• 締切済み

一体型PCに別のモニタを接続したいのですが

一体型PCでマルチ画面を、やりたいのですが。 一体型のPCで、3個までモニターを増やすことは、可能でしょうか? 教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 PCのほうは富士通のFH98JDです

みんなの回答

• take-on3
回答No.4

No.1の方の回答に補足します。 グラフィックボードを増設するという方法もあります。

• bardfish
回答No.3

一体型デスクトップPCでそういうことを考えてはいけません。 不毛沼にハマってしまいますww

回答No.2

普通に使えるモニターは不可能です。Core i 3世代までは2ディスプレイしか対応していません。 第4世代のHaswellから3モニター対応なので、機種によっては3台つまり+2台追加可能です。 そしてあなたのPCはCore i7 3630QM(Ivy Bridge)なので通常は無理です、サンダーボルト内蔵なら外部GPUに接続可能な超高速通信も可能なのですが、組み込まれていませんので、USBで対応するしかありません、またメモリが1.6GBに制限されているのでFullHD2画面は厳しでしょう。 USBモニターの場合、USB2で480Mbps、USB3で5Gbps、PCI-e16-2で5GBps=40Gbps(1レーン、ビデオカードは通常16レーンなので16倍)と桁違いに速度が違います。つまりは動画再生もFullHDだと無理、USB2の場合は低画質でも無理、静止画のモニター程度にしか使えません。

• fixfan
回答No.1

可能ですが、そのまま利用することは難しいですね。 USBマルチディスプレイアダプタなどで、検索をして頂きその機器を購入してモニターの増設をして頂く方法が一番はやいと思います。