• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCモニターでTV

  • 質問No.2288815
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 95% (21/22)

現在はモニターが一個で、パソコンにはテレビを見る機能はついていません。
そこでモニターを二つにし、デュアルモニターにして
モニター2とPC本体の間に機械Xを挟んで、モニター2でテレビも見れるし
デュアルモニターとしてモニター1と同じ画面を表示、
またはデスクトップ領域を拡大したいのですが可能でしょうか?
当方のグラフィックボードはデュアルモニター対応の物で、モニターを接続
する部分は二つあります。PC用モニターにTVを表示させる機械Xの
様なものがあるのなら、それは何という名前の機器なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

下記のようなアップスキャンコンバータを使用することになりますが、接続はアナログRGBになります。
又、チューナー内蔵のモノは、アナログ地上波等しか対応してない場合が多いので、BSやデジタル地上波は別途チューナーが必要です。
(チューナー未内蔵のモノは、別途チューナーが必要)

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc
お礼コメント
masatomato

お礼率 95% (21/22)

まさに欲しかった機器でした、レス本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 23:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (538/2091)

TVチューナー内蔵のモニタを購入するというのは無しですか?
お礼コメント
masatomato

お礼率 95% (21/22)

レスありがとうございます。
TVチューナー内蔵モニターを購入するのと
図のような機器を用いてPCモニターに表示するのでは
どちらが安上がりにできますか?
値段しだいではTVチューナー内蔵モニタも検討しようと思うのですが・・・
投稿日時:2006/07/20 23:03