• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚を回避できそうにありません。)

離婚を回避できそうにありません。

gansekicoffeの回答

回答No.2

1.気分転換に海外旅行に行く 2.第3者を入れて話し合う 3.別居 4.すぐ別れる 頑張ってください。

notdivoce
質問者

お礼

病気の犬がいるので、旅行は無理です。 喧嘩前に、妻を連れて行きたい場所があったので行きたいとは思いますが、今の状態ではご機嫌取りは不快に思われてしまいます。 昨日も、精神が不安定なので目が速く覚めてしまい、普段あまりしないゴミ捨てをすると妻は切れて出かけてしまいました。 どれも難しい選択肢です。

関連するQ&A

  • 離婚回避

    はじめまして。先日、妻が浮気している事が発覚しました。何故、分かったかと言いますと、私が妻の携帯と日記を開いてしまったためです。浮気に関しては兆候の様なものがありまして、夜遅くに、すぐ近くまで買い物に行ってくると言い、(車で5分くらいの場所)2時間近く帰って来なかったり、子供を寝かしつけずに携帯を、いじってたり、今までに無かった行動をする様になったのが原因で、悪いと思いつつ見てしまいました。 妻に問い詰めると、浮気の事実を認め、浮気相手と一緒になるため離婚して欲しいと言われました。しかし、私達には8歳6歳2歳になる子供が3人居るので、離婚したくないという事を伝えても、中々、妻の離婚の意志は変わりませんでした。離婚したい理由は、以前から私が携帯チェックをして、妻を問い詰めた事、その度に、もう見ないと約束しつつ、私が見てしまった事、私が妻を束縛してる事が原因で、浮気はただのきっかけに過ぎない、と言われました。 何度か話し合いをして、私が妻を自由にするから、(浮気も含め)子供の為に、離婚しないで欲しいと伝えると、了解を得て、今1週間くらい経ちます。 妻は、過去の事はもう消えないので、一生許す事は出来ないと言われましたが、正直、私はまだ妻を愛していますので、夫婦の仲を戻したいと思っていますが、何か良い方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 離婚回避は不可能でしょうか

    初めて質問させてもらいます。結婚8年目。当方34歳、妻34歳、長男3歳、長女2歳の家族構成です。 先日、妻に浮気がばれました。100%自分が悪いのですが、だらだらと続けていました。 妻とは4年の交際を続けて結婚。お互いに仕事をしており(専門職)、新婚の秋ごろに私が浮気をしました。相手は上司で関係は半年ほど続きました。上司の転勤に伴い、一旦は浮気相手と別離したのですが、出張先などで年に1回ほど逢瀬を続けていました。子供ができてからは肉体関係は持っていませんが、会って食事などはしており、お互いの近況報告や、愚痴などをPCメールで言い合っていました(相手も後に結婚したこともあって)。その、PCメールの内容が妻に最近ばれました。内容は、妻を辱めるようなことも書いていました(性行為の比較や、当時は離婚を考えていたなど)。 以前に、風俗に行ったことがばれたり、金銭の使い込みなどで2度妻を怒らせたこともあります。今回の件で、妻は離婚しかないと考えているようです。子育て、家庭のことに関してはできる限りのことはしていて、夫婦関係が破綻していたわけではありませんでした。 私としてはやり直させてもらいたいのですが、妻は私のことを信用できず、人間として最低だと見限っているようです。 今現在はお互いの仕事のこともあり、同居を続けています。妻には土下座をして謝罪し、家事・育児は全部すると宣言してそれを続けているところです。妻は弁護士に相談し、準備が整えば出ていくといっています。私自身は自分の仕事を制限してでも、償わさせてもらいたいのですが、やはりもう取り返しはつかないのでしょうか。経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 離婚の危機を回避したいです。

    離婚の危機を回避したいです。 はじめまして。相談させて下さい。妻に浮気がバレ、現在、別居状態(約2週間)です。子供も二人(6歳・3歳)いますので、なんとか離婚したくないのですが、妻は、強い離婚の決意があります。 浮気現場をおさえられた訳ではないのですが、携帯のメールをチェックされ、浮気しているのが想定できる内容です。しかも、数年前に、同じ様な事があり2回目です。 自分自身が悪いので、なかなか回避が難しいのは理解しているのですが、離婚後の妻と子供の生活を考えると、非常に不安でありません。養育費に関しては、通常相場の2.5倍ぐらいは支払うつもりでいるのですが、それでも、母と子供二人では、なかなか厳しい状況だと思います。 自分自身の甘さと弱さから招いた事態ではありますが、なんとか、もう1度、4人で生活できればと思ってます。何度か、話し合いの場を持ったのですが、妻も妻の両親も強い意志で、離婚を決意しています。妻自身も、非常にこの手(浮気・女性関係)に関しては、デリケートな性格で、本当に浮気も何もしていない携帯のメールに反応して、離婚を口にする性格ではあります。その際は、しっかりと説明して、なんとか乗り切りました。 自分で招いた事なので、離婚するしかないと思う事もあるのですが、子供の事を考えると本当に不安になり、なかなか諦める事はできません。 こんな相談をする事自体が、自分勝手な発想だとは思いますが、どなたか同じ様な経験や離婚後の対応方法などを教えて頂けますと幸いです。 離婚した場合は、誠心誠意、償って、父親としてサポートできる事は、全てしたいとは思ってます。何卒、宜しくお願い致します。

  • 離婚は回避できないでしょうか?

    妻とは結婚9年目で、 今年8歳になる長男と3歳になる長女がいます。 共働きをしているので共に時間がなく、 特に妻は土曜日も仕事に行っている(私は週休2日です) ので、お互い日々、育児と仕事で慌しく生きてきました。 が、 詳細は省きますが、いくつもお互いの納得できない意見の食い違いがあった後、昨年から私が浮気をしてしまい、 半年以上まったくお互い言葉を交わすことなく過ごし、 今年2月、いきなり裁判所から妻が私に調停離婚を申し込んだ旨が届きました。 私に不貞という非があったのは事実です。 3月の段階では、私が全面的に謝罪し、不貞をやめ、今後はともに常に話し合いを重ねながら様々な問題に対峙していこう、ということで調停は取り下げてもらいました。 しかし、それから3ヶ月経って、「やはり、きみのことを信じられないから一緒にはいられない。離婚してください」と、妻に言われました。 その3月からは不貞もやめ、毎日仕事後は直帰し、なんとか家族で一緒にいたいと私は考えて生きてきました。 けれど、「いまのきみがどうとかではなく、もう信じられなくなった気持ちを元に戻せない」と妻は言います。 当然、非は自分にあったのですが、子供を取り上げられてしまうのか、と考えると、簡単に「じゃあ、分かりました」と判は押せません。 妻は「こんな気持ちの母親を見てる方がよほど子供には悪影響だから、母子家庭でもそっちの方が、子供のためにもいいと思う」と言います。 私は子供は両親と一緒にいるのが一番だと思うし、離れたくないと言いましたが、「こうなった非はきみ(私)だ。だからそう(離婚したくない)言われても、無理です」と言われました。 離婚事由や子供の年齢を考えると私に親権がくることは考えられません。 自分の責任ではありますが、もはや、私には子供と一緒にいる術はないのでしょうか?

  • 離婚回避したい

    妻と現在別居中で15日目になります。原因は12月30日に通帳のお金の件で入れてないお金があった事で喧嘩になりました。私がその際髪を引っ張り手を出してしまった事がきっかけです。その際妻の家族に今まで数回手を出された事があったこと、私の携帯を見て女遊び割り切り関係をしてた事を全て家族に伝え、妻の両親ご家族激怒しは暴力と女遊びのダブルはダメ離婚しなさいと言われているようです。それ以外も夫婦の会話や考え方での衝突今までの喧嘩の事など妻の経済的、精神的ストレスもあったと思います。私自身も疲れており12月は夫婦関係は冷え込んでいました。1月に入り2回謝罪に行きましたが妻のお母さんから当然烈火のごとく怒られました。絶対に許さないと離婚させたい意向です。妻も最初は離婚したくないという考え方でしたが離婚も考えないといけない状況になってるとの事です。暴力で恐怖心が抜けないのとこの先また喧嘩があるのではとの不安も大きいようです。1歳4か月の子どもがおり住宅ローンを組んでいます。マンションで共有名義です。3人で暮らすにしても様々な問題を解決させないと難しいとの考えです。今回だけの反省を受けてもまた同じことの繰り返しだと言われました。後から後悔するより今回決断した方がいいという考えが強いようです。私なりに二度と暴力と女遊びはしないと伝えましたが妻のお母さんからは信用できない。絶対に繰り返すと激怒されました。私自身も今回で猛烈に反省して何とか不安を解消すべく今までの反省点や今後の改善策などをメールしたりしました。精神科に通いカウンセリングを受けることや女遊びをしないように信用できるまで日中は妻に携帯を管理してもらうなど。別居中にラインや電話もしていましたが先週連絡した際にしばらくそっとしといてほしいと言われました。今後話し合う事前提で整理すべきことや両親の謝罪は必要なのかとか?離婚回避する方法はないでしょうか? 厳しい意見は覚悟していますし、厳しい状況なのは十分分かります。妻子どもは好きです。やり直しのチャンスがあればと思います。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 離婚回避したい

    結婚5年目。私34才妻30才子供9才3才の4人家族です。 離婚回避について経験談等アドバイスお願いします。 妻とは日頃から(だいたい月1回程度)夫婦喧嘩をするなかです。決して仲が悪い訳ではありませんが度々些細な事でケンカをしてしまう仲です。そのケンカもすぐに仲直りできる範囲でした。 しかし、先日その妻から離婚を切り出されました。理由は日頃からの積み重ね、性格の不一致、体を求められるのも嫌、存在が嫌だと。もうあなたとはやってけません。と、始めは感情的になっているだけだと。すぐに元通りになるかなと思っていましたが、妻は腹を決めておりその日以来帰って来なくなりました。詳しく言うと、私が仕事で家を出てから帰ってきて、子供を起こし保育園小学校に行かし私が仕事から帰ってくるとまたどこかに泊まりに行く日々がかれこれ1ヶ月以上続いています。 ついには子供を連れて別居するための賃貸を借りようとしている段階です。 原因としましては自分が妻の話を日頃からキチンと聞いてあげれなかったのかな、優しさにかけていたのかなと、元々借金があり、普通のパートでは返せないからスナックでもさせてと。始めは嫌だと断っていましたが、あまりにも、しつこく自分が折れてしまい少しならいいよと言ってしまったのが始まりかなと、そこから夫婦関係も悪化していき、朝帰りも当たり前になり、家庭のことから逃げて行ってしまっている状態です。夜の子供の子守りは自分がしています。 もう一度考え直して欲しく、妻に考え直してくれと何度言っても、もう無理、あなたとは合わないと。子供の事もあるしやり直すチャンスをと言っても聞く耳を持たず、離婚したいです。と話が平行線です。こんな状況でも復縁できるのでしょうか? 国語力無くてすいません。

  • 離婚を回避するには?

    既に数日前、妻と話合い離婚をするとしました。しかし子供を思うと未だにぐずぐずと悩んでます。職場で知合い結婚して4年。妻は会社の役員の娘で紹介のもと短い交際期間ののち結婚。妻は不自由なくワガママに育てられたのか給料はあっというまにへり、少しづつ家計は赤字。まず金銭感覚が違う。最初に私の実家に同居したが、両親と打解けようとせず「あなたは私を中心に考えてくれない」と揉めて2年前にアパートを借りてでました。そこで私は頼りにならんと早々互いの信頼関係が保てなくなり、それでも子供ができれば変われるとの妻の言葉もあってもうけました。結果は育児が大変で「私ばかり辛い思いをしてる。子育ての大変さがわからないし配慮が足らない。給料が少ないから持家ももてず働きにも出なきゃならない。あなたは駄目だ」と。私なりに我慢したが現在精神科にかかりつつ仕事はギリギリ続けてきました。離婚すれば職場にいられるか不安ですし、話はどこまでも互いを傷つけ合うばかり。半分は私の責任ですが妻の我が侭もひどい。これ以上改善をする気持が無いといい離婚しか頭に浮かばない。しかし子供を思うと不憫でなりません。乗り越えるすべはないでしょうか?私は互いに改善したい思いです。

  • 離婚を回避したい

    過去にも質問させていただきましたが、現在このような状態です。 結婚して6年目となりますが、3年ほど前に大喧嘩をしました。 当時私は、主人のお金も全て管理を任されていたのですが、サプリなどを黙って総額200万ほど買ってしまったことが原因です。 ほとんど怒らなかった主人が激怒し、他にも隠していたことなど全て問い詰められました。 サプリは全て捨てられて、結婚指輪も捨てられました。 離婚するところまで行きましたが、子供が小さいし子供のために今は離婚はしないと言われました。 友達と遊ぶと言って、土曜はほとんどいません。 ケーキ2つ購入のレシートなどがあり、浮気を疑う要素が多いです。 問い詰めても、はぐらかされて答えてもらえません。 子供を連れて出かけることはありますが、2人でどこかへ行くことがありません。 しかし家にいる時は一緒にゲームをしたり、それなりに過ごしています。 子供が小学校に上がったら、正社員として働くようにも言われています(正社員経験なし) 自立しろと言われています。 将来離婚すると言われましたが、今も思っているでしょうか? 子供は男の子なのですが、小学生高学年にもなればどんどん自立していき、夫婦二人の時間が増えていきます。 元に戻る希望はありますでしょうか? 大喧嘩はしましたが、暮らしは変わらず続いていますし、離婚は回避できるかと思っていますが甘いでしょうか? あれ以来離婚すると言われたことがありませんし、なんとかなっていると思っています。 しかし、ほとんどの人が離婚は避けられないのではと言われました。 それはなぜですか? やっぱりいつか離婚すると思っていた方がいいんでしょうか?

  • 私は離婚されますか?

    別居してそろそろ2年です。 別居前に夫は浮気をしていたようです。 出張先で遊んでいた? 私たちはセックスレスでしたが、家族関係は良いと思っていました。 今も、出張に行く時は私に連絡が来て『子供をよろしく!』とメールが来ます。 最近、私には親しい男性がいて体の関係を持ってしまいました。 週末は夫と子供と私で過ごしてます。 夫とケンカになった時に『どこぞでまた浮気でもしてるんじゃないの?』と言われました。 親しい男性と関係を持つ前ですが、その男性とエロいチャットをしていた事が発覚してます。 その時は本当にセックスレスの憂さ晴らしにチャットをしていたたけでした。 その男性と趣味で一緒になることもあり、夫は疑ってました。 最近は何も言われませんが、ケンカの時の様子では私が浮気してるのがわかっている見たいです。 私は治らない精神病なので何度か離婚したいと言ってますが、夫は 子供の為に離婚はしないと言います。 浮気してる私を夫は何故放置しているのか? 夫は出張先でまだ浮気してるのか? お互いに携帯を見たりはしません。 夫と会うのは週末だけですが、夫は浮気してる妻とどうして一緒にいるのか? 子供が成人したら別れを告げられるのでしょうか? 出来れば夫と生涯を共にしたいです。 これから私が取るべき行動は何か、アドバイスください。

  • 離婚してもイイのでしょうか?

    今年の春で別居して8年が経ちました。 離婚の原因は私の浮気です。 それ以前より妻にたいしては 性格の不一致があり(自分のわがままかもしれませんが)上手くは言っていませんでした。 浮気発覚後、妻にも其れらしい形跡があり(どこまでの浮気かは不明、相手に宛てた手紙等はあり 会っている形跡はありました)喧嘩、言い合いの末 妻は子供2人(女の子2人)を連れて出て行き、 市内にアパートを借りて暮らしています。 金等資産については均等に分けた上で、アパート費用はこちらが負担し、毎月も生活費も渡しています。 当方は浮気相手とは関係がギクシャクしそのまま別れ、それ以降 女性と付合う事もなく仕事に打ち 込み気がつけばズルズルと8年が経ちました。何度も離婚も考え友人からはっきりと決断すべく 忠告をうけましたが、いざ離婚となると子供たちが可愛そうとも思い、自身の世間体も思い決断 できず。妻についても全く話し合う様子もなく ・・・・ 全く 情けない話です。 仕事に打ち込んで来たとは聞こえはいいですがこの問題解決が嫌で仕事に逃げてきただけでした。 しかし、40代になりこの先の事、老後の事を考えるとこのままではと思い今年中には結論をだす事 にしました。 別居8年 子供たちも大きくなり、会う機会も少なくなってきて 生活もお互い確立されてきています。 ここで同居してもうまくいかないだろうし・・・何より 妻のことが好きになれません。 愛も感じないし、会うのも嫌なのです。 別居を解消して、子供たちに為にともかんがえますが、仲の悪い両親をみて暮らすのも悪影響 であるとも思うし、自分自身耐えられそうにありません。 離婚すべきではないか?という自分のわがままを通してもいいものでしょうか? もちろん、今後も養育費は負担していくつもりです・・・。