子何人かで遊びに行く話になり、その子も参加します。 そこでいい感じになったら告白しようと思っていますが、その前に何かアクションをおこしたい と思っています。誕生日という事で遊びに誘おうと思ったのですが二十歳という事で いろいろ予定があると思ったので行動に移せませんでした。 そこで電話かメールでおめでとうぐらいは言おうと思っているのですが やはり電話だとおかしいですかね? できれば話したいとは思っています。今後の事もあるので慎重にいきたいとも思っています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。 ほんとしょうもない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?