離婚回避したい

このQ&Aのポイント
  • 妻と現在別居中で15日目になります。喧嘩のきっかけはお金の問題で、その他にも夫婦の会話や考え方の衝突がありました。
  • 妻の家族には過去に暴力を振るわれたことや女遊びをしていたことを伝え、家族から離婚を勧められています。
  • 妻も離婚を考えるようになり、不安や恐怖心があります。夫婦共有の問題や反省点、改善策を考えていますが、見捨てられるかもしれないとの不安もあります。離婚を回避する方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚回避したい

妻と現在別居中で15日目になります。原因は12月30日に通帳のお金の件で入れてないお金があった事で喧嘩になりました。私がその際髪を引っ張り手を出してしまった事がきっかけです。その際妻の家族に今まで数回手を出された事があったこと、私の携帯を見て女遊び割り切り関係をしてた事を全て家族に伝え、妻の両親ご家族激怒しは暴力と女遊びのダブルはダメ離婚しなさいと言われているようです。それ以外も夫婦の会話や考え方での衝突今までの喧嘩の事など妻の経済的、精神的ストレスもあったと思います。私自身も疲れており12月は夫婦関係は冷え込んでいました。1月に入り2回謝罪に行きましたが妻のお母さんから当然烈火のごとく怒られました。絶対に許さないと離婚させたい意向です。妻も最初は離婚したくないという考え方でしたが離婚も考えないといけない状況になってるとの事です。暴力で恐怖心が抜けないのとこの先また喧嘩があるのではとの不安も大きいようです。1歳4か月の子どもがおり住宅ローンを組んでいます。マンションで共有名義です。3人で暮らすにしても様々な問題を解決させないと難しいとの考えです。今回だけの反省を受けてもまた同じことの繰り返しだと言われました。後から後悔するより今回決断した方がいいという考えが強いようです。私なりに二度と暴力と女遊びはしないと伝えましたが妻のお母さんからは信用できない。絶対に繰り返すと激怒されました。私自身も今回で猛烈に反省して何とか不安を解消すべく今までの反省点や今後の改善策などをメールしたりしました。精神科に通いカウンセリングを受けることや女遊びをしないように信用できるまで日中は妻に携帯を管理してもらうなど。別居中にラインや電話もしていましたが先週連絡した際にしばらくそっとしといてほしいと言われました。今後話し合う事前提で整理すべきことや両親の謝罪は必要なのかとか?離婚回避する方法はないでしょうか? 厳しい意見は覚悟していますし、厳しい状況なのは十分分かります。妻子どもは好きです。やり直しのチャンスがあればと思います。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

noname#251495
noname#251495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.11

このような状況となっても自分のことしか考えていない。 妻子の幸せを考えていない。 今は反省しもう二度としないと言ってもだれも信用できない。ご自身でも信用しきれていないのではないかと思いますよ。 これまで好き勝手に自分が幸せならいいというスタンスで来ていませんか? 本当の幸せは配偶者が幸せなら自分も幸せと思えることではないでしょうか。 小さな子供を抱えて離婚を考えるのはとてもつらく思い決断です。子供の父親を母親の判断でいなくしてもいいのかなど考えてしまいます。 それでも自分のためにも、そして子供の為にも離婚するほうが幸せだと思うようになってしまう生活をこれまでしてきたのではないでしょうか。 離婚をしても誠心誠意、妻子が苦労なく幸せに生活できるようにバックアップをし、生まれ変わった自分を見てもらうことによって再婚をすることが出来る場合もあります。 友人は酒乱&DVにて離婚、その後養育費と生活費を払い続け数年後再婚をしました。離婚している間に酒はやめ、DVもカウンセリングを受け意識改革を行い、復縁してからは壁に張った離婚届を毎日見て自身に妻子の幸せが自分の幸せであることを強く意識させる毎日を今でも送っているそうです。 復縁から10数年たちますが、離婚前とは別人です。 奥様もよく頑張ってきていると尊敬します。 今すぐ奥様に受け入れてもらうことは無理でしょう。戻っても同じ生活を繰り返すだけとしか思えないでしょうから。 本気で妻子との生活を考えているのであれば、本気で変わってください。 浮気にDV,金銭トラブル。反省するだけでは済まない問題です。

noname#251495
質問者

お礼

14日にコメント頂きありがとうございました。本日妻と別居後初めて1対1で話し合いをし妻からは離婚をしたいと考えてると言われました。その話をするまでは涙を流して私も涙を流して始まりました。その場では返事せずに考えさせてと言って間をおきました。自分がした事が全てですから離婚はやむを得ないと思います。 差し支えなければそのご友人の方はどのようにして再婚されたのですか? 今の自分じゃやり直せないと思いますし、妻へ変わった自分を感じてらもらえるまでは難しいと思います。 時間はかかっても元の生活に戻りたい気持ちです。妻がどう考えるか次第ですが…

その他の回答 (13)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.14

どんなに口喧嘩をしても、夫婦間であっても、手を出すのは犯罪です。 男なら潔く罪を認めて慰謝料を払い、今後の養育費も約束して、離婚してあげましょう。 それが、今あなたが妻子にしてあげられる最高の愛情です。 そうすれば、奥さんもあなたを見直すかもしれません。 でも、復縁を期待してはいけませんよ!!

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。

回答No.13

明るく考えましょう。 貴方が悪いのではない。相性の悪い結婚がいけない。そう思いましょう。 やり直すならすべて捨てて一からやり直す。 女遊びも浪費も暴力も背後にある原因を考えたら、ここは一旦精算が 得策。 離婚は回避でなく積極的に自分から求めてください。それで 間違いなく道は開ける。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれです。 大丈夫人生は長い。離婚を恐れず新しい人生を生きてください。 悪いことばかりじゃない。私の経験からそう思います。 懼れず飛び込めば新しい光明が見いだせます。 過去は捨てて未来に目標を持って生きましょう。 10年後にはもっと理想的な家庭を持っている。 そう心に決めたら必ずそうなります。いちどつまずいているのだから 二度目は絶対うまくいく。本当ですよ。 カネ?養育費をたっぷり払っても大丈夫。頑張る人には運が味方する。 心配するのでなくこうしたいという具体的目標を描くことです。 やり直しの場合は、どうしても記憶が足をひっぱる。周囲の目もあって 白紙でやり直すより10倍難しい。私はそう思いますよ。 今回の失敗は、貴方が何かを学ぶための試練だったのです。 >やり直しのチャンスがあれば 白紙のステージでやり直しましょう。

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。未来志向で前向いて頑張ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.12

一度でも暴力をふるわれたら、一緒に居ることすら怖いと思うし そういうのを子供がいるのに(見てる、見てないに、かかわらず 母親の表情の変化で子供は不安になります。)するっていうのは 父親としての自覚が無いと思います。 私が奥様の親でも間違いなく離婚させます。二度としないと誓っても。 他人にすれば、間違いなく逮捕ですよね? しかも暴力は一度では無く、女遊びまで・・・ 妻子供が好きと言いながら、その妻子供を不幸にするようなことを してるのだから難しいと思います。

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。もっともですよね。然るべき処分を受けます。

回答No.10

私なら貴方と一緒に居るのは一瞬でも嫌です。 子供が成人するまで養育費を払って生きてください。

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。覚悟は決めてます。

回答No.9

どんなことにでも言えますが、限度ってものがあります。 あなたがパートナーにしてしまったことは、相手方のご家族が思う、限度を超えてしまっています。 だから、謝罪を受け入れないのでしょう。 「離婚回避する方法はないでしょうか?」とありますが、今すぐの問題解決法はありません。 もしどうしても解決したいのであれば、もの凄い年月をかけて、あなたの誠意をパートナーと相手方のご家族に見せていきましょう。 そして、あなた自身、不誠実な事をしない人間に変わってください。 ばれなければよい、怒りで我を忘れる、俺は良くてもお前はだめだ、自分中心の考え、このような面があるのであれば、まず直していきましょう。 世の中は、自分の思い通りにはいきません。 その中でどうやっていくかを常に考え行動し、修正し、また行動する。 決して腐らず、前を向いて。 あなたも辛いですが、パートナーもパートナーのご家族もしんどい思いをしていますよ! あなたが今出来る事をやっていきましょう。

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。懸命に前を向いて生きて生きます。

回答No.8

既婚の37歳男です。 私の姉の元旦那さんが、姉に暴力を振るい不倫をしていました。 初めてその事を聞いた時に、私は怒りで頭がおかしくなり我を忘れて元旦那さんを◯◯◯たい気持ちになりました。ちなみに私は普段穏やかで、今まで誰かに暴力を振るったこともありませんし、怒りで我を忘れたこともありません。 その当時は勿論、今になって考えてみると余程の事だったんだろうと思います。 もしあなたの奥さんの家族が私と同じ気持ちであるなら、あなたが何度謝罪しようとも絶対に許される事はありません。離婚を回避する方法はありません。 あなたは自分がやったことを死ぬまで後悔して下さい。やり直そう等とフザけた事を言ってはいけません。あなたはそれだけの事をしたんですよ...

noname#251495
質問者

お礼

重い言葉ありがとうございます。自分の過ちを一生背負っていきます

回答No.7

一見するとまともな文章に見える。かなりの高学歴なのだろう。 だけど、深く精査すれば、欺瞞と偽善に満ちているというのが私の見解だ。 通帳のお金って、使用目的が分からないが、そこまで怒るものなのかね?いくら入金するつもりだったか知らないが、一般家庭でそんなに大金を動かすことはほとんど無いはずだ。一言で言えば「大人げない」だな。 女遊びのほうは、君が全面的に悪いね。浮気はいちやっても良くないが、特に子供が小さいときのは致命的なものになる。 子供の父親としての自覚があるのかい? そういった要因がないのであれば、親離れしていない奥さんを持つ身というのは私が昔経験したことと酷似しているので、同情できるが、今回のは(それがあっても)無理があるな。 >私なりに二度と暴力と女遊びはしないと伝えましたが妻のお母さんからは信用できない。絶対に繰り返すと激怒されました。 これは向こうのお母さんの言い分が正しいよ。暴力癖は絶対に直らないしな。女性を力で屈服させようってのは美少女ゲームの中だけに留める話だ。 女遊びはしない?ならば奥さんやお母さんの前で、その遊び先に連絡して、もう遊びはしないって宣言しないと納得してもらえないよ。言葉で言っても説得力がない。行動を見せないとな。 離婚回避ねえ。君のご両親も事情を話して、奥さんのご両親も交えて、6人の前で誓約書を書くしか思いつかないね。 ※プロファイリングすると君という人物は「堕ちたエリート」ってイメージがピッタリだ。異常に外面がいいのも、こういう人物の典型例だよ。

noname#251495
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいお言葉ありがとうございます。自分のやった事の大きさを痛感します。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

#3です。 コメントをありがとうございます。 精神科医に ご相談なさってくださいね。 暴力に頼らずとも生きていけるような対策が 必ずあります。 奥様とお子様と三人して、こんな平和な生活もあるのだと思える時が来ます。 ご縁を大切に…。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.5

貴方も親なのですから、可愛い我が子の配偶者から同じ扱いをされたら?「離婚しなさい」となるのは当然だと思いませんか? 暴力も浮気ももう妻の親の知るところとなったら、やり直すはありません。 妻は離婚したいでしょうし、妻の親もそんな貴方の信用はもうありません。 孫のためにも娘に離婚を勧めるのは当然です。 離婚回避の方法はもうすでにありません。 共同名義の家を手離すなり、妻子に慰謝料として渡すなり妻子が生活に困らない道を探しませんか?

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

夫婦の問題に相手側の両親が関わって来る。要は子離れ親離れが 出来ずに結婚したと同じですから、幾ら謝罪しても相手側は納得 しないでしょうね。 確かに手を出すのは卑怯な手段です。例え友達であろうが夫婦で あろうが手を出すのは負けを意味します。相手も手を何度も出し ていますので、これもあってはならない事です。 この際ですから慰謝料と養育費を払って離婚しなさい。それが嫌 なら裁判所に調停をするしかありません。 相手の親は子離れで来ていないのですから、裁判は長引いて最終 的には貴方の敗訴になる可能性は高いです。 ただ貴方も相手の親から暴力を受けてますので、これを裁判所が 認めれば慰謝料の減額はあろうかと思います。養育費の減額は無 理でしょうが。

関連するQ&A

  • 離婚回避→結婚式の話→再び離婚話

    11月に3週間の別居後、12月にまた暮らしはじめて、別居前よりも仲良く楽しく離婚回避して暮らしていました。 私達は籍を入れたのが8月でしたが、喧嘩が絶えずすぐ別居に入ったのです。 喧嘩の原因はわたしの喧嘩の際の攻撃的な態度や癇癪で、それがもう無理だから離婚したいと切り出されました。 別居中にわたしはすごく反省して彼しかいないと思い、自分ができる努力をしてだんだん楽しい生活になってきていました。 来年4月に自分達の結婚式の予定でしたが別居になったので無理だろうと、夫の母に式をキャンセルしなさいと言われ、わたしのほうは別れたくなかったしキャンセルも辛かったですが自分が悪いので泣く泣く言うとおりにしました。キャンセルした事を夫にも伝えました。義母から言われたとは言ってません。 幸い最近は楽しく幸せを感じながら暮らせていましたので、親も結婚式をすごく楽しみにしていたし、わたしも写真も何も無いのは正直心残りだったねで昨日夫に思い切って『落ち着いたら、来年でも再来年でも小さい家族だけの結婚式でもいいからできればと思ってる』と真剣に話したら、冷たく『そんなに、結婚式をしたいなら他の男としたら?』って。。。 わたしはビックリしてしまい、『なんでそんな事いうの?あなたとだからしたいと思ったし、周りに祝福されたい』と興奮して言ってしまいました。いいよって言われるかと思ってたから動転してしつこくつきまといました。 すると、『キャンセルを勝手にしたのはそっちだろう、一度終わらせたものをまたしようと思わない、したくない、負担だ、よくそんな事がいえた』といわれたので、『あなたのお母さんに頼まれてキャンセルした、わたしはしたくなかった』と言ったけど、聞いてくれなくてあっちにいけ!と部屋からリビングに投げ出されました。かなり強い力で怖く、ごめんなさい、と言うしかありませんでした。 そして翌日の今朝、起きてきてすぐに生活費のカードを出せと言われ嫌だと言ったら強引に見つけ出して取り上げられました。 朝ごはんも弁当も置いて行きました。今まで、ご飯だけは食べていたのに。 それから、離婚届を勝手に出されたら大変なので離婚届不受理申請をしていました。でも、離婚回避した時に、信用したいから不受理申請を取り下げて欲しいと言われました。 わたしは信用して欲しい一心ですぐに取り下げました。 後悔しています、今不安です。 相談なのですが、離婚届不受理申請は取り下げてすぐにまた申請できますか? また、やはりこうなってもわたしは愛情が消えず今は夫と別れたくないのですが、ご飯も食べない 生活費もない こんな状況を少しでも良くしたいです。アドバイスを下さい。 かなり切羽詰まっています。わたしが悪いのは充分わかっていますので、責めたりしないでください。できれば、これから先をどうしたら良いかを相談に乗ってくれる方お願いします。

  • 離婚を回避したいのですが、いい方法はないですか?

    結婚7年目、子供が6歳です。 来月オールローンで買ったマンションに引っ越す直前になって、妻から離婚したいと切り出されました。 理由は性の不一致(したくない)と、夫の暴力(言葉)です。2年ほど前に、一度叩いてしまったこともありますし、コップの水をかけたこともありますが、十分反省し、 「今後も夫婦生活一切なし」「暴力があったらすぐに離婚届が出せるよう書類も作る」と話してますが、聴く耳を持ってもらえません。マンションの解約違約金(700万)の半分は見るから別れて欲しいと、現在別居中です。 妻も子も愛しています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 離婚の決心

    妻と別れるべきと思うのですが決心がつきません。 家族は自分(29)と妻(26)と息子(2)はがいて結婚2年半です。 過去に3度妻にも暴力をふるってしまって妻と息子が実家に帰って自分が謝罪し 迎えに行くとゆうことがありました。妻はそれでも自分と一緒にいたいと思ってくれ 妻の両親もまた戻ることを許してくれました。 暴力をふるってしまったあとはものすごい罪悪感と自己嫌悪に襲われて、 暴力はあってはならない事だし本当に反省しもう2度としないと思うのですが、 一緒に暮らし始めて暫く経ちささいな事が原因でケンカになり 妻が感情的に爆発し、ものすごい口調で罵倒され、それでも息子がいるので なだめようとしても妻の口撃は止まりません。ついに我慢ができなくなり手をあげてしまいます。 自分が最初に手をだしてしまうと妻もさらに感情的になり怒りで我を忘れて僕が 息子を抱いているにも関わらず後ろからフライパンで頭を思い切り殴ってくる それに自分もまた反撃をするとゆうとても危険な状態になってしまいました。 連絡を受けた両親が迎えにきて実家に帰り。 妻の両親に謝罪しに行きましたが離婚しろと許してはもらえませんでした。 自分の両親も離婚した方が良いと言っています。 妻はこれだけ暴力を受けてもまだ僕と一緒にいたい。離婚は絶対にしたくないと言います。 親を説得して迎えに来てくれと言います。 もう2度と暴力はふるわないと思っていても、これまで繰り返してしまいました。 いまはそう思っていてもまたやってしまうんじゃないかと自分自身が不安です。 自分がやったことにケジメをつけて 妻と息子の為にも別れた方がいいのかもしれません。 でも気持ち的には別れたくありません。 まとまらない文章ですみません。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 離婚回避に向けて

    再婚した妻の連れ子(6歳女子)に仕付と称し手を上げた(体罰)ことに妻の母親が見かね、その子の保護を考え児童相談所に預けました。最初は三人での生活に戻るように願っていた妻が、このことで言い争っていた妻とお母さんの関係修復のため帰郷したのですが、戻ってきた時には離婚届を持ってきました。そのまま妻は在所に入り僕からの一切の連絡を拒んでいます。それまでは三人で暮らすにはどうしたら良いのか?と散々、話し合っていた妻の行動とは思えません。電話も出ないし、訪ねていくと『警察を呼ぶ』という状況です。確かに子供に手をあげた行為は、大きく反省すべきですし、妻とも話し合いを持っていたにも関わらず信じられません。子供への虐待と夫婦の離婚の問題は別に考え話し合うべきと思うのですが、今回、妻の母親の主張は、『傷害罪で訴えられなくなかったら離婚に捺印しろ』です。妻の心を普段からつかみとっていなかった自分にも責任は大きいことも自覚してはいますが。妻は若くして離婚して、妻の母親、親戚ともに妻の子育て能力を認めていない背景もあります。何卒、ご助言をいただけますようお願い致します。敬具

  • 離婚宣言されてしまいました

     来年で結婚20年になる男性です。子供が高校生、中学生と3人います。つい最近妻から「離れて暮らしたい」と宣言されてしまいました。  原因は、私がよく暴力を振るっていたことがあり、それを抑えようと努力した結果、逆に言葉の暴力がひどくなってしまったことや、自分の言い分ばかり押し通して、妻の言葉に耳を傾けなかったこと、また、そんな自分を子供が見て、親の顔色を伺うようになってしまっているのがいやなこと。そして、アレルギーが原因ではないストレスが原因としか言えないじんましんを患い、副作用の強い薬の常用を強いられていることなど、情けない話ですが数えればきりがないくらいです。  どんなに謝罪しても、慰留しても「心に響かない」の1点張りです。  もちろん、子供が受験を控えている状況でこんな話を切り出すのはすごい決意だいうことはわかりますし、そこまでになるまでに気づかなかった原因は自分にあるというのはすごく反省しています。  私としてはもちろんのこと、家族で話し合った際の子供たちも反対で別居も離婚もいやで、家族一緒にというのが希望であり、妻も子供も大好きなので態度を改めるように頑張ると言っても、妻から見れば、私の提案こそ、今までと変わりない考えを押し付けるだけのものだ、信用できない、距離をおかなければ、冷静に見れないと言われているのです。また、具体的にも近所で住むし、子供とも会える、私も働くから子供の養育費だけを出してくれとも言われています。お互いが別居などの方法をとらなければほかに方法はないのでしょうか。何かいい解決策はないのでしょうか?

  • 離婚回避したい

    結婚5年目。私34才妻30才子供9才3才の4人家族です。 離婚回避について経験談等アドバイスお願いします。 妻とは日頃から(だいたい月1回程度)夫婦喧嘩をするなかです。決して仲が悪い訳ではありませんが度々些細な事でケンカをしてしまう仲です。そのケンカもすぐに仲直りできる範囲でした。 しかし、先日その妻から離婚を切り出されました。理由は日頃からの積み重ね、性格の不一致、体を求められるのも嫌、存在が嫌だと。もうあなたとはやってけません。と、始めは感情的になっているだけだと。すぐに元通りになるかなと思っていましたが、妻は腹を決めておりその日以来帰って来なくなりました。詳しく言うと、私が仕事で家を出てから帰ってきて、子供を起こし保育園小学校に行かし私が仕事から帰ってくるとまたどこかに泊まりに行く日々がかれこれ1ヶ月以上続いています。 ついには子供を連れて別居するための賃貸を借りようとしている段階です。 原因としましては自分が妻の話を日頃からキチンと聞いてあげれなかったのかな、優しさにかけていたのかなと、元々借金があり、普通のパートでは返せないからスナックでもさせてと。始めは嫌だと断っていましたが、あまりにも、しつこく自分が折れてしまい少しならいいよと言ってしまったのが始まりかなと、そこから夫婦関係も悪化していき、朝帰りも当たり前になり、家庭のことから逃げて行ってしまっている状態です。夜の子供の子守りは自分がしています。 もう一度考え直して欲しく、妻に考え直してくれと何度言っても、もう無理、あなたとは合わないと。子供の事もあるしやり直すチャンスをと言っても聞く耳を持たず、離婚したいです。と話が平行線です。こんな状況でも復縁できるのでしょうか? 国語力無くてすいません。

  • 離婚について。

    私は32才の既婚の男です。 妻とは現在、協議離婚中ですが離婚に全く応じてくれません。 現状は別居中(私が実家に帰省)で子供は妻の所(近距離)にいます。 1年前に、私の浮気現場を見られてしまいましたが、今はその関係は終わっています。 生活費(婚姻費用)は全て妻の元(私の通帳)に振り込まれ、その中からお小遣いとして私は生活しています。 結婚生活は当初から妻のヒステリックな性格や片付けが出来ないことなどが気になり、喧嘩は絶えませんでした。 DVなどはありません。 子供の事を考え別居を踏みとどまって来ました。離婚も我慢しました。 ですが、別居して1年、愛情のない夫婦生活を続けて行く事に疲れを感じ、離婚したいと思っています。 今年の1月、両家の親を交えて話し合いをしましたが、私の浮気を指摘され娘が離婚を望まない今、義父母も話し合い中に激怒し帰ってしまいました。 浮気の事で妻を悲しませてしまった事、仕事が忙しく家族の時間も余り作れなかった事、自分の非は認め慰謝料は貯金全てを渡し、養育費も払って行くつもりです。 話し合いをしてもついカッとなり喧嘩別れしてしまい今に至ります。 離婚に向けてアドバイス下さい。

  • 離婚を回避したい

    結婚10年目の夫です.夫婦共働きです.結婚後,妻所有のマンションに夫婦同居していましたが,結婚6年目,自分の両親と同居できればと思い,2世帯住宅を購入しましたが,妻に同居する意思がなく,自分の購入した家での生活が多くなり,半別居状態となりました.最近,些細なことで,けんかとなり,その際,離婚しようと,本心がないのに自分が言ってしまいました.最初は,子供のためにと,離婚したくないと妻は言っていましたが,最近,決心したらしく,妻が離婚を要求しています. 私は子供に深い愛情はありますが,遊び方が足りないなどの不満をいわれました.また,週末,妻の家で飲酒することも不満に思われています.電話での会話を拒否しがちで,メールも,離婚の決心が強い意味の内容ばかりが送られます.妻の家に住み,同居したいと考えていますが,もともと猪突猛進型の性格の妻で,離婚の決心が強いようです. 子供のことを考えると,なんとか離婚回避したいのですが,よい方法はないでしょうか?

  • 離婚回避

    別居して四ヶ月になります。 子供二人 四歳と一歳 別居にいたる理由としては、別の女性と三人ではありますが、食事に行ったこと。メールしていたこと。が主な理由です。 仕事が休みの日には、妻の実家に何度も謝罪しにいきました。門前払いもくらいましたが、粘り強く謝りを繰り返したつもりです。 ここ二ヶ月は、連絡もとれず、子供にも会えず、弁護士が代理人になったとの文章が来ました。 子供に会いたいです。 そして、妻ともやり直ししたいですが、ここまでくると無理ですか? なんとかなる方法ありますか? 子供も妻も愛しいます。 毎日毎日 死にたいと考えてしまいます。 弁護士が代理人である以上 直接また話し合いや連絡はとれないのでしょうか? こちらも、弁護士を依頼し離婚に向けていくしかないのでしょうか? 復縁できないものでしょうか?

  • 離婚を回避するために

    私には妻と二人の子供がいます。 先月、お盆(8/15)で妻が実家に帰っている際、電話にて喧嘩(子どもの事について)しました。彼女は結婚する前から何かあると親へ言いつける(自分の都合のいいように)性格の人でした。 今回も案の定すぐに親へ言いつけたらしく、義父が激怒しておりました。しかし、義父とは話がついて彼女から連絡をさせると言っていたのですが、翌日私が仕事に行っている間に彼女は家に帰ってきて、住宅ローンを振り込むためのキャッシュカードのみを残し他のカード・保険証類を全て持ち帰ってしまいました。 2~3日私から彼女の携帯電話へ帰ってきてほしいと連絡を入れていたのですが、返事はなく、その代わり義母から、しばらく連絡を入れないでくれとの電話がありました。私の両親も心配しており向こうへ連絡したところ、お彼岸過ぎに話し合いを持とうとのことであったとの事。 また、子供のこともあるし・・・という内容の話であったとのことでした。 しかし、今日仕事より帰宅すると、再度彼女が昼間に来たらしく子供と彼女の洋服全て、そして彼女の所持していた家の鍵がおいてありました。 今日は彼女の父親も休日で家にいたはずです、言っていることとやっていることのギャップに苦しみます。 しかし、私は子供もいることですし、離婚は避けたいと考えています。このような時はどのように対処したらよいのでしょうか?