買ったばかりの液晶テレビのフレームに発生した埃の拭き掃除で傷ができた場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビのフレームは光沢のある黒い色が多く、指紋や埃が目立ちやすいため、定期的な掃除が必要です。
  • しかし、乾拭きをする際に力を入れすぎると細かい傷ができる可能性があります。
  • 傷ができた場合は、まず画面クリーナーなどを使用して優しく拭き、傷が目立つ場合は専用のフレーム補修キットを使用すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷

液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷  最近の液晶テレビの液晶周り、フレーム?とでもいうのでしょうか。 そのフレームの色はほとんどのテレビで黒、しかも光沢のあるタイプが多いですよね。 我が家の液晶テレビも光沢のある黒です。  携帯電話やゲーム機でも光沢のある黒だと、指紋や傷が目立つ上に埃もつきやすい・・・。 先週届いた我が家の液晶テレビのフレームにも埃が多くなった為、軽く拭き掃除をしたら 細かい傷が無数に・・・。乾拭きしたせいですね。傷と言っても光にあてれば分かる程度なんですが。  買ったばかりなので神経質になっているだけなんですが、 皆さんは液晶テレビの掃除(特に埃に対して)はどのようにされているのか をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nire0201
回答No.3

我が家のテレビフレーム・画面掃除は眼鏡拭き布を使用しています。 使用して一年経ちますが、とくに傷は見られませんよ。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

静電気を取る様な毛はたき? で軽くさするだけです。 で十分です。

• kaZho_em
回答No.1

本体機能に影響がないのなら、汚れや傷は一切気になりません。 どうせ一生使える物ではないですし。 うちのは30数万円で購入したテレビですが、拭き傷どころか ぶつけてヒビまで入ってガムテープ貼ってます。 なんにも気になりませんが。