• ベストアンサー

パソコンの液晶モニターについて

パソコンの液晶モニターについてですが、説明書見るとバックライトに寿命があるようにかいてあるのですが、これは何年もつかいこむとそれがきれて画面が映らなくなるのですかね・・・? でこの現象はノートパソコンでも何年も利用しているときれて画面映らなくなるのでしょうかね・・?モニターと同じく・・・?要はノートも10ねんもつかいこんでいると切れて画面が映らなくなるとカ・・・? 通常のモニターも当然切れれば映らなくなるのでしょうかね・・?10年ぐらいの利用で・・・? あと液晶モニターでBL702AE [17インチ ブラック]このやつですが入力端子 D-Subx1 にしか対応していないのですが、たとえばノートの外付けに使うのにノートの方がHDMIにしか対応していない場合は、D-Subx1からHDMIに変えられるコネクトアダプタみたいのがありそれをモニターに接続してHDMIにも接ぞくできるようにして、ノートとつなげられたりできるのものはありますかね・・・? あれば購入してそうするだけなので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

LEDにも動作限界(寿命)はありますし液晶にも動作限界(寿命)はあります。 経過年数・使用時間・個体差など色々な要因が複雑に関係するので一概に何年で故障するのかは分かりません。 BL702AEは現在所有しているのでしょうか? それとも購入予定なのでしょうか? 購入予定ならHDMI入力のあるモニターにしたほうがいいです。 D SUB(アナログ)からHDMI(デジタル)には直接変換することが出来ないので変換装置が必要になります。 http://www.amazon.co.jp/VGA-HDMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-VGA%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B00NHJ11WM/ref=sr_1_19?s=electronics&ie=UTF8&qid=1420426285&sr=1-19&keywords=vga++hdmi+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.3

ノートパソコンなら、モニターに限らず5年も持てば良い方だと思います。 パソコン自体が消耗品ですから、冷蔵庫や洗濯機のような家電とは違いますよ。 液晶モニター全てに言えることと思いますが、バックライトがないと光りません。 そのバックライトが寿命となれば液晶も寿命と言えます。 HDMIからD-Subに変換したいようですから、『HDMI D-Sub 変換』と言うワードで検索すればいいだけですよ。

• kia1and2
回答No.2

この前まで使っていたノートパソコン、すべて快調でしたが、10年くらいで右1/3のところくらいが色違いに。

• wormhole
回答No.1

>でこの現象はノートパソコンでも何年も利用しているときれて画面映らなくなるのでしょうかね・・? ノートパソコンの液晶モニタも同じです。 >D-Subx1 にしか対応していないのですが、たとえばノートの外付けに使うのにノートの方がHDMIにしか対応していない場合は、D-Subx1からHDMIに変えられるコネクトアダプタみたいのがありそれをモニターに接続してHDMIにも接ぞくできるようにして、ノートとつなげられたりできるのものはありますかね・・・? あります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD1 とか(自分で調べたり探したりしないのは何故だろう)。