• 締切済み

液晶モニタがちらつく

液晶15’モニタが突然、さざなみを打ったように画面がちらつきだしました。 モニタを換えると正常に表示されますので、液晶モニタに問題があるようです。 これは直せるものなのでしょうか。それとも液晶の寿命で買い換えるべきでしょうか。 液晶の型番は、GREEN HOUSE GH-ND151A3 です。

みんなの回答

• angya
回答No.1

モニタ側のオートアジャストやリセットを行ってみてください。 また、ビデオカードのリフレッシュレートが60ヘルツになっているか確認してみてください。 あとはモニタのケーブルが変更できるようであれば交換してみてください。

catecholamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろやってみましたが直りませんでした。 ケーブルには異常ないようです。 リフレッシュレートというのはどうやって調べるのか分かりませんでした。 結局、修理に持って行ったのですが、この機種なら買った方が安いということで 割安の液晶ディスプレイを購入することにしました。 どうもお騒がせしました。