• ベストアンサー

こちらのpcはデュアルモニタにする事は出来ますか?

こちらのpcはデュアルモニタにする事は出来ますか?白い端子の方に接続したモニターはうつり横にあるdisplayportの方に接続したモニターは「検出されません」と出てうつりません displayportはモニタ側にないのでHDMI変換を使って挿しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 >グラフィック:NVIDIA Quadro K2200 4GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x2) 「このグラボ1枚で2画面を表示させたい」ということなのですね? メーカ発表の仕様では最大定格のような「上限」しか書かれておらず、複数モニタを接続時の条件・制限などはそれ程詳しくは書かれていません。 モニタは2台共FHDなので、問題ないでしょう。(「検出されません」ですからそれ以前の問題ですね) メーカ発表のデータシート?を見てもカタログレベルの情報しかありません。 http://www.nvidia.com/object/quadro-desktop-gpus.html http://international.download.nvidia.com/quadro/product-literature/data-sheets/DS-NV-Quadro-K2200-JUL24-US-NV-r-HR.pdf まさかとは思うのですが、こんなことはないでしょうか? 1)DVIと片方のDisplayPortが排他利用で、もう1個のDPは独立して使用できるという仕様?  → もう1つのDPポートに接続してみる。 2)ドライバはWindows10には対応済みのようですが、ユーザが行う「マルチモニタへの設定」をやっていない。 http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3148/kw/multiple%20monitors >How do I setup multiple monitors? >Make sure both monitors are connected to the NVIDIA based graphics card, >- Open the NVIDIA Control Panel and select "Set up Multiple Displays" >- Check the box next to the inactive display you wish to activate as a secondary display and click apply.

kakarin1106
質問者

お礼

すみません、返信が遅れました 一度コードを全部取って電源だけを繰り返し入れていたら2画面に出来ました。 どうやら他のHDMI以外のコードが接続されている事になっていて無事解決出来ました 親切に色々教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Pcworks
回答No.8

PCの構成を見ましたが知りたいのはマザーボードのメーカー名です、メーカーによって幾分仕様の違いがありますが「raytrek LT K2」はドスパラの製品ですね。 グラボの仕様は "最大4画面*4画面出力を行う場合はDP 1.2 マルチストリーム機能によるデイジーチェーン接続、もしくはDisplayPort HUBが必要となります。" とあるのでDVI-IとDisplayPortで2台出力できるはずです、4台出力はデイジ-チェーンでできます。 内蔵グラフィック機能でも2台出力は可能です、UFEIで内蔵優先に設定すれば外付けと両方使えるので4台出力もできるはずです、デイジーチェーンを使えば6台出力もできると思います。 デイジーチェーンとはDisplayPortをディスプレイの入力、出力端子で繋ぎます、1台のディスプレイをDisplayPortで繋ぎディスプレイ側のDisplayPort出力端子を使って次のディスプレイを繋いでいきますがディスプレイのDisplayPortに入力、出力端子が必要なので高価になります。

• ts0472
回答No.7

回答No.3です 追加で頂いた情報からは対応していると思います とりあえずは グラフィックカードの問題だと思います そうなると Displayport→HDMIの変換で通電されていないのでは?という気持ちになります Displayport→HDMIのみのシングルモニターではどうでしょうか? DVIは外しておく モニターの入力端子切り替えがされていなくても認識すると思うのですが 接続端子に合った入力モードに こちらの取説 44ページからの情報を参考に http://www.elsa-jp.co.jp/wp-content/uploads/2015/08/elsa_users_manual_v14.pdf nView Desktop Managerの設定を再確認してみてください 注意書きとして オンボードグラフィックとの相性が悪い場合も有るようですので パソコンのBIOSからPCIのみが選択可能か確認してみてください オンボードグラフィックを無効に DisplayportをHDMIに変換してモニターと通信可能になっているのか?が疑わしく感じます シングルモニターで表示可能であればnView Desktop Managerの設定ミスのように感じます

• alien5
回答No.6

オンボードのグラフィクスで2が面するということですね。 片方がデジタル表示でもう一方がアナログ表示ならいまのままでできるのではと思います。 両方デジタルでとなると、オンボードのグラフィクスがそれに対応しているかどうかです。対応していなければできないということになります。 その辺のことはマザーボードの説明書に書かれているはずです。

• Pcworks
回答No.4

グラボはDVD-D,HDMI,DisplayPortでonboardがD-sub、DVD-D,HDMIと思います。 グラボが刺さっているのでグラボ優先になっていればD-sub,HDMIで2画面可能ですがDisplayPortを使用の場合はアクティブモード(変換コード不可)でないとダメと思います、ディスプレイ側もDisplayPortコネクターありかアクティブモードの変換コードを使用しないとダメと思います。 外付けと内蔵が同時に使えるように設定されていればDisplauPort以外のコネクターで複数画面表示ができるはずです。 UEFIかBIOSで設定項目があるので内蔵優先にすればすべて使えますが普通は外付け優先になるのでD-sub,HDMIでの表示になると思います。 マザ-ボードのマニュアルがあればチェックしてみてください、写真がはっきりしてないので参考程度にしてください。

kakarin1106
質問者

補足

すみません、パソコンの構成を書くのを忘れていました raytrek LT K2 OS:Windows 10 Home 64bit のインストール CPU:インテル Core i7-6700 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラフィック:NVIDIA Quadro K2200 4GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x2) メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク:250GB SSD + 2TB HDD (SATA3) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ マザーボード:インテル H170 チップセット マイクロATXマザーボード モニターは「Iiyama ProLite E2208HDD-B PLE2208HDD-B1」「benq gl2460hm」だと思います マザーボードのマニュアルを見たのですが全て英語でよく分かりませんでした

• ts0472
回答No.3

画像が少々見辛いですが オンボードグラフィックでは無く 拡張ボード利用でしょうか? グラフィックボードの設定を見直してみてはいかがでしょう Displayportが有効になっているかどうか DVIと同時利用が可能かどうか 機種によってはデュアル(Displayportのみ)でトリプルに対応していないものもあるかも知れません

kakarin1106
質問者

補足

すみません、パソコンの構成を書くのを忘れていました raytrek LT K2 OS:Windows 10 Home 64bit のインストール CPU:インテル Core i7-6700 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラフィック:NVIDIA Quadro K2200 4GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x2) メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク:250GB SSD + 2TB HDD (SATA3) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ マザーボード:インテル H170 チップセット マイクロATXマザーボード モニターは「Iiyama ProLite E2208HDD-B PLE2208HDD-B1」「benq gl2460hm」だと思います マザーボードのマニュアルを探してみたのですが、全て英語でよく分かりませんでした

回答No.2

写真だけではモデルが判らず何とも言えないのですが、マザーボードのI/OパネルにあるDVIやHDMIかdisplayportの中で1個、グラフィックボードの方で1個でデュアルモニタ化することができるのでは? PCのモデルとグラボの型番、表示させるモニタの型番が判らないと、どんな制限があるのかが判りません。グラボのDVIとdisplayportが排他利用なのかもしれません。

kakarin1106
質問者

補足

すみません、パソコンの構成を書くのを忘れていました raytrek LT K2 OS:Windows 10 Home 64bit のインストール CPU:インテル Core i7-6700 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラフィック:NVIDIA Quadro K2200 4GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x2) メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク:250GB SSD + 2TB HDD (SATA3) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ マザーボード:インテル H170 チップセット マイクロATXマザーボード モニターは「Iiyama ProLite E2208HDD-B PLE2208HDD-B1」「benq gl2460hm」だと思います

• aokii
回答No.1

アクションセンターで接続をクリックしてみてください。