• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンとテレビを接続するためのケーブル

初心者です、よろしくおねがいします。 ノートパソコンからテレビ画面に映す必要があります。 (小規模会議のプレゼンのためにPowerpointの画面をうつしたい) ノートパソコンは FMV-LOOX C/E50 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/looxc/method/index.html テレビは 東芝REGZA 22R9000です。 アナログRGB ミニ D-SUB 15ピンと HDMIをつなぐようなのですが、どのケーブルが正しいのかわかりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数13617
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5244/7307)

そのページのスペック表に、このようにあり、他の映像出力端子は内容ですね。 >映像出力  外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン) 一口で言って、アナログRGBは、デジタル伝送であるHDMIに、繋がりません。 これは、変換ケーブルで配線を入れ替えれば映るレベルではないということです。 サンコー VGA-HDMI変換アダプター VGAHDMIA1 http://www.amazon.co.jp/dp/B003D3GX6G このような機器を通して、VGA信号で構成されている画面をHDMIの信号に変換し、TVに接続すれば、表示できます。 変換器の前後にそれぞれの口がありますので、それぞれの普通のケーブルで接続します。 パソコン~~(VGAケーブル)~~[変換器]====(HDMIケーブル)====TV。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 やはり変換ケーブルの問題ではなかったのですね。  あわてて買わなくてよかったです。  アダプターの購入を考えてみます。  早々にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

FMV-LOOX C/E50はDVI端子を持っていないので、REGZAとHDMIで接続することは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早々にありがとうございました。

  • 回答No.4

アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン葉アナログ端子ですし HDMIはハイビジョンのデジタル端子ですのでまったく違う端子です。 テレビ側とパソコンは同じ端子同士で接続します。 つまりパソコン側がアナログRGB ミニ D-SUB 15ピンなら テレビ側にもアナログRGB ミニ D-SUB 15ピン端子が必要です。 ただ最近のテレビやパソコンにはHDMI端子がほとんどついている のでそれを使えばよいでしょう。 両方の端子の形をよく調べてから購入しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早々にありがとうございました。

  • 回答No.2

D-SUB 15ピンをHDMIに変換するケーブルはありませんから下記の様な製品を使って USBからHDMIに出力してTVと繋いでみてください http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/feature.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、変換できるケーブルはないのですね、、、 ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#153414

質問文にあるものは、全く違ったケーブルのように思えますが。 大型電器専門店にて、パソコンとテレビの説明書でも持参した上で相談し購入して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!説明書を持参したら早いですね。やってみます。 早々にありがとうございます。