• 締切済み

テレビにモニター出力させたいが、Fnキーが使えない。

 5年ほど使用したノートPCの液晶画面が、蛍光管もしくはインバーターの不良で映らなくなってしまいました。  現在は外部出力端子(S端子)を使用してテレビに映しています。 このS端子を使ってテレビへ出力させたときは、コントロールパネルの「画面の設定」からマルチモニタの設定が必要でした。また、この設定の場合、Windowsが起動しないと画面が出力されません。(BIOSの設定画面が見られない)  よく会議などでプロジェクターに接続する端子(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)の場合、「Fnキー」+「外部ディスプレイマークのあるキー」を押すだけでディスプレイが表示され、マルチモニタの設定は不要ですよね。この15ピン端子を使用し、BIOSの設定画面も見られるようにしたいのですが、古いせいかFnキーを押しても認識してもらえず困った状態にあります。 そこで質問です。 上記で説明した状態で、BIOSの設定を見られるようにする方法はありますか? [使用しているPC] 富士通 BIBLO NB16B Windows XP Home SP2 外部出力できそうな端子:S端子、アナログRGB Mini D-SUB 15ピン(両端子を表示できるテレビはある) その他必要な事項は以下を参照ください。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html 補足が必要であれば回答します。 ちなみに、液晶画面、キーボード等を修理に出すことや、スキャンコンバーターを購入することは考えていません。 解決できる方法がなければ「ないよ」という回答ではなくスルーしていただければ結構です。宜しくお願いします。

  • yuta2
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.3

>「Fnキー」+「外部ディスプレイマークのあるキー」 これは単なるショートカットキーとして設定されてるだけだと思うので、画面のプロパティのマルチモニタ設定からプライマリディスプレイを入れ替えればいけそうな気がします。

yuta2
質問者

お礼

今現在、マルチモニタをプライマリディスプレイにしてありますが、Windosが起動しないと画面は表示されません。またお願いします。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

スルーします

yuta2
質問者

お礼

お礼もスルーします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>解決できる方法がなければ「ないよ」という回答ではなくスルーしていただければ結構です。 スルーします

yuta2
質問者

お礼

お礼もスルーします。アリガトウ

関連するQ&A

  • 富士通BIBLO BIOSで外部モニター設定

    富士通BIBLO NB16Bを使用していますが、液晶パネル故障のため画面が全く見えません。 Fnキー不良のため、Fnキー+外部モニターキーで外部モニターへの切り替えはできません。 以前、ここで外部モニターへの出力方法を質問させていただきましたが、解決に至る回答はありまあせんでした。本日、下記HPよりBIOSの設定で外部モニターへの切り替えができるとわかりました。(同じBIBLOだが型式は異なる) http://www.hage88.com/mf.htm S端子にテレビを接続した状態で、このHPに書いてある「F2、→、↓、↓、↓、↓、Enter、Space、ESC,ESC,Enter」というのをやってみましたが、テレビへ画面出力されることはありませんでした。 おそらく、型式が違う、またはRGBではなくS端子を使用しているためだとは思いますが、肝心なBIOS画面が見れないためどこがどう間違っているのかさえわかりません。 もし、BIBLOのNB16B(またはNBシリーズ)をお使いの方がいらっしゃいましたら、BIOSで外部モニターへ出力する方法を教えていただけないでしょうか。

  • テレビにモニター出力させたいがFnキーが上手く使えない

    テレビにパソコンのモニター出力させたいのですが上手く行きません。 パソコンはFUJITSUのCE50J7で、キーボードが故障した為キーボードは他社製に交換しています。Fnキー+F1~F10を押しても動作しません。(Fキーによっては正常に動作するもあるがモニター出力は上手く行きません) ケーブルはHD(3WAY)15pinスリムケーブルを使用していますがケーブルにも原因があるのでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 外部ディスプレイへの変換出力

    現在富士通のFMV-BIBLO NB9/95Lを使っています。 この機種にはなぜだか他の同等機種に付いているS端子ビデオ出力がないのです。 そこで質問です。外部ディスプレイ(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)をS端子ビデオ出力に変換するケーブルとかはないものでしょうか?

  • ディスプレイ破損(S端子によるテレビへの出力)

    メーカー  :FMV-BIBLO 型      :NB10AL 液晶ディスプレイが破損してしまい、画面が真っ黒で出力できていません。 S端子はあるので、そこからテレビへ何とか出力できないでしょうか。

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

  • Fnキーが突然効かなくなってしまいました

    カテ違いでしたらすみません。同様の質問はたくさんあるのですが、微妙に状況が違って解決できていませんのでお尋ねしています。 Think Pad E540 Windows7を使用しています。購入一年ほどです。今朝起動したところFnキーが効かなくなっていました(再起動してもダメでした)。特に普段と違ったことはしていません。輝度と音量の調整以外はほとんどFnキーを使ったことはないのですが、他の機能も使えないようなのでFnキーが効いていないようです。Fnキーを押したときにランプはつきます。CtrlキーとFnキーの入れ替えはしていません(仕方も知りません)。故障でしょうか。なおす方法はありますか。初心者に分かるように(BIOSとか言われるともうダメというレベルです)お教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビをモニターとして接続するには?

    テレビのHDMI端子とノートパソコンのHDMI端子をHDMIケーブルでノートパソコンの画面をテレビに出力する事ができました。 テレビとノートパソコンをHDMIケーブルでパソコンの画面が表示されている状態でノートパソコンの画面を閉じたらテレビに出力されていたパソコンの画面が消えてテレビ画面が黒くなってが表示できなくなりました。 やりたい事はテレビをモニターにしてノートパソコンをデスクトップでいうと本体にしてUSBでマウスとキーボードを接続して使用したいと考えています。 ノートパソコンの画面を閉じてもテレビにパソコンの画面を表示する事はできますでしょうか。 私のパソコンにはHDMI端子の他に、外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン)も装備されています。 変な事を聞いていたらすみません。 すみませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、うまくいきません。現在、ミニD-sub15ピンでRGB接続して、テレビに出力しようとしているのですが、「この入力信号に対応していません」と表示されてしまいます。どうすれば、出力することができるでしょうか?ちなみにテレビはシャープの「LC-32E9」です。画面設定でいろいろ設定してもダメでした。モニターの画像が一つ(プライマリーディスプレイ)しかないので、二つ目を選択することはできません。 RGB接続で出力したいので、よろしくお願いします。

  • Fnキーを使わないとF1キーが押せない

    通常、Fnキーを押してからF○キーを押すと画面の明るさとかの設定を変えれるはずのキーなんですが、私が購入したノートPC(DELL STUDIO)ではFnキーを押さないとF○キーが使えません。 通常とは逆の仕様にとても使い辛くて困ってます。 これを戻す方法はありませんか? カタカナ変換する時等も、いちいちFnキー+F7を押さないと使えません。 普通に押すとミュートになってしまいます。 誰か助けてください。

  • テレビへの出力

    パソコンの自作を検討しているのですが、あえてディスプレイを買わずに、テレビに出力して、BIOSなどの設定やOSのインストールなどを行うことはできるのでしょうか?ちなみにテレビはS端子とビデオやゲームなどをつなぐ端子(赤、黄、白のやつです)があります。