解決済み

REGZA 通電はしてるが液晶が映らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9013419
  • 閲覧数19641
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

TOSHIBA REGZA 32ZP2 2012製

どこが悪いのか、わかる方いらっしゃいますでしょうか。
32型なので、修理代が本体超えるんじゃ…

鑑賞時にいきなり画面が消えました。

症状
電源ランプは付くが、液晶画面が映らなく、音もならない。
液晶が付いて真っ黒や灰色とかではなく、モニターの電源を切った状態と同じで、液晶が通電してない?状態。
電源ボタン以外の、本体の入力切り替え・音量などのボタンは効かない。

状態・試したこと
・電源ランプが、赤の3回点滅を繰り返す(通常は主電源がONだけの場合赤、鑑賞時は黄色)
・本体電源長押しでの再起動をしたが、復帰後に「リセット機能により、再起動しました」の文字は出ず、改善せず。
・本体電源長押しでの再起動後、電源ランプは黄色になり、数分後に赤の3回点滅繰り返しが続く。
・コンセントを抜いて数分放置するリセットも改善せず。
・PCとHDMIでの接続で、PC側はTVを認識している。
・ネットワークで繋がっており認識していたのだが、現在ネットワーク欄では認識せず。
・外付けHDDの、USBで接続していたら点灯するランプが点かない。

リモコンなどを触っても、全く音もでないので、液晶が原因ではないのかな?
でも、PCから認識するのはなぜだろう…外付けUSBは反応しないのに。

どの部分が悪いのか、費用はいくらぐらいかかるのか、情報が欲しいです。
TOSHIBA TV修理経験者で似たような方も、是非情報お願いします。

ちなみに、ミスターコンセントは出張だとメーカー依頼と同じ対応。
持ち込みだと、1080円で見積もりで、メーカーに送るだけだそうです…
コールセンターは、こちらに情報がないためわかりません!と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/ryokin/
修理費用の目安です。
ただ、サポートセンターは、使い方の案内や修理の手配などの対応となるので、具体的な情報を持っていない場合があります。

赤点滅3回だと、東芝の一部部署ですとどんなエラーか分かるので参考程度の価格が分かるかもしれません。

あくまでもおよその案内であり、実際にみたりし修理しなければ修理費用が分からなかったりします。
補足コメント
localtaka

お礼率 40% (10/25)

URLありがとうございます。
同じ内容の他ページは見ておりました。
が、部位でのふり幅があまりにも大きすぎるので、症状で部位を推測できる方がいらっしゃればと思いまして…

赤点滅3回がカギではないかということで、調べてみたところ、SONYブラビアで各回数ごとの故障パーツに行き当たりました。
REGZAは今のところ見つかってませんが、やはりそこにヒントがありそうですね…
投稿日時 - 2015-07-16 20:32:33
お礼コメント
localtaka

お礼率 40% (10/25)

>>赤点滅3回だと、東芝の一部部署ですとどんなエラーか分かるので参考程度の価格が分かるかもしれません。


本日、3回点滅しているということを、東芝SSや東芝認定ストアーに電話して伝えたところ、メイン基盤故障のサインとわかりました。

やはり、サポセンと現場では理解度が違うようですね…
そちらに聞いてみるとかしていただけたらいいのにと思いました。

3万5千~4万の間という回答もいただけました。

ヒントを下さりありがとうございました。
今後何かあった時も、サポセン以外にも問い合わせてみるという選択肢を得ることが出来ました。
投稿日時 - 2015-07-17 15:46:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2026/8734)

購入はどちらで?
長期保証や長期保険に加入していないですか?
量販店なら購入履歴で調べる事は可能です。
補足コメント
localtaka

お礼率 40% (10/25)

通販での購入になります。
長期保証等入っておらず、通常1年保証のみになります。
投稿日時 - 2015-07-16 20:04:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (5/23)

それより重要な事は・・・ヤマダ安心保険に入ってませんか?
補足コメント
localtaka

お礼率 40% (10/25)

残念ながら入っておりません。
投稿日時 - 2015-07-16 20:03:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ