• ベストアンサー

テレビをパソコンのモニターに

ノートPCとテレビをHDMIで接続してテレビをモニターにしたいのですが PC側にはvgaポートしかありません。 できればUSBからHDMIに変換したいとおもっています。 商品もたくさんあってどのタ イプを求めたらいいかわかりません。 ご存じの方、商品のタイプを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2
sikinoaoba
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それを買ったとして出来るかどうかは解りませんが、 どちらにせよ変換アダプタとHDMIケーブルは要ります。 USBじゃなく、VGAをHDMIに変換するアダプタを買ったほうが 安定してて安価だと思う。

参考URL:
https://cable-ichiba.com/user_data/conect_tv.php
sikinoaoba
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • テレビをPCモニターとして使いたいです。

    よろしくお願いいたします。 テレビをPCモニターとして使いたいです。色んなサイトや動画とかも見たいですし、仕事でも使う予定です。テレビはまだ購入してません。32インチが良いかなと思っていたのですが、40インチも良いなと思い始めてます。(PCモニターを購入しないのは、普通にテレビとしても使いたいからです。) 私が使ってるノートPCは、15.6型で解像度1366x768です。購入予定のテレビは、32インチ画素数1366x768、40インチは1920x1080です。PCとテレビの解像度・画素数が違うとちゃんと映らなかったり、マウスの動きが遅くなったりするでしょうか?同じ解像度・画素数の方が相性が良いなどありますか? ノートPCにHDMI端子がないので、VGA to HDMI 変換 アダプターか、USB3.0 to HDMI 変換アダプターを使う予定です。どちらの変換アダプターも解像度は1920x1080まで対応してるのですが、そもそもノートPCの解像度が1366x768なので、この変換アダプターでテレビに繋いでも1920x1080にはならないですよね? 解像度も画素数もよく分かってないので、テレビやパソコンに詳しい方教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのモニターを二つにする。

    今現在、TOSHIBAのデスクトップパソコンを使用しているのですが、 前に使っていたデルのモニターが余っています。 これをつないでデュアルモニターとして使用できるか。 というのが質問です。 デル側モニターにはアナログVGA端子が接続できるようになっています。 TOSHIBA側にはUSBくらいしかなさそうです。 (D4・HDMI入力端子はありますが関係ないですよね。) USB→VGAと変換する機器があればできるんだろうかと 探してみたらこんなのがありましたが、 本当にこれでできるんだろうか。 また、ちょっとお値段も高いので他にもっといいのがあればと 思い質問してみました。 詳しい方よろしくお願いいたします。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC001

  • PCのVGA出力で拡張モニターに出力したい

    PC側がVGA出力で拡張モニター側がUSB Type-Cという接続で映像を出力する事って可能でしょうか? PC側のHDMI端子が調子が悪く、VGA出力で拡張モニターに繋げる事が出来ないか?方法を探しています。拡張モニター側の入力はHDMIとUSB Type-Cです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビとパソコンの接続について2

    テレビとパソコンの接続について教えてください。 パソコン NECLaVieLL550/H で テレビ REGZA32A2です。 パソコン側は ミニD-sub15ピンで テレビ側は D5映像入力、HDMIです。 最近テレビを買い替え それまでは SHARPLC-20EX1で接続可能でした。 何か接続方法ありますか?で よいアドバイスをいただきましたが REX-VGA2HDMI-AC と USB-HDMI変換ディスプレイアダプタYK-KC007 で迷っています。 価格が倍、違いますが 差はありますか? ご存じの方いらしたら よろしくお願いします。

  • パソコンとテレビをモニターとしてつなぐ、HDMI

    テレビをモニターに出来る、HDMI端子が気になって、初めてパソコンを組立てました。HDMI端子搭載のASUS P5QL-EM マザーボードを使いました。モニターに使うつもりのテレビは SONYのBRAVIA KDL-201/KDL-26J1です。ファンもCPUクーラーも正常に回っています。テレビ側の設定もHDMI機器を自動で認識するように設定しました。なのに何も映らないのです。テレビ側に「HDMI機器は接続されていません。」と出ます。問題なく組立られているかどうかを確認する為には普通のモニターを使用しないといけないのでしょうか?それともUSB端子ケーブルのような物がHDMIにもあって、マザーボードにそれを接続しないといけないのでしょうか? 今、バイオスの設定が出来ないでいます。宜しくお願いします。

  • デスクトップPCをモニターとして活用

    NECのLAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)を使用しています。本機をモニターとして使用する事は可能でしょうか? 【希望:ノートPCの内容を本機に映し出したい】 ノートPC側の出力はVGAとディスプレイポートです。 本機の背面をみるとHDMIの出力端子のみです。 USBに繋いでモニターとしての活用が出きるのでしょうか? また、何かしらの変換機を挟む事によって可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンDVI-I モニタVGA 変換

    パソコン側が「HDMI」「DVI-I」の2種類の端子であり、 モニター側が「VGA」端子です。 DVI-IとVGA端子を用いて接続することになるとは思いますが、 ケーブルが「Mini D-sub15」しかなくパソコン側に接続できません。 この場合どういったケーブル、または変換ケーブルを用いると、 モニターに映像が映るようになるのでしょうか? 参考までに商品のURL等を紹介していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンにデュアルモニター接続

    DELLのデスクトップパソコンとディスプレイを使用しています。PCとディスプレイはVGAでつないでいるのですが、ディスプレイにDisplay Port(DP)というコネクタがあり、空いていることに気づいたので、DP→HDMI変換ケーブルというものを購入し、PCとつながっているディスプレイのDPとHDMI端子のある別のDellディスプレイにつないだのですが、1台目のディスプレイのデスクトップ上で右クリックし、モニタの検索というのをやっても、WINDOWS 10は2台目のディスプレイをまったく認識しません。つまりこういうことです。 PC→1台目のディスクイ(VGAコネクタに接続)、1台目の使っていないDPと2台目のディスプレイのHDMI端子を(DP→HDMI)変換ケーブルで接続 デスクトップPCでデュアルディスプレイをする場合、2台目のディスプレイもPCに直接接続しないといけないのでしょうか。 HDMI端子のあるノートパソコンと上記の2台目ディスプレイをHDMIケーブルでつないだ場合は、問題なくデュアルディスプレイとして(ノートパソコンがディスプレイ1となって)、画面の拡張も複製もできているのですが。。。

  • パソコン(HDMI)とプロジェクタ(VGA)の接続方法について

    パソコン(HDMI)とプロジェクタ(VGA)の接続方法について パソコン側のポートがHDMI、プロジェクタ側がVGAなのですが、これを接続するためのケーブルもしくは変換アダプタをご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう