• 締切済み

ちゃわんのいいところ、役に立つこと

ちゃわんのいいところ、役に立つことを たくさん教えて下さい 例えば・・ご飯を食べるのに使う

みんなの回答

noname#184317
noname#184317
回答No.3

ストレス解消に役立つ うちの女房は、腹が立つと、茶碗をコンクリートに投げつけ「あら、割れてしまった」なんてしゃあしゃあしています。

noname#182738
noname#182738
回答No.2

持ちやすさとあの形ですね。 ファミレスで平皿に盛られたご飯 あっというまに乾いたり冷めたりしてしまいます お茶碗はご飯の表面積が狭く 暖かさや湿度が保たれてよくできていると思います

• hokke1
回答No.1

片手で持ちやすい。 ご飯1食分がちょうど入る。 上が開いていて洗いやすい。 まるいのでどの方向からでも持てる。