• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビをモニターとして接続するには?

テレビのHDMI端子とノートパソコンのHDMI端子をHDMIケーブルでノートパソコンの画面をテレビに出力する事ができました。 テレビとノートパソコンをHDMIケーブルでパソコンの画面が表示されている状態でノートパソコンの画面を閉じたらテレビに出力されていたパソコンの画面が消えてテレビ画面が黒くなってが表示できなくなりました。 やりたい事はテレビをモニターにしてノートパソコンをデスクトップでいうと本体にしてUSBでマウスとキーボードを接続して使用したいと考えています。 ノートパソコンの画面を閉じてもテレビにパソコンの画面を表示する事はできますでしょうか。 私のパソコンにはHDMI端子の他に、外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン)も装備されています。 変な事を聞いていたらすみません。 すみませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1645
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • syu3199
  • ベストアンサー率56% (54/95)

試したことはないのですが・・・ スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>プロジェクターへの接続 を開き、「プロジェクターのみ」を選んでみてはいかがでしょう? HDMI端子をプロジェクターへの出力と認識してくれていれば、もしかしたらうまくいくかもしれません。 もしダメで、テレビにアナログRGB端子があるのならば、そちらでも試してみては? (ただ、別途ケーブルがまた必要になるので、面倒ではありますが・・・) あと、ノートパソコンは閉じたままで、常にテレビの画面のみで使うのならば、 1.デスクトップの何もないところを右クリックし 2.画面の解像度を開き 3.複数のディスプレイの項目の中の 4.テレビに当たるもの(おそらく「デスクトップを2のみに表示する」)をクリックすれば 画面は常にテレビに表示されるようになります。 どちらが1で、どちらが2か、分からないときには 識別ボタンをクリックすると、数秒だけモニタに数字が表示されます。 HDMIケーブルを抜いたら、ノートパソコンの画面に戻りますよ。 ただ、これは全て、あくまでWindows 7での話ですので、 もしXPなどの違うOSを使っている場合は 設定の内容は違ってきますのでご注意ください。 長文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おそらくこれでしょう http://allabout.co.jp/gm/gc/47774/2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

テレビの問題じゃなくてパソコンの省電力設定の問題です。 私もこれで検索して、会社のパソコンは蓋をしめたまま外部モニターで使っています。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E8%93%8B%E3%82%92%E9%96%89%E3%81%98%E3%82%8B&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!