• ベストアンサー

PC画面をテレビとPCモニタでデュアルモニタってできますか?

デュアルモニタに挑戦したいと思っているのですが、テレビでもパソコンの画面を表示できると聞きました。 ということは、現在使っているPCモニタ+テレビモニタでデュアルモニタにできるのでしょうか? できるのならばやり方を簡単でいいので説明してくださると嬉しいです。 PC本体はデュアルモニタに対応しているのは確認しました。 現在 PC‐HDMI‐PCモニタ で表示しています。 テレビにHDMI端子はあります。 機械に弱く説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

再度、確認します。 PCとモニタの接続とは別のPCの出力端子にテレビを繋げませんか? PCのメーカー、形式を補足して頂けませんか? 序でに、モニタのメーカー、形式も補足頂ければ、接続方法のアドバイスが出来ると思います。

zommer1122
質問者

補足

PCはhp s3740jp http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3740/ モニタはhp w2228h http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/w2228h/ テレビはLC-16E1 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e1/index.html です。 テレビの説明書を読むとS端子というのがテレビ側にはあり、使えそうな気がしてきたのですが、 PC側にあるかわかりませんし、なんか音が出ないみたいなことも書いてあります…汗 どうでしょうか…? 親切に回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tanuemon
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.4

S端子というのは、映像の端子なので音は出ません。スピーカーにつなぐのなら何の支障もないですし。 まぁアナログの出力で赤白黄(RCAピンジャック)の方より画質が上 それだけで、劣化は有ります。 HDMIがあるのなら、使わない手はないでしょう。 できるかはわかりませんが、テレビにHDMIでつなぎ、TVの空きのHDMI端子ををモニタにつなぐと使える かもしれません。モニタにHDMIがなければこのようなものを買ってください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE それからRGBしかモニタにないのなら付属品で変換させればいいことですし。 当方は残念ながらRGBとDVIしかなく、デュアルモニタはできないようなのであきらめてますが。

noname#245609
noname#245609
回答No.2

おそらくそのPCでデュアルモニタにする場合、PCモニタをDVI(D-sub15)接続に、テレビをHDMI接続にする必要があると思います。 HDMIで2台繋ぐことが出来るようなら別ですが。 それぞれを接続した後通電、デスクトップで右クリック、個人設定-画面の設定、2を右クリック(画像を見てくれれば分かります)、接続にチェックをいれ、適用をクリックで映し出されると思います。(Vistaの場合です。HDMI端子で接続した場合は異なる可能性があります。 こちらはNVIDIA系のグラボを使用している場合の別の方法です。参考までに。 デスクトップで右クリック、NVIDIA コントロールパネル-左側の「タスクの選択」から「表示」-「複数のディスプレイを設定します。」-右側の「使用するディスプレイを選択します。」の中のチェックを2つとも入れ、(無い場合は「ディスプレイが表示されない...」、正確なディスプレイを検出もしくはTV 強制出力)適用で使用可能となるはずです。 自分はS端子でやったのでこの回答は正しくない可能性があります。 気になったことがあるのですが、PCモニタもHDMIを使用するしかないのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

PCとモニタの接続はDVIでしょうか? PCにHDMI端子があり、モニタとテレビが同時に直接接続できていますか? PCのVGA端子にHDMI変換アダプタを接続して、テレビを繋ぎますか? 接続状況が下記の接続でないとデュアルモニタになりません。 PC←┬→PCモニタ    └→テレビ 上記の状態でディスクトップの背景部分を右クリックして、画面の設定を開きます。 有効のモニタが2つ有ればデュアルモニタの設定ができます。1つだけのときはシングルモニタの運用だけになります。 状況をお知らせください。

zommer1122
質問者

補足

現在はPCとモニタはHDMIでつないでいますがそれ以外のことは何もしていません。 PC、テレビ、モニタすべてににHDMI端子があります。 ほかでもいろいろ調べて解決策探していますが、テレビとPCを何でつなげばいいのでしょうか? 機械音痴ですいません教えてください。

関連するQ&A

  • PCモニターでTV

    現在はモニターが一個で、パソコンにはテレビを見る機能はついていません。 そこでモニターを二つにし、デュアルモニターにして モニター2とPC本体の間に機械Xを挟んで、モニター2でテレビも見れるし デュアルモニターとしてモニター1と同じ画面を表示、 またはデスクトップ領域を拡大したいのですが可能でしょうか? 当方のグラフィックボードはデュアルモニター対応の物で、モニターを接続 する部分は二つあります。PC用モニターにTVを表示させる機械Xの 様なものがあるのなら、それは何という名前の機器なのか教えてください。

  • デュアルモニターとテレビをモニターに・・・

    ★今、使ってないテレビがあるのでそれを今使ってるモニタと合わせてデュアルモニタにしたいと思ってます。 ★居間にあるテレビもパソコンにつなげるらしいので時々そちらでも作業できるようにしたいのですが・・・何を用意すれば良いでしょうか?? *デュアルモニタと居間のテレビを同時に使うことはありません。* 使ってないテレビ→AQUOS LC-16E5 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc16e5.html ミニD-sub15ピン・HDMI端子 居間のテレビ→レグザ 22A2 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55A2,46A2,40A2,37A2,32A2,26A2,22A2,19A2 HDMI端子 PC→アナログ端子・デジタル端子 各1個 OSはWIN7です。 調べれば調べるほど良く分からなくなってしてしまいまして・・・ 何か良い方法はないでしょうか??アドバイス、よろしくお願いします><;

  • デュアルモニタ設置

    デュアルモニタにしようと思ってます。 本体にはHDMI端子しか残ってません。 設置しようとしてるモニタにはDVI端子がついています。 デュアルモニタ可能でしょうか? 方法があれば教えて下さい。

  • テレビのゲーム画面をPCのモニターで録画したい

    テレビのゲーム画面をPCのモニターに映して録画したいのですが、 PC本体にHDMI出力端子と、アナログRGBコネクタと、DVI-Iコネクタという物の差込口がありません。 PCの取扱説明書の「各部の名称について」という所を見てみたのですが、 PC側にあるのは、LANコネクタとDC-INコネクタ、あとはUSBコネクタとメモリースロット、 ヘッドホン、マイクぐらいしか差込口がありません。 この場合、テレビの画面をPCのモニターで表示することは不可能でしょうか? PCは富士通のESPRIMO(FH52/M)で、OSはWindows8.1です。 テレビはSNOYのBRAVIA(KDL-32BX30H)です。 テレビ側には、D4端子、ビデオ入力端子、HDMI入力端子、 PC入力端子D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)、光デジタル音声出力端子、LAN端子があります。 どちらもこの機種のまま、テレビのゲーム画面をPCのモニターに映せる方法が知りたいです。 気晴らし程度に考えている事なので、なるべく簡単で低コストな方法だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニターの画面の行き来ができません

    質問失礼致します。 windows7で、デュアルモニターにしたいのですが、モニター間の行き来ができなくて困っております。 元々青い端子でPCとモニターがつながっていました。 白い端子が空いているので、本日ケーブルを買ってきて白い端子で2台目のモニターとパソコンをつなげました。 現在の状態 *デスクトップ画像は一枚ずつ両方のモニターに表示されている。 *デスクトップのアイコンはメインモニターに設定した方にだけ表示されている。 *それぞれを切り替えて単発で使うことはできる。 問題なのはモニター間の行き来ができないことです。 カーソルが片方の画面端でとまってしまいます。 設定画面で「表示画面を拡張する」を選ぶと適用ボタンが暗転しており、クリックできません。 何か仕様が対応していないのでしょうか? ご存知の方、お知恵を拝借できませんでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイ

    素人質問で申し訳ありません。 デュアルディスプレイに挑戦して見たいのですが、ノートPC(HDMI端子)とモニター(DVI24端子)とで行いたいです。 この場合、対応したケーブルで繋ぐだけで可能でしょうか?

  • 液晶テレビをPCモニターとして利用するについて

    動画などをみる際に、液晶テレビをPCモニターとして使ってみようと思っています。 PC入力端子がないテレビでも、最近のテレビにはHDMI端子がついてるのが多いですよね? 仮にPC入力端子がないテレビを購入した際、そのテレビのHDMI端子とパソコンのHDMI端子をケーブルで繋いだ場合は、モニターとして使うことは出来るんでしょうか? テレビは37、40型を購入しようと思っています。 ちなみに電気屋の店員には大型テレビをモニターとして使うと画面ががたがたになったりするからお勧めできない、と言われました。 けれど調べてみたところ大型テレビをPCモニターとして利用してる方もけっこういるそうです。 大型テレビをPCモニターとして利用するとやはりかなり見づらいものなのでしょうか?

  • HD6450でデュアルモニタ

    HD6450を購入しました。 HDMIとDVIにそれぞれ液晶テレビとPCモニタをつないでデュアルモニタとしたいのですが、 HDMIしか画像が映りません。 設定が悪いのか、そもそも両方の出力に対応していないのか どちらなのでしょうか。

  • テレビ付きPC(デュアルモニタ)かテレビPC別か

    一人暮らしをするにあたって現在デスクトップPCはあるのですがテレビはありません。 チューナーを買ってデュアルモニタで片面テレビ用にするのとテレビを別に買うのとどちらがオススメでしょうか? 音楽はPCで聞いているのでスピーカーは良いものを使用しています。 現在部屋にテレビはなく見る頻度は少ないですが欲しいと思っています。 また今はシングルモニタで使っているのでデュアルモニタにする場合はモニタも買うので値段は大差ないかと思っています。 類似の質問を探したところシングルモニタの場合はテレビPC別のほうがよさそうでしたがデュアルモニタを使う場合の意見は見つかりませんでした。 自分ではPCで見る場合、録画などが便利なのとPCをデュアルモニタで使えるのが便利で、テレビを別に買う場合は故障しにくく、使い勝手もやっぱり楽そうなのが利点かと思っています。

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。