• 締切済み

テレビをモニターとして使用するには?

初めまして、質問させて頂きます。 AQUOS LC-37ES50 PC自作(ビデオカードGeForce 6800GS) モニター17インチ です。質問の内容ですが、PCのゲームや映画等をテレビで観賞したいと思い試行錯誤しております。 PC側の29ピン(?)→15ピンに変換してテレビと、元々の15ピンからモニターに同時に繋いで見ましたが、テレビがワイドの為なのか同時には映らないです。 ウインドウズのロゴだけ出てデスクトップは表示しないです。 次はテレビのみで繋いだら、1300ぐらいの解像度できちんと映りました。 ゲームをする時はモニター側のピンを抜けばテレビで映るのですが・・・ちょっと実用的でないので・・・ VGAミニD-sub15ピン オスから VGA映像2分岐 メス で15ピンから2つに分岐してモニターとテレビに繋いでも同じですよね? 2台PC使っており、1つのモニターで映してるので切り替えたらテレにで映るかと思いましたが無理でした。 モニターの電源切っても無理でした。 ワイドモニターを買えば解決しそうなのですが他に解決方法ありますでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

OSがWindowsであれば、画面のプロパティから両方のモニタへ出力するように設定すれば表示できます。 両方のモニタで同じ画面を表示させたい場合、nVidiaのモニタ設定で「クローン」を選択します。

参考URL:
http://www.toushijouhou.com/zissen_dual2.html
syuji001
質問者

補足

お答えありがとうございます。 参考URLと共に色々とやったのですが・・・ 解像度が両方共1280x1024になり、ワイド(TV画面)の方は、1360x768にならないです・・・TVだけ表示したらワイドになるのですが、両方とも違う解像度で表示は出来ない物なのでしょうか??? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • PCのモニターとし地デジテレビを使用できますか?

    ノートパソコンの画面が小さいのでテレビの画面をモニターとして使うことができるでしょうか? PCにはVGA端子のみです。 テレビのほうには、白黄赤のビデオ入力端子とD4映像入力端子14ピンとmini d-sub15ピン端子があります、どのような方法かで音と映像をモニターとして使えるでしょうか? 使える場合はどのような接続テーブルが必要でしょうか?

  • デュアルモニターとテレビをモニターに・・・

    ★今、使ってないテレビがあるのでそれを今使ってるモニタと合わせてデュアルモニタにしたいと思ってます。 ★居間にあるテレビもパソコンにつなげるらしいので時々そちらでも作業できるようにしたいのですが・・・何を用意すれば良いでしょうか?? *デュアルモニタと居間のテレビを同時に使うことはありません。* 使ってないテレビ→AQUOS LC-16E5 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc16e5.html ミニD-sub15ピン・HDMI端子 居間のテレビ→レグザ 22A2 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55A2,46A2,40A2,37A2,32A2,26A2,22A2,19A2 HDMI端子 PC→アナログ端子・デジタル端子 各1個 OSはWIN7です。 調べれば調べるほど良く分からなくなってしてしまいまして・・・ 何か良い方法はないでしょうか??アドバイス、よろしくお願いします><;

  • モニターでゲームとPCの同時使用

    一つのPCモニターでスイッチしながらTVゲームとPCを同時に使いたいのですが、 VGA端子にゲーム、DVI端子にPCを接続して、ゲームとPCを同時使用してもモニターは故障したりしないでしょうか?

  • ps3を遊ぶにはテレビかモニターかどちらがオススメでしょうか?

    他の質問も見てみましたが、答えが見つからず投稿いたしました。 PS3を買おうと思うのですが、今使っているテレビがブラウン管で寿命が近いので買い換えようと思ってます。 テレビ観賞はゲームとは違うテレビを使っているので、ゲームをするのはテレビを見れなくてもいいかなとは思ってます。 そこでPCモニターはどうかなと思って調べています。 しかし、HDMIじゃないと遊べないものが多いです。 一番候補はBENQのE2200HDでした。 できればそれ以外の端子(AVやS端子)などもあればいいと思いますが、そういうモニターは見つかりません。 これらのゲームも遊びたいと思えばやはりテレビじゃないとダメなのでしょうか? 予算はできるだけ安く済ませたいです。 モニターなら3万でお釣りがきますので・・・ (1)テレビとモニターならどちらがオススメでしょうか? (2)オススメの型番はどれでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビをパソコンのモニターに

    ノートPCとテレビをHDMIで接続してテレビをモニターにしたいのですが PC側にはvgaポートしかありません。 できればUSBからHDMIに変換したいとおもっています。 商品もたくさんあってどのタ イプを求めたらいいかわかりません。 ご存じの方、商品のタイプを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCでテレビとゲーム

    アップスキャンコンバータ(TVBOXes:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/) を使ってPCのモニタでテレビとPS2のゲームをしたいと考えているのですが、モニタには30ピンの端子しかありません。(PC本体には15ピン端子がついています) やはりこれでは無理なのでしょうか。 モニタを変える以外で、テレビとゲームをする方法があればご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

  • CATVの端子を差込めるモニタ

    チューナーつきのモニタがありますが、チューナーなしでCATVの端子を繋ぐだけでテレビが見れるモニタはありますか? また、パソコンモニタでテレビ(アナログでいい)、ゲーム、インターネットをする場合、やはりワイドよりも4:3が無難ですよね? ゲームのフォーマットは4:3だと思うのですが、ワイドだとテレビ(アナログ)と同じで伸ばされてしまいますよね? 将来、デジタル放送のみとなった場合、テレビゲームも16:9にあわせられていくことは考えられますか? PCゲームもパソコンモニタも16:9になっていくのかな?

  • 古いテレビをPCのモニターとして使用可能ですか?

    使用していないテレビがありコレをPCのモニターとして使用できないか知りたいです。 テレビ側はD1端子、S端子があり PC側にはVGAx1 DVI x1, HDMI x1, D-sub 15 x1があります 一番安い方法で古いテレビをPCモニターとして使いたいです もし、ご存じの方いましたらご教授下さい、よろしくお願いします。

  • XBOX360とPCモニタの接続に関して

    こんにちは。 初心者なのですが、教えて下さったらありがたいです。 XBOX360と、PCモニターを接続し、ゲーム画面をPCモニターで見たいの ですが、下記PCモニターと接続は可能でしょうか? NEC カラー液晶ディスプレイ F15W12 NEC専用 30ピン デジタル接続 現在ブラウン管でゲーム画面を見ているのですが、ゲーム内容の文字が小さくつぶれてしまって見えないので、今回PCモニター(ワイド)の購入を考えています。 PCモニターはワイドでなければ、やはり、文字はつぶれて見えないのでしょうか?もしくは液晶モニターなら、ワイドでなくても、充分見えるものなのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう