• 締切済み

ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが

ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが、うまくできません。 テレビはTOSHIBAのREGZAで、型は32A950S、ノートパソコンは富士通のFMV-BIVLO MG/G73です。 レグザの説明書にはHDMI端子同士の接続で出力できると書かれていたのですが、ノートパソコンのほうにHDMI端子がなかったため、DVI24ピンオス/HDMIとなっているDVIケーブルに、D-Sub15ピンオス/DVI-I29メスをつないでパソコンとつなぎました。 やはりこれがだめな理由なのでしょうか。だとしたらどういうケーブルを使えばよいのかまで教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

NG理由を書き忘れたので… パソコンからは、VGAが出ています。 VGAには、アナログの信号しか有りませんから DVI-Iケーブルを使っても実際流れる信号は、DVI-Aの信号のみです。 HDMI端子で扱える信号は、DVI-Dのみなので必要な信号が来ず使えません。 ですので VGAまたはUSBからDVI-Dの信号を作って対応します。

ko_rin
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 親切な御回答ありがとうございました

• piyorina
回答No.2

パソコン側の端子がVGAで モニター側の端子がHDMIなら ケーブル対応では、不可能です。 方法としては、 VGAからDVI-Dの信号を作るアダプタを用意して アダプタのDVI-DからHDMI変換ケーブルで接続しましょう。 後は、USBからDVI-Dに変換して さらにHDMIに変換してもOKです。

• piyorina
回答No.1

その組み合わせでは、無理です。