• 締切済み
  • 困ってます

PCのデュアルモニターとPS3の接続について

2つ質問があります。 自分はいまDVI接続でPCモニターをつないでいます。HDMIつきのモニターとデュアルモニターで接続し、HDMIのほうでPS3をつなごうと思っています。 デュアルモニターをするとして、パソコンを使っているときはデュアルで、PS3をやっているときは片方をパソコン、片方をPS3で接続をしたいのですが、可能なのでしょうか?これが1つ目です。 2つ目は、モニター選びです。 1つ目の質問の内容が可能なのでしたら条件にあったモニターがほしいので、アドバイスください。 いまは日本HPさんのほうの HPw1907というHDMIに対応していないモニターをつかっています。 もう一つのほうのモニターでHDMI接続に対応しているモニターを買おうと思うのですが、どのような条件のモニターを買えばよいでしょうか、ちなみにデュアルモニターの接続はDVI接続で行いたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

>デュアルモニターをするとして、パソコンを使っているときはデュアルで、PS3をやっているときは片方をパソコン、片方をPS3で接続をしたいのですが、可能なのでしょうか?これが1つ目です。 PCが対応しているかは不明だが、 とりあえず可能 PC-DVI-モニタ1   -DVI-モニタ2 で モニタ2のあまっているHDMI端子にPS3を接続する PS3を使うときに、モニタの入力切替スイッチで表示画面を切り替えればOK >どのような条件のモニターを買えばよいでしょうか、ちなみにデュアルモニターの接続はDVI接続で行いたいと思っています。 そりゃもちろん、DVIとHDMI端子のあるモニタ kakaku.comで検索しても良いし、単に、DVI HDMI モニタと入力してグーグル検索でも可

質問者からのお礼

ありがとうございました。おそらくPCのほうは対応していると思います。