• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とヤ○ザの付き合いについて)

彼とヤ○ザの付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私には7年付き合っている彼がいますが、彼はヤ○ザとの関わりがあります。
  • 彼はヤ○ザの組長と仲良くなっており、組に入る誘いも受けていますが、彼はヤ○ザになるつもりはありません。
  • 私は彼のヤ○ザとの関わりに不安を感じており、どう付き合いを減らさせるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ立場ならと考えてみました。私をないがしろにしてまで他者を崇拝するからには彼はもうその関係に浸りきっている状態だということになります。ならば私は妻という立場になって相手のヤ○ザに子連れで意見を言いにいきます。それほど崇拝する相手なら『嫁さんとこ帰れ。帰るとこがあるやつは幸せなんだ。二度と来るな』と言ってくれるかも。『はあ?バカかくそアマ』と言うヤツだったら… 夫の顔に泥を塗るバカ女になりさがり、彼は帰ってこないかも。すべては彼と自分の絆の強さ次第…事務所入るか行かないかどっちかにしろと突きつけることになるか つらいですね がんばって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>別れるというのはなしでアドバイスお願い致します だったら言うことは何もないね。 自己責任でどうとでも沈めばええねん。

a_a1983
質問者

補足

別れるというのは当たり前に出てくる答えなのでそれ以外で付き合いを減らす方法 例えばこう言ったらいいんじゃない?などが聞きたいので相談したのですがすべきではなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171747
noname#171747
回答No.5

んー 正直言って その歳で組に入るのはちょっとキツイのでは? 直ぐに幹部にしてやる って言っても実際やってる事は事務所掃除や電話番ですよね。 これって末端の組員が当番でやる事ですよ。 抗争があれば一番先に鉄砲玉として行かされるし、普段のしのぎ(稼ぎ)も末端では 殆どありませんよ とても家族を養ってはいけません。 妻や彼女が風俗で働いて凌いでいるのが現状です 貴女にそこまでの覚悟があるのなら いいのですが ないなら 彼にはキッパリと手を切ってもらいましょう。 無理なら 貴女も お子さんの為にもスッパリ別れましょうね。 極妻なんて TVや映画の世界で現実は悲惨ですョ

a_a1983
質問者

お礼

そうですね。 飲みに行く.忘年会にいくというだけなのですが事務所に出入りしてるとか当番をしているとか私の伝え方が下手なのか書いてない事まで回答にオヒレがついてしまっているので正直びっくしてしまって一番聞きたい回答に近い方を選びました。 真剣に回答下さりありがとうございました!

a_a1983
質問者

補足

事務所に出入りも電話番もやってません… 最初にもかきましたが忘年会や飲みに誘われたら断らずに必ず優先するという感じです。 ヤ○ザに誘われても私や子供や年齢的なものもありきちんと断ってはいます。 飲みも月1というのは辞めてもらいたく喧嘩になったり泣いたりしてしまうのですがどう言ったらいいか相談しただけなので… ここの回答者様はそこには一切ふれず皆様ヤ○ザはみんな悪い人!と.中傷的なものしかないので.私の中で悪かろうが良かろうが彼が付き合いを減らしてくれそうな言葉や行動をアドバイスして頂きたかったんです[泣]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

悩みは十分理解しますが…一般庶民から見れば彼氏もヤ○ザの仲間ですよ。 貴女や彼氏にしてみれば、盃を交わしていない。組員じゃない。だからヤ○ザじゃないんだよ!って思ってらっしゃるかもしれませんが、質問に書かれているような付き合いをしてるだけで十分に仲間の一員だと感じますよ。 周りから見れば盃を交わしてるかどうかなんて知らないし、見え方がすべてです。 貴女が彼のすべてを受け止める気概が無いのなら、また貴女自身で彼を説得出来ないのなら「別れる」以外のアドバイスはしようがありません。 子供の事を考えて!夜の仕事からも身を引く話し合いをするしかないと思います。 ヤ○ザの父親を持つ友人がいましたが、普通にお父さんしてましたよ。 ただ、2度逮捕されたことが新聞に出てましたし、その後どうしてるのかは知りません。友人は普通に百貨店に就職したし…いまは地元を離れて東京にいますが普通に働いてます。 また、元ヤ○ザの方と一緒に仕事してましたがそっち系の方には何度かお会いしました。普通に職人として働いてますが、ヤ○ザの看板はぬぐい切れてません。 足を洗っても、「兄貴」と慕ってくる子分?からは断ち切る事が出来ないでしょうし、当然ながら裏の情報も聞く羽目になってしまうと思います。 彼氏の立場は、元ヤ○ザよりも深い関わりだと私は思います。 ちょっと話はずれましたが、私の身近にいた2人はどちらとも離婚してました。 友人の父親はどうしてるのか?聞かないので知りませんが、交流は無いと思います。 また、一緒に仕事していた方も昨年病気で亡くなられましたが子供の居場所すら知らないと聞いていました。 狭い範囲の話ではありますが、それが現実です。

a_a1983
質問者

補足

身近なお話をありがとうございました! ここで言う事ではないかもしれませんが私の亡き叔父もそんな感じでした。全てとは言わずともヤ○ザがどういうものか知っている以上必然的に悩んでしまいます。別れるというのは自分でも覚悟しているのですが仮に止められるのならば今しかないと思いどう言う話をしたら付き合いを減らしてもらえるんだろう?私の言葉が足りないのでは?と思い別れるのはなしで…と相談させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175251
noname#175251
回答No.2

本人が喜んで付き合っていて、奥さんがいようが子供がいようが、付き合いを辞めないのなら、なんともしようがないです。 貴女一人なら、今のご時世の、うしろ指も非難も偏見も耐えられるでしょうけど、お子さんに耐えろというのは…出来ますか? 幼稚園、小学校と年齢が上がるにつれ、風当たりは子供の方が酷いと思いますよ。 自分の女としての後悔より、母親として子供に背負わせる物を後悔しないように、判断して欲しいです。 子供は親を選べないのですから。 ご主人に、子供の将来を考えて欲しいと訴えてもお付き合いを辞めないのであれば、貴女自身がお子さんを守るしかない、ということです。 警察沙汰に巻き込まれるのは、時間の問題のように思えます。

a_a1983
質問者

補足

喜んで付き合っているとはまた違う気がします… お店をやっている時はお金も取らず他の地域のヤ○ザと揉め事があると必ず話しをつけてくれたり他にも影から守って頂いたのでその恩を返したいとの事です。友達にだって助けてもらえば何かでは返す。といい. それと私や子供の事が大切なのは別の事だと言われます。 もちろん子供の事も考えた上で悩んでいます。 子供の友達の親がヤ○ザだったら☆☆とは友達になるな!と子供に言うのは普通ですか? 離縁しようが実の父親には変わりません。 ヤ○ザになりそうだから離縁するのが通常の考えで離縁を悩む私は異常なのでしょうか[涙] ちなみに昔一度.嫌いになれないまま別れた事がありました.その時の子供があまりにも悲しそうで.もうその顔をさせたくないと思っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなた、彼に依存しすぎではないでしょうか? 健康な思考なら離縁が普通ですよ それでも彼と一緒に居たいのなら全てを受け入れて彼の好きなようにさせましょう。

a_a1983
質問者

お礼

ヤ○ザはみんな悪い人なんでしょうか。 付き合っている人はみんなおかしいんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の付き合いの境界線

    こんにちは、宜しくお願いいたします。会社での付き合いの件で、特に女性の方にお聞きしたいです。仕事以外で、会社の付き合いっていうのは、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、部署別の決起集会、有志による親睦会、もっと身近な有志の親睦会、全く名のつかない誘われ会、などいろいろあると思いますが、どこまでが付き合いですかねえ?きちんと名の付いた会でもその流れで2次会3次会もありますよね。女性はどうしてもターゲットになってしまいます。ちゃんと断れずに流れに乗ってそのまま餌食になんて事もあると思いますが、どんな風に断りますか? もう一つ女性の方も一戦でバリバリにやっているキャリアの方も多々いると思いますが以前のテレビ番組で「接待に来てくれ」と先方に言われたが「女性が接待するなんてありえない」とキッパリ断った人がいますが、私は格好いいと思いました。この件についてももし考えがあればお願いします。

  • 同期との付き合いについて

    こんにちは。私は、26歳子持ちのママです。 この度、4月から就職が決まり、働くことになりました。そこで、先日、会社で、新採用者の懇談会が行われました。 そして、同期の1人が、同期同士仲良くなろうと親睦会(飲み会)を提案し、開催されることになったのです。(同期同士の主催で、会社の主催ではありません。)しかし、その開催日がなんと息子の誕生日の日なんです!!! この先、仕事をうまくやって行くのに、同期と親睦を深めておきたいので、初めて開催されるこの親睦会に出席したいと言う気持ちもあります。また、欠席したら、他の人と出遅れて、同期の仲間うちから外されてしまうのではないか?(同期は男女合わせて12人です。)と心配でもあります。 けれども、息子の誕生日、母として祝ってあげるのが大切かと・・・。 どちらも大切。 主人は、子供を優先して欲しいと言っています。1度くらい親睦会(飲み会)を断って、仲間うちから外すような人とは、付き合わなくてもいいんじゃないか?私には、家庭があるから、就職後も、他の人たちと同じようには、過ごす事はできないという意見を貰いました。 皆さんはどうおもいますか?

  • 会社の親睦会、解散について

    親睦会の解散について、ご意見願います。小さな会社で親睦会があります。しかし、総会において、半数以上が解散したいといいました。 理由は、色々ありますが、特に多かったのは、慶弔費についてです。規約で、会員の配偶者などが亡くなった場合、金額が決まっており、それを会費から支払うことになっています。しかし、葬儀に行った場合、それとは別に、個人的にも包まないといけないから二重払いになるのが嫌だとか、イベントをしていないから存続の意義が慶弔費のみの会だから必要ないという理由です。しかし、今までイベントをしていないというよりもそういうイベントが好きではないと思っている人が大多数であったからでした。ですので、新たなイベントを今回は、実行しました。 しかし、そういうのをやるのなら特に会がなくてもやりたい人が集まり、その度に、集金すればいいといいました。この段階で、すでにイベントには参加したくないという意味だと感じました。 そもそも、会社は、社員の交流がなく、忘年会も出席率が悪いです。 だから、親睦会を通じて、少しでも親睦を深めたいのですが、今回のことで、大多数は、(10人中6人)は、親睦などよりも、毎月の会費を払わず、そして、朝、出社して、定時に帰り、給料日に給料を貰えばいい。そういう人が多いとわかり、残念な気持ちになりました。バイトでは、ないので社会人としての、多少な付き合いも大切だと思う、私は、幼すぎるのでしょうか。。ご意見ねがいます。 また、このような会社の親睦会、解散は、よくあることでしょうか? 私自身、たしかに毎月、天引きされてはいましたが、そこまで、気にしていませんでした。しかし、人によっては、たかが500円ととらえる人や、その人によっては、500円は、ものすごい大きな存在であるということに気づきました。

  • 不公平だと分かっていても町内会の組長・役員は引き受けるべき?

    不公平だと分かっていても町内会の組長・役員は引き受けるべき? 今年度の町内会の組長さんから、来年度の組長・役員をして欲しいと言われました。 私は順番ならしょうがないと思っていたのですが、 さきほど世帯主(私の母)と話していたら、 全20世帯ある町内会で、この10年に役員2回、組長1回(4~5年前) をやっていることに気づいて、組長さんに連絡したら、 組長・役員を断る(拒否する)人が多く、順番ではないがうちに頼んだとのこと。 それを聞いた私の母は激怒して、「不公平だ」と組長・役員を拒否しました。 私的には、近所づきあいのため、どうしてもというなら引き受けてもいいのではないかと 思ったのですが、母的には、私と母は会社員、妻も生後4ヶ月の子の面倒をみているので忙しく、他の人がやるべきと考えているようです。 母の言うことは最もなのですが、組長さんもなんだかかわいそうで・・・ 不公平と分かっていても近所づきあいのため、組長・役員を引き受けたほうがいいでしょうか?

  • お付き合いするなら

    色々な質問を拝見する中で、 モテる人と言うのは、自分自身の演出に力を入れている人だとの書き込みがあり、 なるほど!と思いました。 自分自身の演出と言うと、なんだかナルシストな感じもしますが、 そういう意味ではなく、 相手に対するスマートな対応や、相手のツボをつく演出、 相手の求めている物を察して、提供できる自分自身である様努力する・・ その様な事をさしているとの事でした。 そして、ふと思いました。 この様な演出の出来るモテる人と、 いつも、そのままの自分でいて、特別な演出(ここでは相手に合わせる努力・・でしょうか?)はしない、特別、モテない人と、 どちらとお付き合いするのが、より長く幸せでいられるのでしょうか? 変な質問だなぁと思わなくないのですが、 私自身は、周りの人が今何をして欲しいのかな? どうしたら喜んで貰えるかなと、割と常に考えている人間ですので、 多分、お付き合いする前も、した後も、そういう部分は変わらないとおもうのですが、 この様な演出を心掛けているが故に、 お付き合いが始まったら、俗に言う、「釣った魚に餌はやらない!」になってしまうのなら、 考えるなぁ・・と思ってしまったり。 折角、お付き合いするのなら、長く幸せな関係でいたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いだから後援会に入れ

    大きな専門店街に小さなお店を出しています。 本日、専門店街のお偉いさんが来て、付き合いだからこれ明日までに書いといてと、パンフレットと後援会入会の申込書を持ってきました。 私がどんな人かも分からなかったので渋い顔をしていると、気軽に書いたらいいんだよと苦笑されました。 実は、選挙権を得て4年になりますが、選挙に行ったことも無く、後援会とはどんなものか分かりません。 私は、どんな人かも分からないのに、選挙活動?に加わるのは嫌です。 パンフレットには見目の良いことばかり書かれていますが、それをどうやって実現させるのかということは、他と同じようにまったく書かれておらず、判断しようがありません。 1-後援会とはどんなものなのでしょうか? 2-後援会とは付き合いで気軽に入るものなのですか? 3-できれば入りたくないのですが、通念上断るわけにはいかないのでしょうか? 明日までに回答を出さなければいけないため、大変悩んでいます。 お答え頂けると大変嬉しいです(>_<。)

  • おとなしい人の仕事以外の付き合い

    食事会や飲み会に''呼びたくなくはないけれどいない方が楽しい''感じの人、いますよね。 実は私が職場でそういうタイプみたいなのです。あまり騒ぐ方でも飲む方でもなく、気心の知れた仲間以外の仕事後の付き合いが苦手です。 実際に就業後少し経ってから親睦会が同期(派遣の女性のみ)であった時も、一次会後上手く先に帰る様誘導された気配がありました。 その後、(私だけ帰宅方向が違う為か)私の帰り道に良い店がないかと聞かれ、本当に分からなかったので「知らない」と言ったきりそのままになっています。 彼女達が調べて私の帰路途中で又飲み会等に誘われた時、どうしようか実は答えが出せぬままでいます。 正直同期の中にまだ入りきれていない事と(極度の人見知りで慣れるのに人の数倍かかります)、食事会では気後れしてしまう事、皆が本音では100%建前で誘っていると感じてしまう事、場を壊したり望まれないなら遠慮した方が勤務中だけでも受け入れられるかという孤立に対する不安、 一方で1次会さえも一人だけ欠席したらやはりマズイという不安、1次後又先に帰らされ知らない所で繋がり色々言われるのが辛く仲間に入り損ねる(話に入れなくなる)かもと言う不安、 が交錯している為です。 職場は女性派遣だけなので余計に怖いです。 ただでさえ孤立しやすく、イジメや嫌がらせ・カラカイが職場柄心配です。 割り切って仕事だけすればいいと思う自分と、他が仲良くしてると気になり、私をネタに悪い事言ってるのでは・陰口の対象になる(1対私以外皆は辛い)と言う相反する気持ちがあって、 優柔不断で恐縮ですが、こういう立場の場合、全く欠席しますか。相手の思う壺ですが1次で素直に(帰路が逆なので)先帰りますか。最後までいますか。 又、こういう人がいる場合逆の立場なら正直遠慮して欲しいですか。 職場の食事会等の付き合いについてアドバイスお願いします。

  • 今、お付き合いをしている彼のことなのですが…

    今、お付き合いをしている彼のことなのですが… 私はバツイチで2人子供がいます。彼は結婚暦はなく年下です。彼は車の営業のお仕事をしており、休みも週に1日あるかないかで、お付き合いをしていても会えるのは1ヶ月に1回か2回でそれも子供が寝た夜に泊まって朝帰る感じです。 二年間お付き合いをして、忙しいのもあり彼と子供を連れて出掛けたのは二回程しかないです。 毎日メールと電話で話しはしていますが、一緒にいる時間も出掛ける時間もなくこのままお付き合いをして行くことに悩んでいます。 会っても体の関係だけで二人で出掛けたりもない状態です。 浮気などはしている様子はないのですが仕事が忙し過ぎる彼…別れたほうがいいのでしょうか。

  • 町内の行事はない場所って都内の他あるんですか?

    町内の盆踊りや運動会や組長がないところはあるのでしょうか? 都内だとないようですが、回覧板や町内会費はどうされているのでしょうか? あるほうが良い人、ないほうが良い人どちらがいいですか? 人付き合いの好きな人は前者の方がいいですよね?

  • 職業・経歴によってお付き合いを自粛するということ・・・

    子供を通した人間関係で、相手の親の職業・経歴によって 付き合いを控えたり ということは 常識でしょうか? 子供の幼稚園のママ友で、気があって仲良くなった方々の中で次のような方々がいます。夫が付き合いを自粛するように言いますが これは大人として常識でしょうか・・・? (具体的には 自宅への行き来、お酒を一緒に飲むこと、一泊泊まりで遊ぶことなどを控えるように と言います。その他 幼稚園玄関前での立ち話までは 控えろとは言われていません) ◎前科のあるパパ ママ(少年時代を含む) ◎「マルボー」のパパとその妻の家庭 ◎貸金業の家庭 上記の3家庭とのお付き合いを夫は特に厳しくいいます。 補足的に ◎遊興業 遊技場経営の家庭 との付き合いもなるべく控えるようにいいます。 夫は人を悪く言ったりするような人ではなく まじめな人間です・・・。 上記の職業・経歴の方と子供を通して知り合いました。 上記の方々とのみ仲良くなったわけでなく、仲良くなった中の一部に上記の方々が含まれているだけです。