• ベストアンサー

液晶画面の汚れは濡れたタオルで拭いて良いですか?

買ってから4ケ月経ちますが液晶画面を掃除したことがなく埃や指紋がついてます。 濡れたタオルで拭いて良いですか? 強く抑えず軽く拭けば良いでいす?

noname#5769
noname#5769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

液晶画面は水分を嫌いますので絶対ダメです。 またタオルは非常に傷付けやすいので、 もっと他の柔らかい布でやさしく。 専用のクリーナー、専用のクロスが ありますのでそれを使うのが一番無難ですが。

noname#5769
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用のクリーナー、専用のクロスを探してます。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

私はティッシュと水で3年間やってきて問題ないのでとりあえず私の方法を。 ティッシュ二、三枚を軽く無造作に丸めて、適度に水を含ませ 液晶画面を撫でるように拭きます。 含ませる水はたれない程度に、拭き方はゴシゴシではなく優しくです。 画面全体を拭いたらティッシュを反対に持ち替えて水分を拭き取ります。 水を含んだ方を持ち乾いた方で拭きます。 新しい乾いたティッシュでもいいです。 指紋など油性の汚れが落ちにくいならティッシュに含ませる水に ごく少量の食器洗い用中性洗剤を混ぜればいいです。 洗剤を使った時にはすすぎの意味で水だけを含ませたティッシュでささっと二度拭きし、 それから乾いたティッシュで仕上げます。

noname#5769
質問者

お礼

会社のパソコンは濡れ雑巾でがんがん拭いてます(笑) ありがとうございました。

• kinarou
回答No.3

専用のクリーナー&クロスはパソコンショップで売ってます。

noname#5769
質問者

お礼

行ってみます。 ありがとうございました。

noname#13376
noname#13376
回答No.2

クロスは、今現在の汚れをふき取る『1回だけ』にすることをお勧めします。 液晶画面は圧力をかけられることを嫌います。 普段はなるべく画面に触れない ホコリは専用のハタキというかホウキのようなものではらう(すいつける) といいでしょう。

noname#5769
質問者

お礼

1度も触れたことがありません。 ありがとうございました。