• ベストアンサー

液晶モニターの画面の汚れ

購入して3年になる液晶モニターの画面が、たばこのヤニ?や指紋などで簡単には清掃できなくなりました。  液晶画面にマジックリンなどの界面活性剤を使用しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

たぶんダメです。 こちらを参考にしてみてください。 今さら聞けない!液晶画面の正しい手入れ方法「これってNG」 http://matome.naver.jp/odai/2136956571880954601

ama51056340
質問者

お礼

おお!ぴったしのサイトですね、有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#206682
noname#206682
回答No.2

液体を使う掃除は水とちり紙を使いましょう。成分が入った液体で掃除してはいけません。 また、強く押し込むと、液晶が割れる可能性があるのでご注意ください。

ama51056340
質問者

お礼

「水とちり紙」ですね、有り難うございました。