• ベストアンサー

あなたはどう思いますか?

社会人3年目の男です。いつも良くしてくれる女性上司がいるのですが、私の近くにくると、時々「○○君から学ぶことがたくさんあるな~」と言われます。「どういうことですか?」と聞いてみると「いいの、私は学んでいるんだから」と何だか恥ずかしそうに笑いながらこたえます。私は、この意味がよくわからないのですが、どうおもいますか? 私は、仕事は出来るほうでもなく,心当たりがありません。また、大人しい性格です。ただ、真面目に、仕事を行っているだけです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

あなたがいるだけで心が和んだりして楽しいという意味です! あなたから愛情を学んでるんです!

その他の回答 (4)

noname#172481
noname#172481
回答No.4

こんにちは! 「人は自分自身に無自覚であることに無自覚である」「無意識が本当の自分」 (by 大脳生理学者 池谷裕二先生) >ただ、真面目に、仕事を行っているだけです。 そこなんです。 仕事もしないのに、文句だけは一人前以上の自称ベテランが多い中、 若い人ほど、仕事に集中力があり、すごいなあ、と、本気で学ぶことがあります。 「女性上司」は事実でしょうが、女性、男性関係ありません。 「無意識が本当の自分」ですから、自分で意識できないところ、その仕事の姿勢が評価されている、それは自分では意識できないから分からない、そもそも、他人から評価されるのが社会人であって、それでいいと思います。 社会に意味なんて求めても、それこそ意味がありません。 日本の自然に意味を求めても無意味なのと同じです。 人生に目的は無い(武田邦彦) 意味や目的がないのに、そこに意味や目的を見いだそうとするから苦しいが、古来からの偉い人の総合的な見解です。 以上

• Gusdrums
回答No.3

良しも、悪しきも、関係なく、貴方から、学んでいるという、部下のモチベーションを素直に上げられる良い上司ですね。 いいですか、上司として、あぐらかいている(私は、これで失敗した)又、その上しか見てないのは、部下のマネジメントが出来てないのですよ。 部下が普通に真面目に仕事に取り組んでくれているから上司として成り立っているのです。 その感謝の意も感じます。 恐らく、gungun1220さんは、人当たりも良いのでしょう。 又、この上司に無いものを貴方は何か自然と持つているのか、部下から教わることも多いですよ。 これを無視して、トップダウンに固執した、上司は、その時は指示命令権を得るが、職場が変わったり、退職した時に、後ろ見たら誰も居なかった、というのは本当に多いですよ。 貴方が部下を持ったとき、この女性上司の言動を念頭に置いておくこと。 良い上司に恵まれたことに感謝ですね。 羨ましい!

noname#218084
noname#218084
回答No.2

仕事に対する姿勢を評価しているという意味ですよ。 仕事が出来る出来ないは二の次です。

• ikuchan250
回答No.1

社会人3年ともなると慣れきってしまうのですが、 その点、あなたは入社当時の初々しさをのこしているとか。 真面目は取り柄ですよ。嫌われていないようなので頑張って下さい。