• 締切済み

ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが

ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが、うまくできません。 テレビはTOSHIBAのREGZAで、型は32A950S、ノートパソコンは富士通のFMV-BIVLO MG/G73です。 レグザの説明書にはHDMI端子同士の接続で出力できると書かれていたのですが、ノートパソコンのほうにHDMI端子がなかったため、DVI24ピンオス/HDMIとなっているDVIケーブルに、D-Sub15ピンオス/DVI-I29メスをつないでパソコンとつなぎました。 やはりこれがだめな理由なのでしょうか。だとしたらどういうケーブルを使えばよいのかまで教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

NG理由を書き忘れたので… パソコンからは、VGAが出ています。 VGAには、アナログの信号しか有りませんから DVI-Iケーブルを使っても実際流れる信号は、DVI-Aの信号のみです。 HDMI端子で扱える信号は、DVI-Dのみなので必要な信号が来ず使えません。 ですので VGAまたはUSBからDVI-Dの信号を作って対応します。

ko_rin
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 親切な御回答ありがとうございました

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

パソコン側の端子がVGAで モニター側の端子がHDMIなら ケーブル対応では、不可能です。 方法としては、 VGAからDVI-Dの信号を作るアダプタを用意して アダプタのDVI-DからHDMI変換ケーブルで接続しましょう。 後は、USBからDVI-Dに変換して さらにHDMIに変換してもOKです。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

その組み合わせでは、無理です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • パソコンからケーブルテレビを見たい

    いま現在、パソコンで地デジを見ています。ケーブルテレビを見たいのでケーブルテレビの会社に相談したところ、パソコンにチューナーをつなげなければならないのでHDMI入力端子が必要だと説明されました。が、パソコン本体にHDMI出力端子しかありません。私が記憶している限りでは、 パソコンを購入するときHDMIは出入力端子だったのを確認してから購入したと思ったのですが、 説明書には出力端子としか書かれていないので困っています。 外付けで、HDMI入力端子を取り付けたりすることはできないでしょうか? ちなみに私が今現在使用しているPCはFUJITSUのLIFEBOOKシリーズです。

  • ノートパソコンとテレビをつなぐケーブル

    ノートパソコンの画面を、テレビ画面に出力したいと思います。 ノートパソコンとテレビをつなぐケーブルは、どういうのを購入すると良いですか? ノートパソコンには丸い映像出力端子がついていて、テレビやビデオに出力できるタイプのようです。 (この場合、ケーブルを差し込むだけで、パソコンの画面をテレビで見ることができるのですよね?) テレビは、シャープのブラウン管テレビ(25C-BL500)、またはシャープの14型テレビデオ VT-14G2です。ケーブルの両端の差込口の形状が分かる写真が掲載されているURLや、商品の型番などを教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン動画をテレビで見たいのですが

    パソコン上でHDDにDVD映画を保存(厳密にはリッピングしたもの)してあるのですが、 最近液晶テレビに買い換えたのでテレビ上で動画を見れないかと考えたのですが 必要なハードあるいはソフトがあれば教えてください。 機器構成は、 PC:イーマシン社製EL1352-A22C CPU AMD Dual , Memory 2GB,HDD 320GB, 外部Interface USBポート9、マルチカードリーダー、 PS2キーボードポート&マルチポート、 インサーネットポート、VGADsubポート他。 テレビ:東芝レグザ22RE1 HDMI端子、HDMI音声端子あり。 現在パソコンにはレンタルDVDを多数保存中ですが、レグザ上で見る方法を教えてください。 量販店に確認もしたらパソコン上から出てるDVIからHDMIに変換するケーブルが必要と言われましたが、DVI端子は無くVGAのみです。この方法以外にはパソコン上で保存したHDDデータをレグザで認識させるにはテレビ用にフォーマットするオーサライズソフトも9000円ぐらいであるといいますが。 私の場合パソコンがアナログ出力と思いますので先ずDVIへ変換してその後レグザへHDMI変換すると思いますがこれだけ行えるハードはあるのでしょうか?他のご質問者様への回答などOKWEBで見てると色々やり方が出てるようですが、私の場合どの様な方法がベストでしょうか?当然でしょうが レグザの方はパソコンのデータはそのまま認識しません。 以上ご回答頂けると助かります。

  • パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいので

    パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいのですが、パソコンにHDMI端子がないためビデオカードを増設してHDMI端子どうしを接続しようと思っていますが、ビデオカードになにやら HDCP対応とか書かれているのを購入前に発見し、不安になりました。 REGZA Z1 42インチにこのビデオカードからHDMI端子で接続して 大丈夫でしょうか?

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • Regza C8000をプロジェクターに出力するには?

    TOSHIBA(東芝)の32C8000と言う液晶テレビを使っています。 このテレビから地デジをプロジェクターに出力したいです。 別途機器が必要でも構いません。何か方法はありますか? TOSHIBA Regza C8000のスペック表です。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=42C8000,37C8000,32C8000 ちなみに、電気屋の店員に「32C8000→プロジェクターに地デジを出力して大画面で見たいのですが。」と 相談して薦められたHDMIケーブルは全く駄目でした。 C8000はHDMI入力端子はあってもHDMI出力端子が無いらしく、プロジェクター側がテレビを認識してくれません。 困っています。よろしくお願いします。

  • HDMI-DVI変換ケーブルでの出力について

    パソコンのことでわからないことがあったので質問させていただきました。 私はパソコンをデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、私のデスクトップPCにはHDMI端子、DVI端子、RGB端子が1つずつしかついていません。 なので1つ目のモニタはPCと普通にHDMI端子同士で繋ぎ、2つめのモニタにはHDMI端子にHDMI-DVI変換ケーブルを指し、PC側のDVI端子と繋ごうと考えています。 そこで質問なのですが、この場合2つ目のモニタも1つ目のモニタと同様の画質で出力ができるのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • テレビ画面をパソコンディスプレイと共用出来ますか

    19型程度の液晶テレビを購入してデスクトップPCのディスプレイと共用したいと思います。 テレビはグリーンハウスGH-TV19JLHDKなどは「Mini D-Sub15pin入力端子を搭載」と 明示しているものや REGZAなどはHDMI-DVI変換ケーブルで使えるそうです(PCコネクト機能)。 質問は、一般的にパソコン接続機能を持ったテレビでないと接続できないのか、 それともテレビの入力端子にD-Sub15pinコネクタ又はHDMIコネクタ がついていればパソコンとテレビはつなげるのですか? また、パソコンはデジタル出力、DVI端子付きでないと基本的にダメなのか、しかし電気屋さんにDVD-D-Sub変換コネクタなるものが売ってました。 それらを組み合わせばパソコン出力はDVIでもD-Subでも変換できそうです。 何か注意点などあれば教えて下さい。 要するに一台の画面にデスクトップPCとテレビを使いたいのです。