• 締切済み

mini PCのモニター接続について

mini PCの購入を検討しています 手元にAndroidタブと旧一体型PCがあります (両方とも入力HDMIはありません) これらをモニターとして利用したいと思っています 〈以下は想像です〉 先ず、mini PCを購入したら自宅の液晶TVのHDMIにつなぎ初期設定を行います(必要ならアプリもインストール) 外ではAndroidタブをモニターとして使い 家ではAndroidタブをモニターで使うとともに一体型PCのモニターをマルチディスプレイとして使いたい 実現方法として、TwomonUSB、JCH-462など考えましたが、情報が見当たらず困っています ノートPCで良いじゃないかとも考えましたが、ついmini PCのスペックに目が行ってしまいます 以上、宜しくお願いします

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

mini PCに関しての質問では無く TowmonUSB 若しくはJCH462 ワームホール スイッチ USB PCリンクハブ についての質問のようですね 画像の延滞もタブレット性能に依存するようですし程度の判断は難しいでしょう どちらも使用経験が無く判らないです

• ts0472
回答No.2

一般的なテレビはディスプレイドライバーなど提供されておらず アプリなどのサポートもありません 文字がぼやけて見辛くなる場合が多いです 外でmini PCを使う? W数の多いものがほとんどでAC電源が必要 それだけの電力を確保できるのか不明です Androidタブレット 一体型PC共に 外部映像入力が可能なのか不明です 一体型PCは出力のみの製品が多い ノートPCも出力だけがほとんど

user_abc
質問者

補足

ありがとうございます 補足させて下さい mini PCにはHDMI出力がありますので、そのまま家庭用TVのHDMI(4K)に接続可能と思います 家庭用TVは初期設定時のみで文字が読めればいい程度です mini PCの基本設定が終われば後は使いません ここで設定というのは、TowmonUSB 若しくはJCH462 ワームホール スイッチ USB PCリンクハブ に関連するアプリインストールを行います 外出時にmini PCを使う場合、PD駆動可能なmini PCを選び、モバイルバッテリーでPD出力か、 100V供給があれば付属の100Vアダプタを使用します あと、ゲームでの使用はありませんが有線(ほぼ、USBですが)でないと画像が遅延するので ブラウジングなどでも違和感が出ない様にしたいです <外出で使用> 以下、等角フォントでご覧ください +-----------+ |Android tab| Android用アプリのTowmonUSB +-+---------+ |<-- USB | +-+----+ Windows用アプリのTowmonUSB |miniPC| +-+----+ | \ | \ +------+ +-----+ |BATT | or | ADP | +------+ +--+--+ +--> 100V <家で使用> +-----------+ +---------+ |Android tab| |一体型PC | Windwos10 +-+---------+ | monitor | | +-+---+---+ | | | +-+----+ | +-+---+ |miniPC+----------------+ |ADP | +-+----+ +--+--+ | +--> 100V | +-+---+ |ADP | +--+--+ +--> 100V

回答No.1

1対1(シングルモニター)なら VNC や RDP などを使えば良いですが、マルチモニターは難しいように思います