PSVITAソフトの金属端子部分のクリーニング方法

このQ&Aのポイント
  • PSVITAソフトの金属端子部分のクリーニング方法について紹介します。
  • エアダスターや無水エタノールを使用して、PSVITAソフトの金属端子部分をきれいにする方法について解説します。
  • PSVITAソフトの金属端子部分には汚れや毛羽が付着することがありますが、適切な方法でクリーニングすればソフトや本体の故障の原因となることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

いくつか質問をします。

いくつか質問をします宜しくお願いします。 PSVITAソフトの金属端子部分の掃除をしたいのですが この手順でクリーニングをしても PSVITAソフトとPSVITA本体に故障とかの原因になりませんでしょうか? (1):エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着している汚れを吹き飛ばす (2):無水エタノールを染み込ませたキムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分の拭き取りをする (3)エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着しているあろうキムワイプの毛羽を吹き飛ばす。 無水エタノールを染み込ませないまま キムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分を拭き取りをしても PSVITAソフトの金属部分に傷とか付かずに ソフトとPSVITA本体に故障とかせずに汚れとか拭き取ることは可能でしょうか? 液晶テレビの側のHDMI端子の掃除に 無水エタノールを染み込ませたキムワイプ又は 無水エタノールを染み込ませないままの素の状態の キムワイプで液晶テレビの側のHDMI端子の拭き取り掃除しても 液晶テレビの側のHDMI端子は故障しませんでしょうか?

• spher
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんばんは 問題ないかと思います。 そこまで詳しいわけでは無いのですが、画面のコーティングやスティックは怪しいので そこにはエタノールを触れさせない方が無難かと思われます。 無水エタノールって確か少量水分が入っているはずなので 毎日のように金属部分を拭くと錆びてくる可能性がありますが… たまに拭く程度なら全く問題ないかと TV側のHDMI端子の拭き取りも問題ありませんが、 念のためコンセントは外しておいた方が良いかと思います。 米コンセントを外す前に必ずリモコンからでは無く、 本体のボタンより主電源を落として下さい 余談ですが、spherさんかなり綺麗好きなのですね わたしも綺麗にするのは大好きですが、綿棒とかで済ましちゃいます

spher
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます