液晶テレビの通電していない状態での拭き掃除について

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビの通電していない状態で、背面部分のHDMI端子やD端子付近のプラスティック部分の埃を乾拭きしても静電気は発生しません。
  • しかし、強く絞った水の雑巾などを使用する場合には注意が必要で、以前に水をかけた経験がある場合は抵抗感があるかもしれません。
  • 静電気が発生し、HDMI端子が故障する可能性は低いですが、プラスティック付近の端子に水がかかることで問題が発生する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通電していない状態で液晶テレビの

通電していない状態で 液晶テレビの背面部分のHDMI端子、D端子付近の プラスティック部分の埃を乾拭き状態のキムワイプ、ケイドライで 拭き掃除をしても静電気とかは発生しませんでしょうか? 通電していない状態で 液晶テレビの背面部分のHDMI端子、D端子付近の プラスティック部分の埃を乾拭き状態のキムワイプ、ケイドライで 拭き掃除をしても静電気とかは発生しませんでしょうか? プラスティックを拭いている最中にプラスティックから 静電気が発生し発生した静電気がプラスティック付近のHDMI端子に移って HDMI端子が故障するっていう事はありませんよね? 強く絞った水の雑巾を使って掃除をすればいいのでは思いますが 以前にHDMI端子部分に水をかけてしまったせいなのか 強く絞った水の雑巾でも液晶テレビの端子部分を拭くのが怖いっていうか抵抗感があるので... ご回答の方を宜しくお願いします

• spher
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

全然問題ありません。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

掃除不要。トラッキング現象とは違いますから。