• 締切済み

木の壁に漆喰をぬる方法を教えてください。

住宅の乾燥した木の板の内壁と外壁にしっくいを塗りたいのですが、金属ラスをつかった場合のベストな方法を教えてください。(しろうとでもできるとよいのですが、ほかに必要な材料やぬるときの漆喰の厚みがどれくらい必要かも知りたく、よろしくお願いいたします。 、

• red3
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• siro23
回答No.2

しっくのんなどのはけで塗れる漆喰材料で我慢してください。

red3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漆喰専門のかたにきいてできることがわかりました。

• sinntyann
回答No.1

漆喰で壁塗りは、素人では無理と思ってください。実際無理です。 モルタルを塗って、白く塗るくらいで我慢してください。

red3
質問者

お礼

ありがとうございます。しろうとでもできるといいのですがとかいてしまいましたが 実際にはプロの左官のかたがする予定です。なのですが、無垢の木に漆喰をぬったことがないようで、 どのようにしたらいいのかわからないらしいので、やり方を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく、よろしくお願い致します。ボードとモルタルを使わないのでその方法をしりたく、また漆喰は西洋漆喰(西洋モルタルともいうらしく、モルタルなしでだいじょうぶなものらしいのですが)を使う予定ですがもっとお勧めの漆喰がありましたらぜひ知りたく、よろしくお願いいたします。