• ベストアンサー

液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします

パソコンを起動すると、一緒に液晶モニターの電源も入るのですが、その液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします。 画面が点いたり消えたりとは、違います。 電源が入ったり消えたりです!! その電源が入ったり消えたりを少し繰り返すと、液晶モニターが落ち着くのか知りませんが、電源が入ったり消えたりがなくなり、通常の画面(電源が入ってWindows画面)が映るようになります。 これは、液晶モニターの寿命なのでしょうか? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。(シ_ _)シ  ハハァーー 【液晶モニター】    メーカー:ADTEC    型  番:AD-AG17X/3/RE 【パソコン本体】    DELL社製 (型番か分かりませんが、S-761Aというものを使用) 【その他】    ・パソコンは、購入してから「2年以上」使用しています。    ・OS   :Windows XP    ・CPU  :Celeron 2.2GHZ    ・メモリ:256MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

ADTECのモニターは長く使うと、このようになることが多いです。 私は2台所有していましたが2台ともこの症状になりました。 電源ボタンのOFF/ONを何度かやると点灯することもあるのですが、 そのうち、それもダメになります。 ここはあきらめて買い換えられた方が得策かと...

kawagoe01
質問者

お礼

皆さま、回答ありがとうございました。 やはり、あきらめて買い替えた方がよろしいようです。 早速、購入いたします。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

消えた状態になったときにもよく見るとうっすらと見えていませんか?もしそうならバックライトの電源の接触不良か劣化です。これは取り替えれば簡単に治りますが、修理に出すことになると思います。あるいは自力でできるかも知れません(^_^;)

• medysiel
回答No.1

となるとディスプレイの電源回りがおかしい可能性がありますねぇ・・・お話を聞く限りは故障だと思います