このPCでデュアルモニターは使える?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、HP Compaq 6200 Pro SFというWindowsパソコンでデュアルモニターを利用する方法について紹介します。
  • PCの映像端子として、アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス)1つとDisplayPort 1つが設けられており、これらのポートを利用してデュアルモニターを接続することが可能です。
  • コントロールパネル内のモニター項目からも、2画面の選択ができることが確認されています。デュアルモニターの利用には、DisplayPort対応ケーブルが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCで、デュアルモニターは使えますか。

こちらのPCで これらのポートをつかって、 デュアルモニターはできるでしょうか。 (2台の外付けモニターでの、別内容の表示。右側と左側にわけての表示) コントロールパネル内のモニター項目を見ると 2画面選択できるようにはなっています。 使用パソコン: windows HP Compaq 6200 Pro SF http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/specs/cto_model.html 映像端子仕様: ・アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス)×1、 ・DisplayPort×1 こちらの2つがPCに、それぞれ、別ポートで設けられています。 これらを同時につかって、 デュアルモニターでの使用は可能でしょうか。 これからDisplayPort対応ケーブルを購入しようとかんがえています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

HPのオプション販売でDisplayport変換コードの純正品を販売しているのでこれを使えばDVI-D,D-sub 接続で可能と思います。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/options.html 一番良いのはHPのサポートに問い合わせて確認を取ることを勧めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DisplayPort対応のモニタ+アナログRGB対応のモニタがあればデュアルモニターでの使用が可能です。 以上、ご参考まで。

extra-200500
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • デュアルモニター時、動画再生でPCが重くなる

    先日、中古で「HP Compaq 6200 Pro SFF」を購入しました。 以下、「HP Compaq 6200 Pro SFF」のスペックリンク http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/specs/cto_model.html このPCにはディスプレイポートが付いているので、それを使って19インチモニターをつなぎ、デュアルモニターの状態にしてあります。 そして、GOMプレイヤーで普通のDVD程度の映像を再生すると、メインモニターで映像を再生していると何も問題ないのですが、これをサブモニターに移動した瞬間、急激にパソコンが重くなります。マウスの反応が悪くなり、ソフトの起動も何もかもが遅いです。そして、サブモニターの映像をメインモニターに戻して再生すると、瞬時に動きが元に戻ります。 これは何が原因なのでしょうか。PCのスペック的には映像再生は問題ないように思います。 モニター解像度はメイン、サブともに1024X768です。 ディスプレイポートからの出力が原因かと思い、試しにロジテックのUSBのディスプレイアダプタ「LDE-WX015U」を使ってつないでみたのですが、全く同じ現象がでました。 「LDE-WX015U」のリンク http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewx015u/ ちなみに、このHPのパソコンに交換する前は10年くらい前のデルのOptiPlex GX520を使用していました。これはペンティアム4の非常に古いパソコンですが、GX520では「LDE-WX015U」をつないでデュアルモニターで動画再生しても全く問題なかったです。 OptiPlex GX520のリンク http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX520.pdf どなたか、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイでPCを利用したい

    WindowsXPのインストールされたPCを2台のディスプレイで使用したいと 考えています。 モニターへのインターフェースとしては、 アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス) × 1、DisplayPort×1 と持つPCですが、D-SUBとほぼ同じ形状のオス端子もあります。 (こちらはモニターへのインターフェースではないのかもしれませんが・・・。) 以下の記事によると、マルチディスプレイ化の方法として、 グラフィックボードを追加する方法とUSB端子より変換アダプタをつける方法が 紹介されていますが、いずれも結構なコストとなるため躊躇しています。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/31/news040.html 5000円以内で済ませたいところなのですが、他にいい方法はないでしょうか。 特にDisplayPortを有効活用した方法はないものでしょうか。 ちなみに、機種はこちらです。社内システムの都合でOSはXPに変更されています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/8200_sfct/specs/cto_model.html よろしくお願いいたします。

  • pc 画面を テレビ画面で

    HP の compaq 6000 pro というpc ですが、pc 画面を テレビ画面で見ることはできますか。 ネット検索してみたのですが、今ひとつ良くわかりません。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/le294pa_abj.html

  • こちらのpcはデュアルモニタにする事は出来ますか?

    こちらのpcはデュアルモニタにする事は出来ますか?白い端子の方に接続したモニターはうつり横にあるdisplayportの方に接続したモニターは「検出されません」と出てうつりません displayportはモニタ側にないのでHDMI変換を使って挿しています。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPをインストールできない

    下記URLパソコンです。Windows7Proがインストールされています。訳あって「WindowsXP」にする必要があります。 XPのCDを入れて起動させインストーラを実行させますが、途中で(ドライバなどが入ったあとと思われる)ブルー画面になります(添付) なんとかXPで使いたいです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/specs/cto_model.html

  • デュアルモニターにしたいのですが。

    デュアルモニターにしたいのですが。 現在 HP dx5150 MTのPCにモニタをアナログRGBに接続して使っています。 一つのグラボにRGBとDVI端子があるのですが、両方に接続してデュアルモニターにはできますか? また増やしたいモニターは富士通の液晶ディスプレイ VL-17DS4なのですが接続できる変換器をご存じないでしょうか。DVI-FJ30というものがあったのですがすでに生産終了しているようで。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニター

    Illustrator等のソフトをよく使用しているのですが、パレットが多く画面を広くつかいたい為、デュアルモニターを検討しています。、 現在15インチモニターが1つあり、もう1つモニターの購入を検討していますがPC本体には、DVI-Dコネクタボードが1つ アナログRGBコネクタが1つあり、現在アナログRGBで使用しています、この条件でモニタ (デジタル対応)を購入するとデュアルモニター環境がうまくいくのでしょうか。何か問題や別途購入品があれば教えて下さい。 WIN XP PRO Ver.2002 SP2 ですよろしくお願いします。

  • デュアルモニタについて

    こんにちは。 現在、HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT、三菱製のモニタを 使用しています。 デュアルモニタにしたいのですが、グラフィックボードを デュアルモニタ対応のものにすればよいのでしょうか? おすすめの製品がありましたら教えてください。 また、注意点などあったらあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCとモニターの接続(中級編)

    PCはこれです http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/8200_sfct/cto_model.html これのHDMI接続をデジタルDVIに変換してモニターにつないでいました。 モニターがDVI接続しかなかったので、そのようになっております。 で、このHDMI→DVInケーブルが破損しました。 PCには他にアナログ出力があるので、アナログ→DVIにしてモニターに接続したところ、モニターは移りませんでした。 表示させる方法を教えて下さい。 なお、ビデオカードは積んでいません。

  • デュアルモニタ+プロジェクターは可能?

    現在,1つのモニタを使用していますが, デュアルモニタ+プロジェクターは可能でしょうか? 考えているのは,RGBとDVIの出力があるビデオカードでRGBをメインモニタ,DVIをプロジェクタに使用. セカンドモニタように別のカードを買えばいいのかななんて思っているんですが,スペック,予算の問題はないとすると可能でしょうか?

専門家に質問してみよう