• 締切済み

液晶ディスプレイの汚れ

これまでPCに殆ど触れたことの無かった父が、本日初めてワードにトライしました。 しかし、文章を追う際に油性ボールペンで直接画面に線を書き込んでしまいました。 どうにかして汚れを落としたいのですが、液晶モニターのため強く擦る事もできません。良くないとは知りながらも、水を湿らせたティッシュや少し食器洗剤を含ませたティッシュで拭いてみたのですが、まったく落ちませんでした。マジックリンなどは怖くてまだ使っていません。 どなたか、このような油性の汚れを落とす方法、あるいは専用のクリーナーなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

油性で書いたところを、 水性ペンで上からなぞって 乾かないうちに濡れたふきん等で 拭くととれるはずです。