ノンフロンエアダスターの安全な使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着せずに使用しても安全に使うことは可能ですか?液や結露は出ないのでしょうか?
  • ノンフロンエアダスターを使って液晶テレビのHDMI端子を掃除したいですが、ノズルを装着すると離すことができません。しかし、ノズルを装着せずに使用する方法はありますか?
  • エアダスターを使用する際、ノズルを装着しないで安全に使うことは可能でしょうか?ノズルを装着する必要があるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンフロンエアダスターの先端にノズルを

多分大丈夫かっと思いますが少々不安なため質問をします。 ノンフロンエアダスターをノズル(付属している奴)を使わずに ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着しなくっても 結露、液とか出ずに安全に使う事は出来ますでしょうか? 液晶テレビのHDMI端子の掃除にノンフロンエアダスターを使って掃除をしたいのですが ノンフロンエアダスターの先端にノズルを装着をすると HDMI端子から10センチ以上離した状態でノンフロンエアダスターを噴出して使う事が出来ません 先端にノズルを装着してもHDMI端子から せいぜい3~5センチ以上しか離した状態でしかなりません そこでノンフロンエアダスターに付属しているノズルを使わずに 先端に何にも装着しないままノンフロンエアダスターを使いたいのですが 先端に付属しているノズルを装着していないノンフロンエアダスターを垂直に持ち HDMI端子から10センチ以上を離した状態で3秒以上連続しないで エアダスターを3秒以上連続噴射をしなければ 付属しているノズルをつけなくっても結露、液とか出ずに安全に使う事は可能ですか? エアダスターを使うさいに付属しているノズルを装着をして 使うのが安全的な感じがして、実際にはノズルを装着しないままでも 普通に安全に使えるのかっと少し不安になりまして質問をします。 ご回答のほどを宜しくお願いします。

• spher
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooloor
回答No.1

ノズルを短くカットしたら。

spher
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。