• ベストアンサー

パソコンの液晶モニターが突然暗く。。

パソコンの液晶モニターがちらついたかと思ったら暗くなって画面がほとんど見えなくなってしまいました。寿命なんでしょうか?3年ほど使っています。東芝のEX/522CMEというノートブックです。

• TH14
  • お礼率22% (8/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バックライトが駄目になったのではないでしょうか。 純正の東芝に修理を依頼すると5万円位かかると思います。しかしノートパソコン専門の修理店では、1万5千円前後で修理できるかと思います。蛍光灯の交換ですので、ほとんど技術料です。 「液晶修理」のようなキーワードで探せば、修理業者が見つかるかと思います。データのことが心配でなければ、専門修理業者で修理する方が安いと思います。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.3

中古の互換性のあるモニターに交換するのは如何でしょうか? 具体的には、ヤフオクのパソコンパーツプラザなど。いくら高くても2万円くらいだと思います。 交換には多少の知識が必要ですが、殆どのノートはモニター取り外し可能です。詳しいお友達から、教わるのがベストですが・・・。 (その部品のサイトのリンクを紹介できたらなおいいんでしょうけど。)

• ZENO888
回答No.2

バックライトのインバータの破損か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの断線等の可能性が高いです。 どっちにしても、修理に出して下さい。

• NKY
回答No.1

バックライトかインバーターの故障でしょうね 少々修理代は高いかもしれません。

TH14
質問者

補足

修理の電話をしてみたところ、5万円近くかかるといわれました。他に対処法はありますでしょうか?