• 締切済み

遠距離の彼女との関係

ご覧いただきありがとうございます。 彼女との関係にものすごく悩んでいます。 何か思った事があればご教示頂きたいです。よろしくお願いします。 私(27歳) 今年の夏に東京から関西に転勤 彼女(27歳) 実家暮らし 私には婚約中の彼女がいます。付き合って9年経ちます。 婚約と言っても両方の親に挨拶をしただけで指輪を渡したり、式場は抑えていません。 大学生時代から付き合いはじめ、その後就職をお互い大手企業に就職しました。 しかし私が勤めてから一年後程度で精神病を患い退職、再び働き始めたのが25歳からです。 彼女の方は25歳まで会社に勤め、俺と結婚したいとの理由で会社を辞めています。 彼女のお父様から1年以上、今の会社で働いてから結婚するようにとアドバイスを頂いたので、 私が勤めてから1年後に結婚のお許しを頂きました。(今から1年3ヶ月前の事です) このご挨拶と同時期に彼女が「メイド」のアルバイトを始めました。 アルバイトを始めて二週間後に指輪を購入しに行ったのですが、「指輪はいらない、もらったら結婚しなきゃいけないから、嫌だ」と言われました。 かなりショックだったのですが、一時的なマリッジブルーだと考えて、落ち着くのを待つことにしました。 当初の約束では、  ・アルバイトと結婚の話は平行して進める  ・メイドの仕事に飽きたら(辞めたら)、結婚の話に注力する とのことだったのですが、彼女は現在メイドは辞め、イベントコンパニオン(登録制のアルバイト)に注力しています。 この登録制アルバイトで彼女は私の予定と関係なく、予定が空く限り仕事を詰め込んでいます。 しかも、仕事に着手できるかは、その日にならないと分からないことが多く、私と会えるのはひと月に1回程度となりました。 そんな中、今年の夏に私の転勤が決まり東京から関西へ転勤となりました。 彼女のアルバイトがギッシリなので、関西に遊びに来ることもなく、私が仕事の用事で東京に出張した 際に会える程度でした。(9月と12月に5時間程度、会った後彼女はバイトへ) 12月の21日に年末は関西に行くとの連絡をもらい、私は嬉しくなりすぐに切符を取りました。 翌日送ろうとしたのですが、「29日から31日のアルバイトに登録をした、採用になるかは29日の朝にならないと分からないから行けない、年始に東京に戻ってくれば会えるかも」との連絡を貰いました。 年末年始の出勤については21日の連絡を貰った時点で作成してしまったので私は年末がお休みで年始は出勤です。すでに承認済みであり、同僚も予定があり勤務は変わってもらえませんでした。 この頃は電話をしても出てくれない事が多いですし、メールの返信もありません。 遠距離という事もあり非常に私はどうしたらいいのかサッパリです。 私としてはこの関係を改善して行きたいと考えています。 むろん結婚はしたいです。 遠距離恋愛で愛を深めるにはどうすればいいのかわかりません。 ただ遠距離恋愛で壊れてしまった関係を修復して結婚された方も大勢いると思います。 この私の状況をみて思った事があれば教えてください。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

遠距離は関係ないですね。 彼女さんが仕事次第で関係を変えようとするのがよくわかりません。 最初に結婚するので仕事をやめた時からです。 まだ具体的な結婚の予定もないのに退職はあまりに早すぎます。 家事手伝いで花嫁修行をしたかったのでしょうか? それにしてはすぐにメイド喫茶で働いています。 つまり、あなたを切るほど嫌な訳ではないが、人生を謳歌するのに結婚は障害であると、彼女さんは考えているのではないでしょうか。 転勤をしてもなお、ついてこないとなるとなかなかに絶望的だと思います。 彼女さんが応じないなら、こちらからはっきりプロポーズしてみては。 ただ今の彼女の状態を考えると、正直賭けです。 長い付き合いとはいえ27歳ならまだ他の人に目を向ける時間はあるのです。 うまくいくといいですね。

• nagaineko
回答No.1

>私としてはこの関係を改善して行きたいと考えています。 >むろん結婚はしたいです。 あなたのお気持ちはわかります。 しかし、冷静に考えてみてください。 彼女の気持ちは、明らかに、あなたとの結婚の方向に向いていないと思いませんか? 9年のお付き合いですから、結婚のタイミングは、あったんだと思います。 でも、そのタイミングが合わなかったんでしょうね・・・。 遠距離が問題というよりも、彼女の気持ちの変化がそもそもの原因のように 思いますが。 率直な今の彼女の気持ちを確かめるべきではないでしょうか? 二人の将来についてどう考えているのか? そのうえで、将来が考えられるようであればそれでいいし、 ダメだというなら、あきらめるしかないと思いますよ。 結婚は、二人の気持ちが盛り上がらないと難しいですよ。 いくらあなたの気持ちが強くても、彼女の気持ちが冷めてては・・・・。 勇気を出して、彼女と話し合うべきだと思います。