• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません

mikannohana3373の回答

回答No.5

きつく感じたらごめんなさい。 彼のどこが好きで付き合ってるのですか? 何をみて結婚を約束したのですか? 結婚は好きだけでするものでもないですよ。 親も安心させないといけないし、自分たち自身も親になるのですよ。 眠剤使ってる人は私の周りにもたくさんいます。 心のリハビリしたり、ちゃんとカウンセリングしてます。 カウンセリングちゃんとすることを勧めます。病院で処方されてる薬を使ってます? 「こいつだけは、おれが何しても許してくれる。味方になってくれる。」 と思わせるのは愛でしょうか。ほんとに彼の為になるのでしょうか。 あなたが何回許しても再犯しそうなきがします。 彼自身が乗り越えないといけないものがある気がします。 待てる待てないの話じゃなく、 彼がちゃんと反省して、カウンセリング受けて、迷惑かけた人一人一人ちゃんと謝って、親も説得してからやっと結婚考えるべきでは?まだ好きで付き合い続けるのは自由ですが結婚は白紙にすべき。 あなたももっとしっかりすべきだと思います。彼のこと、自分の事、将来、結婚後生まれる子供、親のことちゃんと考えて下さい。彼がまっとうな人になってから結婚考えて下さい。