• 締切済み

遠距離の彼女との関係

ご覧いただきありがとうございます。 彼女との関係にものすごく悩んでいます。 何か思った事があればご教示頂きたいです。よろしくお願いします。 私(27歳) 今年の夏に東京から関西に転勤 彼女(27歳) 実家暮らし 私には婚約中の彼女がいます。付き合って9年経ちます。 婚約と言っても両方の親に挨拶をしただけで指輪を渡したり、式場は抑えていません。 大学生時代から付き合いはじめ、その後就職をお互い大手企業に就職しました。 しかし私が勤めてから一年後程度で精神病を患い退職、再び働き始めたのが25歳からです。 彼女の方は25歳まで会社に勤め、俺と結婚したいとの理由で会社を辞めています。 彼女のお父様から1年以上、今の会社で働いてから結婚するようにとアドバイスを頂いたので、 私が勤めてから1年後に結婚のお許しを頂きました。(今から1年3ヶ月前の事です) このご挨拶と同時期に彼女が「メイド」のアルバイトを始めました。 アルバイトを始めて二週間後に指輪を購入しに行ったのですが、「指輪はいらない、もらったら結婚しなきゃいけないから、嫌だ」と言われました。 かなりショックだったのですが、一時的なマリッジブルーだと考えて、落ち着くのを待つことにしました。 当初の約束では、  ・アルバイトと結婚の話は平行して進める  ・メイドの仕事に飽きたら(辞めたら)、結婚の話に注力する とのことだったのですが、彼女は現在メイドは辞め、イベントコンパニオン(登録制のアルバイト)に注力しています。 この登録制アルバイトで彼女は私の予定と関係なく、予定が空く限り仕事を詰め込んでいます。 しかも、仕事に着手できるかは、その日にならないと分からないことが多く、私と会えるのはひと月に1回程度となりました。 そんな中、今年の夏に私の転勤が決まり東京から関西へ転勤となりました。 彼女のアルバイトがギッシリなので、関西に遊びに来ることもなく、私が仕事の用事で東京に出張した 際に会える程度でした。(9月と12月に5時間程度、会った後彼女はバイトへ) 12月の21日に年末は関西に行くとの連絡をもらい、私は嬉しくなりすぐに切符を取りました。 翌日送ろうとしたのですが、「29日から31日のアルバイトに登録をした、採用になるかは29日の朝にならないと分からないから行けない、年始に東京に戻ってくれば会えるかも」との連絡を貰いました。 年末年始の出勤については21日の連絡を貰った時点で作成してしまったので私は年末がお休みで年始は出勤です。すでに承認済みであり、同僚も予定があり勤務は変わってもらえませんでした。 この頃は電話をしても出てくれない事が多いですし、メールの返信もありません。 遠距離という事もあり非常に私はどうしたらいいのかサッパリです。 私としてはこの関係を改善して行きたいと考えています。 むろん結婚はしたいです。 遠距離恋愛で愛を深めるにはどうすればいいのかわかりません。 ただ遠距離恋愛で壊れてしまった関係を修復して結婚された方も大勢いると思います。 この私の状況をみて思った事があれば教えてください。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

遠距離は関係ないですね。 彼女さんが仕事次第で関係を変えようとするのがよくわかりません。 最初に結婚するので仕事をやめた時からです。 まだ具体的な結婚の予定もないのに退職はあまりに早すぎます。 家事手伝いで花嫁修行をしたかったのでしょうか? それにしてはすぐにメイド喫茶で働いています。 つまり、あなたを切るほど嫌な訳ではないが、人生を謳歌するのに結婚は障害であると、彼女さんは考えているのではないでしょうか。 転勤をしてもなお、ついてこないとなるとなかなかに絶望的だと思います。 彼女さんが応じないなら、こちらからはっきりプロポーズしてみては。 ただ今の彼女の状態を考えると、正直賭けです。 長い付き合いとはいえ27歳ならまだ他の人に目を向ける時間はあるのです。 うまくいくといいですね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>私としてはこの関係を改善して行きたいと考えています。 >むろん結婚はしたいです。 あなたのお気持ちはわかります。 しかし、冷静に考えてみてください。 彼女の気持ちは、明らかに、あなたとの結婚の方向に向いていないと思いませんか? 9年のお付き合いですから、結婚のタイミングは、あったんだと思います。 でも、そのタイミングが合わなかったんでしょうね・・・。 遠距離が問題というよりも、彼女の気持ちの変化がそもそもの原因のように 思いますが。 率直な今の彼女の気持ちを確かめるべきではないでしょうか? 二人の将来についてどう考えているのか? そのうえで、将来が考えられるようであればそれでいいし、 ダメだというなら、あきらめるしかないと思いますよ。 結婚は、二人の気持ちが盛り上がらないと難しいですよ。 いくらあなたの気持ちが強くても、彼女の気持ちが冷めてては・・・・。 勇気を出して、彼女と話し合うべきだと思います。

関連するQ&A

  • 29歳。遠距離中の彼に会いに行きます。

    交際歴2年2ヶ月。遠距離恋愛になって9ヶ月たちました。遠距離になる前は、私の部屋で同棲を1年程していました。 彼は同級生(29歳)で、今年の春に転職&転勤で離れた地で1人で暮らしています。私は彼が転職をする4ヶ月前に、営業職の仕事を辞め、求職活動をしていました。正直、彼との結婚を考えていたのと、以前の仕事がハードで精神的に疲れていたので、求職活動はあまり本気でしてはいませんでした。 そこに彼が転勤になってしまったのですが、私は仕事が決まってなかったので、一緒についていくつもりでいたのですが、彼はそれを拒否。 「知らない土地でこの先どうなるか(仕事が)もわからないのに、連れて行く事はできない」との事。 私のそれに納得し、仕事につきました。最初の3ヶ月位は連絡もなく、もうダメかなぁと思う事もありましたが、最近は連絡も頻繁にありうまく行っていると思います。 そこで、年末年始は私が彼の元に遊びに行くのですが・・・。 彼が転勤になる前に、私は彼に結婚の事を聞いたら、 「ここまで付き合った以上、責任はとらないといけないとは思っている。でも、今は結婚は考えれない」と彼に言われました。 私は、当時結婚のことを焦っている気持ちがあり、結婚を迫りましたが、 「年内に答えを出す」と彼が言ったので、今も待っている状態です。 そこで、この年末年始に彼は、結婚の話を切り出してくれるのでしょうか? ちょっぴりだらしない所のある彼なので、私と結婚の話をしたことも忘れているような気がしますし、私も、時間がたってしまったのと、彼が最近、仕事を辞め地元に帰ってきたいという言葉を発するようになり、「この人でいいのかなぁ」と言う気持ちになっている所もあります。 長文でしたが、何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏との関係について

    付き合って4年目、遠距離歴3年目に突入した 彼氏との関係に最近悩んでいます。 年齢は私26歳(東京出身・在住)、彼25歳(東京出身・広島在住) でどちらも社会人です。 彼の転勤を機に遠距離恋愛になりました。 本題なのですが、彼がまったく東京に戻つてくる気配がありません。 というのも、全国転勤のある会社で一年目からいきなり 広島への配属になってしまったため 「将来は結婚するつもりだから、絶対東京に戻る。 戻ってこれなさそうだったら、見切りをつけてでも東京に帰る。 戻ってきたら一緒に暮らそう」 と言ってくれていたのでその言葉を信じてずっと待っていました。 しかしもう遠距離3年目。元々わたしは遠距離体質ではないので そろそろ限界が来てるようで些細なことにイライラしてしまうようになりました…。 もう二人ともいい歳だから、結婚の話もしますが 彼は結婚に対しての意識が低く(例えば親に会わせてくれない、会ってくれない、 友達に紹介されない、周りに未婚が多いためまだ早いと思っている) いつも口論になってしまいます。 なので昨年「わたしが27歳になるまでに結婚について何も動かないようであれば別れる」 と言いました。彼はめんどくさそうに「わかったよ」と言ったきり 今日までこの様です。 わたしとしては、彼が東京に戻ってきてくれて、 結婚できると信じて今日まで頑張ってきたのに何も行動に移してくれず ましてやもう戻ってこないんじゃないかと思えてきました。 (転勤当時は 「一年経ったらやめる、ボーナスもらったらやめる等よく言っていましたが 最近そのことについて聞くと「この仕事が好きだし、プライドも出てきたから ここまで来てやめることはしたくない」と言っています) 正直先が見えません。彼は今の自分にいっぱいいっぱいで わたしとの未来を見ていないように感じてなりません。 わたしが彼の近くに行って転勤族の妻としてついて行くことも考えましたが 実はわたしの実家では介護中の祖母がおり、それを世話する母も 持病がありわたしの手を必要としていて離れることができません。 それをわかった上で彼は「東京に戻ったら結婚しよう」と言ってくれているはずなのに… 年内は待つつもりですが、来年も同じ状況だったら別れを切り出したいと思っています。 彼は一体なにを考えていると思いますか?

  • 年末 東京でタコが多い理由は?

    家族で関西から東京都内に越してきて約1年。 今年は東京で年末年始を過ごしています。 年末の広告やスーパー・鮮魚売り場を見ていると、やたらとタココーナーが多いのに気が付きました。 (同じく関西出身の主人も驚いていました。) 関西ではそんなにタコが並んでいた記憶がないのですが、関東では年末年始にタコを食べる習慣があるのでしょうか? どのように食べるのですか?

  • 婚約指輪は海外で買うのと国内どっちがお得?

    私は28歳会社員(♂)です。ずっと遠距離で、付き合って3年になる彼女がいますが、この年末年始にプロポーズをしようと思います。 以前、相手から結婚をほのめかす様な話はあったものの、曖昧な返事しかできておらず、自分自身も迷っていた。これまで友達のような関係だったし。。ただ、ようやく決意を固めました。 けじめというか、プロポーズをするときに「指輪をトーン」っていうのがないと、そんな事切り出せないビビリですが、その指輪をどこで買ったらよいか迷っています。よくわからないけど、指輪はなぜかティファニーが欲しいんですが、韓国で買うか、日本の正規店で買うか、それとも何かおススメはありますか。おねがいします!

  • 制作関係について

    大学3年生の就職活動中です。 制作プロダクションや、広告関係で働きたいと考えているのですが、キャリアも何もないのでアルバイトをそういったところでしたいな、と考えています。 しかしあるのは関東・東京方面ばかりで関西、大阪での情報が少なくどういったもので探せばよいのでしょうか? また、学生でもアルバイトとして働かせてもらえるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏と遠距離になります。

    付き合って1年半。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼はまた同じ場所に戻ってくるし、 私が仕事をやめてついていく必要はないのかな?と思うのですが。。 (ちなみに地方公務員です) 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 せめて年内に籍だけでも 入れてくれないかな~と思うのですが 私は無茶なことを言っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 4月から彼は東京に転勤になり、東京と名古屋の遠距離恋愛になります。 彼は秋頃に結婚するか決めようと言ってくれました。 転勤が決まった時、私が彼と一緒にいたい為に 結婚して東京に着いて行きたいとうるさく言ったせいかもしれませんが・・・。 ですが、私との結婚を真剣に考えてくれてることはすごく嬉しかったです。 彼を信じて、結婚を夢見て、まずは半年頑張ろうと思っています。 ですが、やっぱり不安です。 会えない寂しさから私が彼に対し、ワガママを言ってしまうのではないか。 また結婚を迫ってしまうのではないか。 彼には結婚のことはゆっくり考えて欲しいのですが、 一緒にいたくて転勤が決まった時のようについ言ってしまいそうです。 会えないことによりすれ違いはないのか。 東京にいって、彼が変わってしまわないか。 秋ごろにホントに婚約できるのか。 彼と遠距離をしつつ、私も名古屋での時間を充実させ、 良い関係を築き、秋には婚約する為にはどうすればいいでしょうか? また、私が抱いてる不安はどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離になる彼についていこうか悩んでいます。

    知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月になります。 この春には彼は転勤で関西から東京へ戻るコトになりそうです。 今までは車で1時間の距離、週1で会っていましたが これからは月1くらいになると思います。 連絡はメールが主、電話はほとんどしません。 彼26歳、私25歳でどちらとも社会人です。 付き合う前からいずれは遠距離になることは分かっていて付き合うコトになりました。 彼はそのコトを気にしていたみたいで、傷が浅いうちに友達に戻った方がと言っていましたが 私が嫌だと言って、彼もそれならと納得し、 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこうと今は言っています。 (3ヶ月では結婚は考えられないし、ついてきてとも言えない、と以前言ってました。) 彼は頻繁に会わなくても平気なタイプみたいです。 別れる気はないのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 タイミング的にはまだ3ヶ月で早いと思うし。。。 アドバイスください。。。

  • 写真関係のアルバイトがしたいです

    少々おこがましい内容かもしれませんが質問させていただきます。。 私は現在高校生でアルバイトを考えています。 年末年始は郵便局の短期バイトをするのですがその後のバイト先を考えていまして 写真関係のアルバイトがしたいと思ったしだいです。 カメラがすき、写真が好きというのもあり、どうせアルバイトをするのならば好きな仕事をしてみたかったので・・・。 カメラ関係のアルバイトは具体的にどのようなものがありますでしょうか? もしそのようなアルバイトについた方がいらっしゃればどのように応募したのか、など教えていただけると嬉しいです。

  • 郵便局のアルバイトでの面接

    ※郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方おねがいします。  今年の年末年始に郵便局で年賀状かゆうパックの仕分けのアルバイトをしたいと思っているのですが、面接でどんなことを聞かれるのでしょうか?たぶん一ヶ月程度のバイトなのでたいしたことは聞かれないと思うのですが、最近郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。