ノンフロンエアダスターの安全な使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着せずに使用しても安全に使うことは可能ですか?液や結露は出ないのでしょうか?
  • ノンフロンエアダスターを使って液晶テレビのHDMI端子を掃除したいですが、ノズルを装着すると離すことができません。しかし、ノズルを装着せずに使用する方法はありますか?
  • エアダスターを使用する際、ノズルを装着しないで安全に使うことは可能でしょうか?ノズルを装着する必要があるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンフロンエアダスターの先端にノズルを

多分大丈夫かっと思いますが少々不安なため質問をします。 ノンフロンエアダスターをノズル(付属している奴)を使わずに ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着しなくっても 結露、液とか出ずに安全に使う事は出来ますでしょうか? 液晶テレビのHDMI端子の掃除にノンフロンエアダスターを使って掃除をしたいのですが ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着をすると HDMI端子から10センチ以上離した状態でノンフロンエアダスターを噴出して使う事が出来ません 先端にノズルを装着してもHDMI端子から せいぜい3~5センチ以上しか離した状態でしかなりません そこでノンフロンエアダスターに付属しているノズルを使わずに 先端に何にも装着しないままノンフロンエアダスターを使いたいのですが 先端に付属しているノズルを装着していないノンフロンエアダスターを垂直に持ち HDMI端子から10センチ以上を離した状態で3秒以上連続しないで エアダスターを3秒以上連続噴射をしなければ 付属しているノズルをつけなくっても結露、液とか出ずに安全に使う事は可能ですか? エアダスターを使うさいに付属しているノズルを装着をして 使うのが安全的な感じがして、実際にはノズルを装着しないままでも 普通に安全に使えるのかっと少し不安になりまして質問をします。 ご回答のほどを宜しくお願いします。

  • spher
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooloor
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

ノズルを短くカットしたら。

spher
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの背面を掃除している最中に誤ってHDMI

    液晶テレビの背面を掃除している最中に誤ってHDMI端子に水をかけてしまいました テレビのコンセントを抜いた状態で 液晶テレビの背面を掃除している最中に誤ってHDMI端子に水をかけてしまいました HDMI端子にかかってしまった水をエアダスターを使ってHDMI端子を乾かして1日放置したのですが 完璧にこれはもうHDMI端子は壊れましたよね?もう使いようはないですよね?

  • エアダスターの説明書きを何気なく読んでいたのですが

    解りづらい質問文ですみませんですが宜しくお願いします。 エアダスターの説明書きを何気なく読んでいたのですが エアダスターを使う際には対象物からチューブを 10センチ以上離してして使ってくださいと記載してあったのですが 対象物からチューブを10センチ以上離して使えって 対象物からチューブの先端から10センチ以上離して使えなのか それとも対象物からチューブの差込口からを10センチ以上離して使えなのか どちらが正しいのかが疑問に思いまして.... 解りづらい質問文ですみませんですが、ご回答のほどを宜しくお願いします。

  • いくつか質問をします。

    いくつか質問をします宜しくお願いします。 PSVITAソフトの金属端子部分の掃除をしたいのですが この手順でクリーニングをしても PSVITAソフトとPSVITA本体に故障とかの原因になりませんでしょうか? (1):エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着している汚れを吹き飛ばす (2):無水エタノールを染み込ませたキムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分の拭き取りをする (3)エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着しているあろうキムワイプの毛羽を吹き飛ばす。 無水エタノールを染み込ませないまま キムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分を拭き取りをしても PSVITAソフトの金属部分に傷とか付かずに ソフトとPSVITA本体に故障とかせずに汚れとか拭き取ることは可能でしょうか? 液晶テレビの側のHDMI端子の掃除に 無水エタノールを染み込ませたキムワイプ又は 無水エタノールを染み込ませないままの素の状態の キムワイプで液晶テレビの側のHDMI端子の拭き取り掃除しても 液晶テレビの側のHDMI端子は故障しませんでしょうか?

  • 材質もしくはメッキ

    只今、微量吐出用のノズルを作りたいと思っていますが、経験上、ノズル先端が薬品に反応するなど、何点か問題を抱えています。 そこで、耐薬品性に優れて且つ内径φ0.5くらいの加工が可能な材質もしくはメッキがあれば、教えてください。 きれいな液溜りを連続でつくりたいのです。

  • 表面麻酔剤チューブ用のノズルを探しています

    私は前立腺肥大で尿閉に近い状態のため、表面麻酔剤を塗ったカテーテルを使うことにしたのですが、尿道の前立腺に圧迫されて細くなってしまっている箇所をカテーテルが通過するときの痛みは激烈です。 そこで、外尿道口にネジ蓋を取った表面麻酔剤チューブ口を押し当てて麻酔剤約5ccを尿道内に注入し、その注入した同剤を陰茎を先端部から上へ上へと圧迫していくことで尿道の前記箇所まで送り、その後、同剤を塗ったカテーテルを膀胱まで挿入して排尿を成功させています。 しかし、外尿道口は狭く、チューブ口は太いため、前記注入が上手くいかず、麻酔剤が外に漏れることが多いです。 このため、チューブ口にアタッチメントとして装着できて、外尿道口から2cmほど奥へ挿入できるノズルを探しているのですが見つかりません。 ネジは無くても圧接できれば十分です。 どなた様か、そんなノズルをご存じでしたらお教え頂きたいのです。 宜しくお願い申しあげます。

  • レコーダーとテレビを繋ぐ映像ケーブルについて

    自分の部屋に操作が慣れずずーっと使っていなかったレコーダーがありまして、母親が1台で録りきれない番組を録るのに使いたいと言い出しまして、機械製品は埃に弱いですからすっかり埃だらけになった周囲の大掃除と模様替えも兼ねて1日作業で綺麗にしました。 それはいいのですが、前回使用した際ケーブルは出費になる為、付属の黄白赤の三色ケーブルで辛抱していたのですが、今回もう一度使ってみるとやはり粗さが目に付きました。 そこでケーブルを探しているのですが、ここに制限がつくのです。 テレビにHDMI端子が無いのです。 今回をきっかけにコンポジット端子やS端子、D端子、HDMIのそれぞれの特性を気になって調べた時分かったのですが、どうやらD端子はアナログのようですね。 レコーダーにはHDMI端子があるのでD端子、HDMI端子がそれぞれ先端に付いているコードを購入しようと思うのですが、D端子とD端子で繋いだ場合と画質に優劣はありますでしょうか。 ちなみに機種は、 テレビ:SANYO VIZON/CAPUJO LCD-20PD6(S) レコーダ:東芝 VARDIA RD-S503 です。 よろしくお願いします。

  • 通電していない状態で液晶テレビの

    通電していない状態で 液晶テレビの背面部分のHDMI端子、D端子付近の プラスティック部分の埃を乾拭き状態のキムワイプ、ケイドライで 拭き掃除をしても静電気とかは発生しませんでしょうか? 通電していない状態で 液晶テレビの背面部分のHDMI端子、D端子付近の プラスティック部分の埃を乾拭き状態のキムワイプ、ケイドライで 拭き掃除をしても静電気とかは発生しませんでしょうか? プラスティックを拭いている最中にプラスティックから 静電気が発生し発生した静電気がプラスティック付近のHDMI端子に移って HDMI端子が故障するっていう事はありませんよね? 強く絞った水の雑巾を使って掃除をすればいいのでは思いますが 以前にHDMI端子部分に水をかけてしまったせいなのか 強く絞った水の雑巾でも液晶テレビの端子部分を拭くのが怖いっていうか抵抗感があるので... ご回答の方を宜しくお願いします

  • 電動カートに安全アンテナ灯のようなものを付けたいが

    家族が老人向け電動カートに乗っているのですが、小さく、低いものなので、カーブの多い歩道の無い道路を走行しているのを見ていると、すれ違う車と接触しないかといつも心配しています。 そこで車の運転手の視界に入って注意してもらえるように、50センチ以上くらいのアンテナ状のもので、先端がライトで灯が点滅するようなものをカートに取り付けたらどうかと思いついたのですが、このようなものが販売されているのか、呼び方があるのか、「安全アンテナ灯」等々で検索したのですがそれらしいものがヒットしません。近いイメージとして、昔の子供向けの自転車にそのようなものがよく付属していたように思います。 呼び方、製品情報、またはこのようなものでなくても他に安全対策等がありましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 一体型PCでデュアルモニター設定をしたい

    すみません。教えて下さい。 PC:ESPRIMO WF2/A3/液タブ:HuionのGT-191 上記PCにて液タブのモニター認識を試みているのですが、PCが一体型の為HDMIが入力端子しかない状態です。 この場合、USB3.0ポートがあれば「USB3.0 HDMI 変換アダプター HDMI 変換コネクター」などでデュアルモニターの認識は可能でしょうか?(アマゾン等を見る限りでは可能そうなのですが…) ちなみに以前「ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ」にて認識確認をした際には認識できませんでした(液タブ画面にて「no signal」との表示になりました) ただ出力機能のある別タブレットPCでは正常にHDMI方式での認識が可能であったので液タブ本体・付属ケーブルに関しては問題無いようです。(ただ当該タブPCではメモリの関係で絵描きソフトのインストが困難の為、出来るだけ一体型PCと液タブ間の接続が希望です…) 上記機器などでのモニタ確認が可能か、もしくは他に妙案があればお知恵を拝借したい次第です。恐れ入りますがご助力お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC出力にHDMI出力を追加する方法?

    まだ手元にありませんが、購入予定のオーダーメイドPCの外部出力には、 「HDMI」端子が無いことが、あとで分かりました! ビデオカードはGeforce8600GTが付属しますが、 「HDMI」端子の無いタイプらしいです! この状態で、「HDMI」端子を設ける良い方法はありませんか? 目的はハイビジョンTVでDVD鑑賞するためで、 シンプルなケーブルで、スッキリ接続したいからです! そこで、下記の2点の方法は除外して、別の方法を教えて下さい! (1)さらにもう1枚、ビデオカード増設する方法(無駄になるから) (2)DVI→HDMI変換(コネクタやケーブル)する方法(音声が伝達されないから) もし、DVI→HDMI変換(変換箇所は問いません)であっても、 HDMIケーブル1本で音声がTVに届く方法であれば、OKです! よろしく、お願いします!