• ベストアンサー

液晶ディスレーの掃除

液晶ディスプレーに指紋がついているのを見つけ液晶用クリーニングセット(洗剤とクロスのセット)で掃除したのですが取れませんでした。 画面がついているときは気になりませんが、電源を切ると指紋の部分が見えます。 どのようにしたらきれいに取れますか?  ちなみに光沢無しの普通のディスプレーです。

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc8686
回答No.2

私は、中性洗剤(研磨剤のはいってないもの)でふいてから、水拭きしてます。良く落ちますよ^-^。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の掃除方法---光沢なし ●ティッシュへ食器洗剤一滴(透明な製品)を垂らし、更に水を含ませ、画面を拭く ●ティッシュで水を含ませ、水ぶき ●ティッシュでカラ拭き 以上で綺麗に成りますが、指紋が取れないですか アルコールなどの溶剤は画面が傷む可能性があり、私は使用していません。

• Kon1701
回答No.1

指紋でしたら、アルコールで拭くとよく取れます。 但し、アルコールが悪影響を与える可能性もありますので、説明書に使用禁止等の記載があれば使わないようにしてください。 まあ、不都合があった例はないと思います。私もいろんなメーカのものを吹きましたけど・・・。 液晶、CRTなどよりやわらかいですから、やはり手で触れないようにするのが大切ですね。とはいっても、平気で触る人がいるので困るのですけど・・・。

お礼

そうです!! 私も手で液晶は触れないようにしていますが、友人が触れてしまったようです 「ここ、クリックしてみたら?」っていいながら アルコールを説明書と相談しながら試してみます ありがとうございました