• 締切済み

高校生

私は高校1年の女子です。 ずーっと、毎日家に帰ってきたら、 イライラするし、自分が何考えてるか分からなくなったり…よく分からず泣いてしまうことがあります。 こんなときどーすればいいですか?? あるいは、こんなとき元気の出る曲があれば教えてください。

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

そのようになる人は,自分勝手な人に多いのです。昨日TVでインカ帝国時代から続いている人の生活をみましたが,六歳から働く(家の手伝いは当たり前だ)のですが,子供の頃から助け合うと云うことが当たり前と思っていると家に帰ってからイライラすることはない筈です。 自分が何を考えているかわからないというのは,家や親兄弟姉妹のことを考えていないと云うことです。家に帰って来たら家の掃除・整理・勉強・将来の希望や目的を考えていないから,自分が何を考えているか分からず,自分で自分が情けなくなって泣けてくるのです。 だいたい,こんなとき元気の出る曲があればと云う質問が高校一年生の考える事ではないと思います。高校一年になったら自分の将来を考え,それに向かって邁進しなければならないのです。

noname#184837
noname#184837
回答No.2

あけましておめでとうございます。男性です。  それって、ひょっとして、月経前症候群(PMS)、じゃないのかな?    http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3001743&do=check    http://www.sofy.jp/labo/library/08-1.html  原因がはっきりしてるんなら、また相談にのるよ。

noname#180778
noname#180778
回答No.1

そうなんですか…、かわいそうに。 学校で無理してませんか? 親御さんとの関係はどうでしょう? 何かしらのストレスがあるのだと思うのですが、スクールカウンセラーにご相談なさってみてはどうでしょうか。 もし親御さんとの関係が悪くなければ、親御さんに相談するのが一番だと思うのですが。 音楽はこの頃お気に入りは少し前の曲ですが「home」←(ホーム)が好きです。