• ベストアンサー

パソコンのモニターとしてテレビを使おうと思っているのですが・・・

パソコンのモニターとしてテレビを使おうと思っているのですが・・・ K50IJ(ASUS)のパソコンにLC-26E7(AQUOS)のテレビをモニターとして使いたいんですができますか? テレビの方にD-subと音声ケーブルをつなげばできると書いてあるのですが解像度とかよくわからないところがあるので教えてもらえませんか? 大丈夫ならD-subミニのオスとオスで大丈夫ですか? 又、D-subミニと音声ケーブルの値段はいくらぐらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>K50IJ(ASUS)のパソコンにLC-26E7(AQUOS)のテレビをモニターとして使いたいんですができますか? できます テレビの説明書P131を見てください >解像度とかよくわからないところが 1,366(1360)×768でやってみてください >又、D-subミニと音声ケーブルの値段はいくらぐらいになりますか? 音声ケーブルは ステレオミニ(オス)-ステレオミニ(オス)のを購入 一例 エレコム D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac/bk/index.asp 音声ケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-35/index.asp 音声ケーブルは音楽メーカーのほうが品質が良い(高いかも)

-lagoon-
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。 できるということならば夕方にでもケーブルを買ってきます。

関連するQ&A

  • テレビをパソコンモニターに使いたい

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思っています。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、 D-Sub15pinのケーブルを購入しようとおもっています。。 このテレビでパソコンの映像が見れるのかどうか教えてください。

  • デュアルモニターとテレビをモニターに・・・

    ★今、使ってないテレビがあるのでそれを今使ってるモニタと合わせてデュアルモニタにしたいと思ってます。 ★居間にあるテレビもパソコンにつなげるらしいので時々そちらでも作業できるようにしたいのですが・・・何を用意すれば良いでしょうか?? *デュアルモニタと居間のテレビを同時に使うことはありません。* 使ってないテレビ→AQUOS LC-16E5 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc16e5.html ミニD-sub15ピン・HDMI端子 居間のテレビ→レグザ 22A2 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55A2,46A2,40A2,37A2,32A2,26A2,22A2,19A2 HDMI端子 PC→アナログ端子・デジタル端子 各1個 OSはWIN7です。 調べれば調べるほど良く分からなくなってしてしまいまして・・・ 何か良い方法はないでしょうか??アドバイス、よろしくお願いします><;

  • テレビをモニターとして使用するには?

    初めまして、質問させて頂きます。 AQUOS LC-37ES50 PC自作(ビデオカードGeForce 6800GS) モニター17インチ です。質問の内容ですが、PCのゲームや映画等をテレビで観賞したいと思い試行錯誤しております。 PC側の29ピン(?)→15ピンに変換してテレビと、元々の15ピンからモニターに同時に繋いで見ましたが、テレビがワイドの為なのか同時には映らないです。 ウインドウズのロゴだけ出てデスクトップは表示しないです。 次はテレビのみで繋いだら、1300ぐらいの解像度できちんと映りました。 ゲームをする時はモニター側のピンを抜けばテレビで映るのですが・・・ちょっと実用的でないので・・・ VGAミニD-sub15ピン オスから VGA映像2分岐 メス で15ピンから2つに分岐してモニターとテレビに繋いでも同じですよね? 2台PC使っており、1つのモニターで映してるので切り替えたらテレにで映るかと思いましたが無理でした。 モニターの電源切っても無理でした。 ワイドモニターを買えば解決しそうなのですが他に解決方法ありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • テレビモニターか、PCモニタかのアドバイスをお願いします。

    テレビモニターか、PCモニタかのアドバイスをお願いします。 大画面のモニターにしたいですが、予算があまりありません。 32インチのテレビをモニターにするのと27インチのモニターとどちらがお勧めですか? 使い方はDVDを見たり地デジを見たりがメインですが、時々はEXCELなども使います。 OSはWinXP_Homeです。 検討中のテレビ(解像度1920×1080)   BRAVIA KDL-32EX700 LEDが魅力?   AQUOS LC-32DS6    D5 D4とどの程度違うのか…   AQUOS LC-32DS5    D4 一番安かったです。 検討中のモニタ(解像度1920×1080)   Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)    テレビボードを取り付けてもコチラが安上がりと思っていますが、テレビに比べて起動が遅くなりそうなのでSSDとOSにWin7の導入も検討中です。 今使っているモニターで一番大きいのは24インチの解像度1920×1200です。 アドバイス頂戴できれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • テレビでPCの画面を表示したいのですが・・・

    ノートPCの画像をテレビに映したいのですが、ケーブルを使ってパソコンとテレビを繋げてもテレビの説明書のように入力(PC用)が表示されず、入力(PC用)に表示を切り替えることもできません。 いろいろと調べましたが、どうしてもできません。 やり方がわかる方教えて下さい。 (使用PC) 富士通ノートFMV-R8250 (OS)Vista (使用テレビ) SHARP AQUOS LC-20D10 (使用ケーブル) D-Sub15pin(オス)-D-Sub15pin(オス)

  • パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。

    パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。 テレビに信号に対応していないと表示されます。 使用パソコン ・inspairon530s テレビ ・AQUOS(LC37GS10) 変換アダプター ・DVI-I29Pinオス⇔HD-D-sub15Pinメス どうすればよいか。どなたか教えてください。

  • テレビでパソコンのモニタに使いたい

    箇条書きにしてみます。 ○僕の部屋は6畳です。上から見ると長方形の形をしており、だいたい2.5m*3.5mという感じです。長い方の辺の壁にテレビを置き、平行線の壁に寄りかかってテレビを見ると思います。(つまり2.5m弱の距離離れてテレビを見ます。)32インチか37インチのテレビの購入を考えていますが、この距離で37インチはちょっと大きいでしょうか。 ○パソコン(macmini)をそのテレビにつないでモニタとしても使用したいと思っています。その場合解像度は1360×768のものが多いと思いますが、例えば32インチでこの解像度だと、パソコンの利用はちょっとにじんだ(?)感じになるのでしょうか。 ○またDVIとD-subという規格があると勉強したのですが、実際そんなに画質が違うものでしょうか。 ○次世代ゲーム機も使いたいのですが、フルスペックHDでなくても十分楽しめるでしょうか。 ○ズバリ、パソコンのモニタにでき、普通にPS2などのゲームもできる32か37インチのテレビでおすすめのものはないでしょうか。ちなみに地上波デジタルはあんまり興味ないので、チューナーはあってもなくてもいいです。 シャープのアクオス32インチにしてみようかと思っているのですが……

  • パソコンとテレビの接続について。

    色々と自分で調べましたが、初心者まるだしの発言があればご容赦ください。 タイトルの通り、パソコンの映像と音声をテレビに出力したいとおもっています。 パソコンの方にはミニD-sub 15ピンがあり、テレビにはD端子(3)があります。 そこで、映像の出力方法を考えたのですが、 ミニD-sub 15ピン---変換---D端子---ケーブル---D端子 ミニD-sub 15ピン---ケーブル---ミニD-sub 15ピン---変換---D端子 これらの方法は可能でしょうか? どうも、ミニD-sub 15ピン---変換---D端子のケーブルが探しても無いです… 他にも良い方法はあるのでしょうか? また、このつなぎ方は映像の出力しかされませんよね? ご回答、よろしくおねがいします。

  • PC用モニターとケーブルテレビチューナーを接続したい!

    PC用のモニターとケーブルテレビチューナーを接続したいと考えています。 音声はチューナーからアンプに接続するので問題ないのですが、映像の接続で困っています。 ケーブルチューナーはコンポジットケーブル(赤白黄のあれです)接続で、PCモニターはミニD-SUB15ピン接続です。 コンポジット端子からミニD-SUB15ピン端子のケーブルがあれば問題なく接続出来るのでしょうが、そういったケーブルはあるんでしょうか? 『他にこんな接続方法があるよ!』というのがあったら、アドバイス下さい。よろしくお願いします!

  • テレビをパソコンのディスプレイに使いたいのです。

    ノートパソコンとテレビをつないで、テレビをディスプレイとして使いたいと思っています。 どうするのがベストか教えていただきたいと思います。 テレビ : SHARP AQUOS LC-32SC1 PC : HP pavilion tx2000 PCのインターフェイスはD-sub15ピンしかないのでアナログでつなぐしかないのでしょうか? HDMI-DVI変換ケーブルとDVI-D-sub15変換アダプタは併用できないでしょうか? ド素人で申し訳ないですが教えていただけると助かります;; よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう