• ベストアンサー
  • 困ってます

漆喰

住宅の内壁に漆喰を塗ろうと考えています。下地はプラスターボードでなくやはりラスボードにする必要があるのでしょうか?また、白以外の漆喰はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

我が家のリビングの例を紹介します 下地は、ラスボード その上は、石膏プラスターの下塗り、中塗り 仕上げは白漆喰となっております カラー漆喰は「色漆喰」で検索すると色々ヒットしますよ

質問者からのお礼

くわしくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

建築関係者です。 ご質問ですが、漆喰が御希望ならラスボードを使用した方がいいですよ。 やはり引っかかりがあるほうが持ちがいいです。 色も今は色々ありますので、施工会社に色見本見せてもらえると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。