• 締切済み

「やせ」という病気について

身長180 体重58キロ 20歳 最近、胃炎なったので54キロになりました。 病気について調べていくうち、「やせ」という病気があることを知りました。 やせを改善するためには、高カロリーで沢山食べなくてはなりません。 食物繊維は、過剰摂取してはならない。 すると、以下の問題が生じるのです 糖尿病になる。 慢性的な便秘。 解決方法はあると思うのです。 血糖値を下げたり、代謝を良くする食べ物を食べる。 しかし、これを続けていても、歳をとると、代謝が悪くなり、結局、糖尿病になりますよね。 かといって、何もしなければ、歳を取ったとき、さらに体重が減ると思います。 それでも、食べたほうが良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

今の状態で貧血やフラフラしたりありますか 自己ベスト体重は人それぞれです 快眠・快食・快便であるならば考えすぎない方がいいかもしれません ちなみに私の彼も身長180 体重56です 母は身長155 体重39 です 本人達はいたって健康です 母は40キロ越えると重く感じて動きが鈍くなると言っています 胃炎の方も心配ですし 食物繊維はきちんと摂取して消化のいい物を食べてください

回答No.2

それは極端に考えるからですよ。 理論的には、食べて、体に入ったカロリーよりも消費したカロリーの方が少なかったら太るわけですから、ちょっとずつ増やしていけばいいんです。 高カロリーのものをたくさん食べれば、一気に太ることができますが、そんな事をしたらろくなことがないですよ。 絶食したら簡単にやせることが出来るけど、その他の事を考えるとよくないというのと同じです。

• kianu
回答No.1

理屈ぽく考えすぎです。胃炎の時は消化の良いのを食べることです。まだ糖尿病になる年でもないし、心配しすぎです。バランスのとれた食事を心がけてください。