一体型PCでデュアルモニター設定の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一体型PCでデュアルモニターの設定方法について教えてください。
  • ESPRIMO WF2/A3のPCに液タブのモニター認識を試みていますが、HDMIが入力端子しかないため、USB3.0 HDMI 変換アダプターを使用してデュアルモニターを認識できるかどうか知りたいです。
  • ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタでは液タブの認識ができなかったため、他の方法やアイデアを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一体型PCでデュアルモニター設定をしたい

すみません。教えて下さい。 PC:ESPRIMO WF2/A3/液タブ:HuionのGT-191 上記PCにて液タブのモニター認識を試みているのですが、PCが一体型の為HDMIが入力端子しかない状態です。 この場合、USB3.0ポートがあれば「USB3.0 HDMI 変換アダプター HDMI 変換コネクター」などでデュアルモニターの認識は可能でしょうか?(アマゾン等を見る限りでは可能そうなのですが…) ちなみに以前「ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ」にて認識確認をした際には認識できませんでした(液タブ画面にて「no signal」との表示になりました) ただ出力機能のある別タブレットPCでは正常にHDMI方式での認識が可能であったので液タブ本体・付属ケーブルに関しては問題無いようです。(ただ当該タブPCではメモリの関係で絵描きソフトのインストが困難の為、出来るだけ一体型PCと液タブ間の接続が希望です…) 上記機器などでのモニタ確認が可能か、もしくは他に妙案があればお知恵を拝借したい次第です。恐れ入りますがご助力お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

USB3.0ポートがあれば「USB3.0 HDMI 変換アダプター HDMI 変換コネクター」などでデュアルモニターの認識は可能です。

ashima6666
質問者

お礼

aokii様 大変迅速な対応ありがとうございました!助かりました!