• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビとパソコン接続について。

  • 質問No.5840997
  • 閲覧数323
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

テレビとパソコン接続について。


PC:FMV BIBLO NF50W
テレビ:REAL LCD-40MZW300
ミニD-SUB15ピンでテレビとパソコンを接続し、パソコン画面をテレビに出力しようと考えているのですが、おすすめのミニD-SUB15ピン等ありましたら教えて頂きたいです。

また、この接続方法で音声も対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3917/8128)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

ミニD-SUB は 映像用の接続端子ですので、端子形状と長さが合う物であれば粗悪品以外はどれでも一緒と考えて差し支えないと思いますよ。

音声信号はテレビ内蔵のスピーカーで聞くなら、パソコンのヘッドホン端子等からテレビの音声端子へ接続すると良いでしょう。(ステレオミニプラグ~~~赤白のRCA/ピンプラグ と言うケーブルです。)

もし、きちんとしたシアターセットやオーディオセットへ接続する場合、まれにヘッドホン端子からですとノイズが聞こえたり、音が荒れた感じ等でオーディオインターフェースを利用される方もおります。(数千円~数万円)

変換ケーブルは持っていて損は無いでしょうから、ヘッドホン端子から接続してみて、問題が有るようでしたらインターフェース等を考えると良いでしょう。
なお、パソコン側の再生音量はほとんど最大付近でちょうど良く成るはずですよ。

難しく考えずに、ケーブルを準備して試してみてくださいね。♪
お礼コメント
yuzucyo

お礼率 37% (3/8)

詳しく教えて頂きましてありがとうございます。ケーブル試してみたいと思います。
投稿日時:2010/04/23 00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

どうも。
特におすすめとかはないです。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html
ここにあるような普通のでよいかと。

あと音声は対応していません。あくまでがぞの出力のみです。
音質を重視しないのであれば、ヘッドフォン端子から赤白のに接続するタイプのケーブルにすれば音声も出力できると思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/av/audio.html
補足コメント
yuzucyo

お礼率 37% (3/8)

前回に引続きありがとうございます。
音質はなるべく良い方がいいのですが、どういった方法がありますでしょうか?
投稿日時:2010/04/21 13:26